※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

最近右側の腰痛がひどく、息が詰まるほどの痛みがあります。マタニティヨガやマッサージ、入浴で少し楽になりますが、他に対処法はありますか?

ここ最近いきなり右側の腰痛が酷くなりました💧
刺されているような痛みで息が詰まる程です。
トコちゃんベルトはほとんど常にしています。
お腹も急に大きく出てきました🤰🏻
運動不足は自覚しているのでYouTubeにある
マタニティヨガを無理のない範囲で始めました🧘‍♀️
お尻や太もものマッサージを旦那にしてもらったり
10分程度入浴した後は多少マシにはなります。
腰痛酷かった方何か対処法はありましたか😢?

コメント

Anp

妊娠初期からできる腰痛体操を毎晩していました🙆‍♀️
検索したら出てくると思います!
あとはとにかくお風呂であっためたりして冷やさないようにだけしてました✨
きつい時は横になるのもいいですよ!

• ♡

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️🌟
    腰痛体操明日調べてやってみます❕
    ぐーたらと一日中ゴロゴロしているのにすごく痛くて…😭笑

• 5月15日
  • Anp

Anp

腰痛辛いですよね😭
    お腹はもう出てきてますか?
    今からどんどん出てくると思うので腹帯使った方がいいですよ!
    妊娠線対策にもなりますしお腹の重みで腰が崩壊しそうになります🤤笑
    腰痛体操は気休めですが安産体操としても取り上げられてたりするのでオススメですよ🙆‍♀️❤️
    こんな時期ですがコロナと腰痛に負けず長いようで短いマタニティライフを充実させてください😊❤️

• 5月15日
  • ♡

安定期に入って急にお腹が出てきました🤰🏻元々筋肉が全くないタイプなのでそれもあるかなと…💧
    腹帯はパンツタイプを買ったのですが、履いたらなんか張るような感じがした気がして、1回しか使ってません😢
    腰痛がマシになる可能性があるなら明日腹帯も再チャレンジしてみます❕笑
    ありがとうございます〜😭頑張ります💪🏻💕

• 5月15日