※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
妊娠・出産

初マタの19w3dの女性が、体重管理に悩んでいます。妊娠前から既に4kg増えており、赤ちゃんの成長に不安を感じています。ダイエットは難しいため、食事制限で増やさないようにする方法を知りたいようです。

こんばんは(^^)
19w3dの初マタです。
今日なんの気なしに体重計に乗ったら
前回の健診(16w5d)より+2kg。
妊娠前から+4kgでした。
赤ちゃんはまだ小さいはずなので
完全に私の脂肪ですよね(T_T)
元々ぽっちゃり体型で、前回の健診で
助産師さんに体重管理気をつけてねと
言われていたのに自己管理の
出来てなさに泣けてきます(/_;)
これから赤ちゃんは大きくなるのに
現時点でこれは増えすぎですよね。
+10kgまでと言われていたのに、
もうすでに+4kg、、、。
ダイエットする訳にもいかないだろうし
食事制限とかで増やさないように
するしかないんですかね(T_T)?

コメント

egg

キープ!って心がけると意外と増えないですよヽ(;▽;)ノ

  • あーや

    あーや

    間違えて下に書いてしまいました^^;
    お早い回答ありがとうございます(^^)!
    こんなに一気に増えると思ってなくて
    体重計乗って愕然としました(T_T)
    体重気にしながら生活しないと
    やばいですね(T_T)
    遅いかもしれないけど今日から
    心がけてみようと思います(T_T)
    ありがとうございました(^^)♪

    • 6月12日
naaaaaak

私も20wで妊娠前から+4kgです😭
助産師さんには間食を控えて
バランスのとれた食事をすることと、
毎日歩くのを心掛けるように言われました!
お互い頑張りましょう( i _ i )💕

  • あーや

    あーや

    お早い回答ありがとうございます(^^)!
    週数近いですね♪
    間食も自分では少しのつもりでも
    食べ過ぎてるんですかね(T_T)
    歩くのも考えたのですが梅雨入りで
    ずっと雨でなかなか実行できず(/_;)
    なんの気なしに乗った体重計に
    こてんぱんにやられました(T_T)
    しばらく間食やめてみます、、、。
    ありがとうございました(^^)♪

    • 6月12日
ayaka20

あたしもちょっと前最高プラス6キロ近く増えましたが、米の量を減らしたら今プラス4キロちょいです♪( ´▽`)

  • あーや

    あーや

    お早い回答ありがとうございます(^^)!
    元々ご飯はあまり食べないんです、、、。
    子供用の茶碗に半分くらいで
    おかずって感じなんですよね(T_T)
    短期間でここまで増えるのは初めてで
    ほんとにびっくりしました(/_;)
    だから体重管理の事言われるのかと
    痛感しました(T_T)
    今日から気にしながら生活
    しようと思います(T_T)
    ありがとうございました(^^)♪

    • 6月12日
あやもか

私は4ヶ月最初の週の健診の時にすでに5キロ増でめっちゃ怒られましたー!
そこから気にせず( ̄∀ ̄;)食事とかしてたら8ヶ月で10キロ増!さすがに、、栄養指導はいりましたヾ(゚Д`

で、少し料理を工夫しカロリー控えめにして…9ヶ月の時に8キロ増まで抑えました!!いまもキープしてます♡
食事の工夫と、合間合間のだらだらストレッチをしてます(∩´∀`)∩

  • あーや

    あーや

    お早い回答ありがとうございます(^^)!
    栄養指導とかあるんですか?!
    知らなかったです(T_T)
    一気に増えると思ってなくて
    体重計乗って愕然としました(/_;)
    あまりの増え具合に泣きそうに
    なってしまいました(T_T)
    元々野菜が好きなので、お肉や魚よりは
    野菜を食べてるつもりだったのに(T_T)
    ストレッチ調べてやってみます!
    ありがとうございました(^^)♪

    • 6月12日
あーや

お早い回答ありがとうございます(^^)!
こんなに一気に増えると思ってなくて
体重計乗って愕然としました(T_T)
体重気にしながら生活しないと
やばいですね( ¯―¯٥)
遅いかもしれないけど今日から
心がけてみようと思います(T_T)
ありがとうございました(^^)♪

アリス

今日で19週です!
私も前回の検診から+2㌔です(´:ω:`)炭水化物抜きにして野菜メインにしよって思ってるけどストレスで
結局食べちゃいます(╥ω╥`)
次の検診怖いですよね(o_o)

  • あーや

    あーや

    回答ありがとうございます(^^)!
    週数同じですね(´︶`♡)♪
    短期間でここまで増えるんだと
    びっくりしてます(T_T)
    助産師さんに体重管理の事を
    言われるのに納得しました。
    21日に健診があるので、どうしようかと
    思ってます(T_T)
    約1週間増やさないようにしないと、、、。
    初めての妊娠なので、どういう風に
    調整すればいいのか分からなくて、
    (T_T)

    • 6月12日
  • アリス

    アリス

    私も納得です。(笑)
    そんでもって24日に検診だから
    無理しない程度に食事管理しよーかなって(·︿· `)
    これからもっともっと太るって
    考えるとめっちゃ怖いですよねっ(。> <。)

    • 6月12日
  • あーや

    あーや

    私もそんなに食べてるつもりは
    ないんですけどねぇ^^;
    元々野菜が好きなので、お肉や魚よりは
    野菜を食べてるつもりだったんですが
    まだまだだったんでしょうかね(/_;)
    赤ちゃんの体重が増える分を
    考えると、自分の体重抑えないと
    えらいことになりそうですよね(T_T)
    自己管理が出来てないので
    叱られるのは仕方ないですけど
    ビビってます(T_T)

    • 6月12日
Jonny

私もです(・_・;まだ16週なのにブクブクと。。
なので食生活を見直したら、やっぱり炭水化物食べる率が高かったので身体に肉が付きました(;´Д`A私は田舎育ちなので野菜大好き体質ですが、それでも炭水化物を摂るとアウトみたいです(・_・;なので炭水化物を少なめに、出来るだけ野菜でお腹を満たしつつ、フルーツをスイーツ的に、、、と頑張ってもチョコ大好きだから我慢なんて無理です(*_*)メインだけ頑張りつつ、ストレッチを入念にやると効果ありました( ´ ▽ ` )ノ頑張って下さい!!