※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきーん
妊娠・出産

17週目で、肌荒れや花粉症で悩んでいます。非ステロイドのクリームを使っても、肌荒れが治らず、顔に赤いポッチが6個あります。どうしたらいいですか?

17週目です。肌荒れに悩んでいます。
花粉症も去年よりひどく
ダブルで肌荒れになっている感じが…
薬局へいき、妊婦でも大丈夫で生後1ヶ月から使える非ステロイドのクリーム塗ってますが、聞いているのかと聞かれると、わかりませぬ。
どーしたらよいか、治ったと思ったらまた別の場所にポツっと赤いのができるんです。
現在顔に赤いポッチが6個あります。
鏡みるのがいやです。
誰か教えてくださーぃ泣

コメント

ei

肌荒れ私も同じです(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)
ニベアの青カンを使い始めてから
よくなって気がします!

ei

私はお風呂上がり
しっかりとは水気を拭き取らず
軽く湿った感じのときに
青カンだけぬっています!

昼間はベタベタしてしまうので
小池栄子がCMしていた、
保湿クリームで作った化粧水というやつの、しっとりを
使用しています✨

ややこ

私も17wで肌荒れに悩んでいます(>_<)乾燥はしないようにクリーム塗ってますが、、赤いポッチができちゃいます!低刺激の保湿クリーム塗ったら少しはよくなりました(>_<)

みっきーん

同じですか
辛いですよねぇ
顔は勘弁して欲しいですよね泣
ニベア青カンうちにありますよ!
それって化粧水つけたあとに塗る感じですか?
乳液はいらない?

kingaria

出てきた吹き出物をどう治すかよりも、
なぜ肌が荒れているか原因を追及した方がいいですよ!

悪阻はありますか?
偏食になっていませんか?
便秘していませんか?
不規則ではありませんか?
肌は清潔にケアしていますか?

悪阻の時期に肌荒れが酷く、
かなり憂鬱な日々を送りましたが
今では妊娠前よりも肌がきれいになりました!

みっきーん

低刺激のクリームですか!
探してみます😵
赤いポッチ見つけると
がっくしですよね。

みっきーん

悪阻はないです。
食事もそこまで悪くないと思います。便秘は少しかなぁ、それも原因だとは思ってます。
睡眠しっかりとってるのです。
油もの控えたり、お菓子も気をつけてるんですけどね。
早く私もキレイになりたい~

笛吹き名人

私は頑丈な肌だったのですが妊娠で敏感肌になったようで、そんなことにも気付かず何ヶ月も市販薬塗ったりしてました。
で、もう鏡見るの嫌だ!ってくらい湿疹になってしまって皮膚科に行って出された薬で一週間で治りました…。
なんだったんだって感じです。
だけどデパートでサンプルでもらったBBクリームつけた次の日また湿疹、残ってた薬塗って治る…の繰り返しで今31週です。
市販の薬と大差ない値段なら皮膚科に行くのがベストかなーと思います。

みっきーん

え!湿ってる状態で塗るんですねー!
なるほどー
試してみます🙆🌟

ei

はい、湿った状態で₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛笑
その方が伸びもよくて
力を入れて伸ばさなくてもいいので
肌荒れを、悪化させない気がします(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)

みっきーん

そーなんですねぇ
妊婦だから病院いくのがなんとなく抵抗があって、皮膚科は最終手段かな?って思ってたけど、やっぱ治りは早いんですね!
もう少し試して全然だめなら皮膚科へ直行します!ありがとうございます❗

みっきーん

なるほどーぅ!
それはほんとやったことなかったんで、試してみますね✨
ありがとうございます!