※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーちゃっく
妊娠・出産

出産時の髪型について悩んでいます。ロングのままでいくか、短くするか迷っています。美容院や1000円カット店で簡単に短くするか検討中です。皆さんはどうしていましたか?

皆さん産後の髪型はどうされましたか?
今胸上くらいのロングなんですが…出産する時ゴムでくくるか、美容院に行ってショートヘアーにしてもらうか悩んでいます…入院中ドライアーはあるらしいのですが、乾かしてる暇があるのかどうか…
でも…
美容院…
臨月なんで受け入れてもらえるかわからないですし、1000円の簡単なヘアーカットのお店にてサッと短くしてもらうか…このままロングで行くか…悩んでいます
皆さんは出産の時どうしてましたか?

コメント

みぃまま

わたしは 伸ばしていた髪をバッサリ切りました!
楽ですよ〜!ほんと( ˆ ˆ )

• ぱーちゃっく

ぱーちゃっく

コメントありがとうございます☆
    伸ばしてた髪の毛切られたんですね!!
    やばりバッサリだと楽ですよねー!!

• 6月12日
yui.

私はロングで出産の際には1つに結びました!
ですが当然陣痛中は悶え苦しんだのでボッサボサになってしまい…
最後にはほぼ縛っていないような状態になってました( ; ; )
私の病院では産んだ直後にカンガルーケアをした状態の写真を撮ってくれるのですが、髪の毛乱れまくりで恥ずかしかったです(笑)

• ぱーちゃっく

ぱーちゃっく

∑(゚Д゚)悶え苦しむ!!確かに私もそうなりそうです!!髪結んでても、寝転ぶだけでドンドンゴムが緩んできますしね…(・・;)ましてやお産の時なんて…
    産んだ直後の写真…>_<…私もすごいことになりそうです…(・・;)汗もすごそうですよね!

• 6月12日
mami.k♥︎︎∗︎*゚

私は、36週頃に
シャンプー無しのカットのみで
セミロングからばっさり
ショートにしました‼️(笑

今肩手前で娘に引っ張られまくりです😱

• ぱーちゃっく

ぱーちゃっく

シャンプー無しのカット!やっぱり臨月だとシャンプー台しんどそうですよね!やるならシャンプー無しでサッと切ってもらうのがいいですよね!

肩くらいやと、逆に引っ張りやすいんですね…>_<…!それも辛いですね…

• 6月12日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

mami.k♥︎︎∗︎*゚

あの角度って微妙に
    お腹突っ張るんですよね(笑

• 6月12日
  • ぱーちゃっく

ぱーちゃっく

ですよね(笑)
    絶妙な角度ですよね(笑)
    シャンプー無しのカットだけしてくれる所に行ってきます(笑)

• 6月12日
だん嫁

ショートです(*´ー`*)タオルで吹いて子供の事してるとほぼ乾いてます(笑)

• ぱーちゃっく

ぱーちゃっく

やはりショートだと、子供ちゃんの世話してる間に乾くのがいいですね!これから夏になるし更に乾きが良さそうですね!(≧∇≦)

• 6月12日
okj

出産時、同じぐらいの長さありましたよ!
前がも長いので上の方で一つにまとめて、出産に挑みました〜!
入院中、シャワー時は預かっていただけるのでキチンとドライヤーの時間はありました。
退院後の方が大変です💦
産後は少し切りましたが、一つにまとめるのが一番楽なので今もそうしてます(๑′ᴗ‵๑)

• ぱーちゃっく

ぱーちゃっく

入院中、シャワー時には預かってもらえたんですねー!私の所もそうだといいなー(≧∇≦)
    シャワー共同なんで、なんかチンタラ髪乾かしてたら、次に待ってる人とかに悪いかなとか…赤ちゃんほったらかしになるなーとか…心配で…
    退院後はとりあえずは里帰りなので、見てもらえそうです(≧∇≦)
    一つにまとめるくらいのが、確かに顔につかずいいかもしれないですね(^_^*)

• 6月12日
るり

出産する少し前にショートにして、今はセミロングです!
結べるくらいの長さがあると邪魔にならなくていいと思います*\(^o^)/*
あと産後は抜け毛があると思うので、長いとお風呂の排水口にすぐ髪の毛溜まっちゃいます(>_<)

• ぱーちゃっく

ぱーちゃっく

やはり結べるくらいの長さの方が邪魔にならなさそうですね!
    髪の毛結べるくらいの長さに切ろうかな!と思いました(^_^*)
    産後の抜け毛(・・;)!排水口に詰まらないようにしなくては!!
    そこは盲点でした!ありがとうございます(≧∇≦)

• 6月12日
ノコノコまま

産前にバッサリショートにして、今はロングですが、ロングの方が結べるので下を向いても髪が邪魔にならないので、結べるくらいの長さがベストですね!

• ぱーちゃっく

ぱーちゃっく

バッサリショートにされたんですね(≧∇≦)
    なるほど!やはり下を向いた時などに、顔にかからない方が良さそうですね!(^_^*)
    結べるくらいの長さにして、少しでも乾きやすいように、髪をすいてもらうようにします(≧∇≦)

• 6月12日
ともこふ

ロングのまま出産しました〜!
髪は一つに結んでましたが、産んだ時には外れて乱れてましたw
入院中は預かってもらって、シャワーなので、ドライヤーきちんと出来ました(*´∀`*)
退院して肩まで切りましたが、結べる長さがある方が授乳とか楽なので、切ったの後悔でした(´;д;`)

• ぱーちゃっく

ぱーちゃっく

キャー…>_<…やはり、産んだ時は乱れるんですね!お産!それ聞いただけでも、大変なんだろうな…と思います…>_<…
    切られたの後悔されたんですね…>_<…やはり結んだ方が色々と楽そうですね(^_^*)結べる長さにして、お産の時は乱れないよう硬く硬く結んどきます!

• 6月12日
ぱーちゃっく

途中から、コメント頂いたお礼が抜けていました…>_<…
皆さんコメントありがとうごさいました(≧∇≦)

ーーー★

ロングからギリギリ結べる長さのボブにしましたよ(^o^)/
上の子の時は長いままつらぬいたんですが結局シャンプーやらめんどくさくて切ったので今回は切りました(o^∀^o)

• ぱーちゃっく

ぱーちゃっく

やはり長いとシャンプーやら面倒ですよね!!
    私もyーーー★さんみたく、ギリギリ結べるボブにしようかと思います(≧∇≦)明日にでも切りに行こうかと思います〜♪( ´▽`)

• 6月12日