※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっしー
妊娠・出産

12週2日の妊婦です。動悸があり、心臓が痛いです。心臓の痛みを和らげる方法はありますか?

12w2dです。
今朝起きてから動悸があり、それ以降ずっと心臓が痛いです。
動悸は9wくらいからしてましたが、心臓が痛くなるまでの動悸はありませんでした。
心臓の痛みを和らげる方法はありませんか?
胸が苦しいです。。よろしくお願いします。

コメント

panda

ゆっくり動くしかないかもしれません。私は循環器科を受診したところ、僧坊弁逸脱と言われました。出産まで大学病院で管理してもらうことになりました。あまり苦しいときは、循環器科受診をおすすめします。

さわら

ブラはどんなのしてますか?
妊婦さん用だったり
ノーブラだと楽ですよ。

のえ♪♪

安静にしているのが一番かと…
私も妊娠してから胸の痛み,呼吸のしにくさが急に出てきて循環器内科受診しました。
心室性期外収縮という診断結果でしたが,妊婦ということもあり薬も出せない‼︎我慢するしかないとのことで,ずっと痛さと苦しさと闘ってます。
今悪阻もあり,吐き気と痛さが交互に来ますが子供のためだと頑張ってます‼︎
心臓が痛いと言うのは心配ですので,一度病院に行かれて結果がわかった方がいいかと思います。