※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

5w5dで悪阻がひどく、食事に困っています。同じ経験をした方いますか?病院は8wからしか見てくれず、不安です。

5w5dで悪阻がひどいです…。ウィダーインゼリー、ポカリ、飴、梅干ししか食べられず、フラフラします。まだ5wなのに…。
似たような方いらっしゃいますか?

息子の世話もあり、明日から旦那も仕事なので不安です。病院は8wからしか見てくれず…辛いです。

コメント

panda

水分はとれていますか?
私も5週から激しいつわりが始まり、水分も充分に取れなかったので病院で点滴してもらっていました。
上のお子さんもいらっしゃると本当大変だと思います(>_<)

• さぁ

さぁ

ポカリは飲めてますが、お腹に何もなくて胃がキューっと痛くなり、唾液が増え、何も出ないのに嘔吐…を繰り返してます。
    水分どれくらい取れないと点滴なのでしょうか?
    1人目の時も辛かってのですが、そこの産院ではしてくれなかったので…

• 6月12日
  • panda

panda

みささん、私もそうでした!!
    何も吐くものが無いと胃液を吐く事になるので食道が傷つきやすくなるので、吐く直前に水をがぶ飲みして胃液を薄めて吐くようにするといいみたいです!

点滴は病院によっては尿検査をして数値が悪くないと点滴してもらえなかったりするみたいですね(>_<)

私の病院では水分が取れてないならいつでも点滴に来て!と言われてたので、ほぼ自己判断で2-3日に1回点滴に行っていました!ビタミン剤と吐き気止めも入っていたのでだいぶ楽になりました。
    一度産院に相談されたらどうですか??

• 6月12日
  • さぁ

さぁ

たぶん、尿検査の値で判断な気がします…。
    1人目の時も、ケトンがプラスではないからまだ大丈夫かなー、と言われたような…。
    総合病院の産科なのですが、あまり薬に頼らない(点滴、促進剤、帝王切開等。結果、帝王切開でしたが。笑)方針のようで…。
    辛さはそれぞれ感じ方が辛いから、数値で判断なんですかね(>_<)これから酷くなるのがこわいです…

• 6月12日
  • panda

panda

そうだったんですね!
    総合病院だと基準もしっかり決まってそうですね(>_<)
    つわりがいつまで続くのか怖いですよね…
    お互い頑張って乗り切りましょうね‼︎

• 6月12日
  • さぁ

さぁ

aanna1848さんは、今悪阻どうですか??

• 6月12日
  • panda

panda

ここ3-4日は食欲も出てきてこのままつわり終わってくれー!!と思ってたんですが、今日はあまり食べれず吐き気はあるんですが嘔吐していないような状態です。
    ここ2週間寝たきりであまり外も出ていなかったので体力も落ちてます(>_<)

• 6月12日
  • さぁ

さぁ

すごい!7週で食欲出てくるなんて!(>_<)
    わたしもそうだといいなぁと祈ってます。

お互い順調にいきますように。

• 6月12日
くろちゃん58

私もみささんと同じような状態です。まだ食べ物は少しは食べられる状態ですが、1日の中でも波があります。炭酸水、梅干し、みかんの缶詰なんかを食べています。
調子がいい時は、そうめんを食べてます

• さぁ

さぁ

くろちゃん58さん
    みかんの缶詰良いですね!食べられそうな気もします(>_<)!くろちゃん58さん

• 6月12日
はるち

はじめまして!
私もつい先日妊娠が発覚し同じく5週です。
今回二人目ですが、一人目の時より悪阻開始時期が早い気がします。
幸いまだ水分は抵抗なくとれ、食べ物も一口食べると食べれるのですが、空腹時は若干吐きそうなところまで来ています。
あとは嗅覚が鋭くなり、家中のニオイやお店の惣菜のニオイがとてつもなく気になってきました。
なのでニオイにはマスクをする(この時期暑いですが)、なるべく空腹にはさせない(飴やガムなどを持ち歩く)でなんとか対象しています。
私も明日から主人が仕事で子供と二人きり…今度は一人目の時とは違い、やることも多いし気も遣わないとだしできっと大変だろうなと…
点滴の話も聞いた事があります。なのでその摂れるものだけはまず摂って、なかなか難しいかもしれませんがなるべく休んで。
お互い頑張りましょう( ´△`)

• さぁ

さぁ

ありがとうございます(>_<)悪阻開始早いですよね。
    車に乗ると吐き気がするので、お出掛けできず、先週からずっと家の中で、息子に申し訳ないです…。
    お互い頑張りましょうね。

• 6月12日
たま

今8週ですが5週くらいから胃が気持ち悪く食べたあとはキリキリ痛みました。
私も一人目が居るのでお世話しながらなので点滴にもいけないのでとりあえず食前に飲むお薬をもらいました。
気休めですが飲まないよりはマシな感じです。
水分とれなかったら点滴しますよって言われましたが、冷たい水は飲めるのでまだ点滴はしてません。
うちもまた明日から1週間旦那は仕事だし、一人目の習い事などあるので頑張らないといけません>_<
気持ち悪く自分のこともままなりませんが頑張りましょうね^o^

• さぁ

さぁ

薬なんてあるんですね!知りませんでした(>_<)1人目のとき、悪阻が辛いと話したのですが、特に何の薬も手立てもなく、そういう時期だねー、で終わりの病院でした。
    習い事もされてるんですね。わたしは家から出れず、息子に申し訳ないです…。
    お互い順調にいきますように

• 6月12日