※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
妊娠・出産

妊娠中に花粉症の症状が出て困っています。同じ経験のある方、対処方法を教えてください。

ここ数日で、花粉症のような症状があります(>_<)
鼻づまり、目のかゆみ、咳などなど…
いままで花粉症ではなかったので、妊娠を機に発症したのかな(^^;;寝れなくて辛いです。花粉症の妊婦さん、なにか対処されてますか??

コメント

saya-saya

私も1年前妊娠中花粉症で辛かったのを覚えています。(。>д<)
薬は飲めないので、花粉症の症状をを和らげてくれるハーブティーやドライフルーツのトマトを良く食べていました!(o・・o)/~
あとは妊婦さんでも大丈夫な漢方とかですね♪(*´ω`*)辛いけど頑張って下さい!(о´∀`о)

ママリトマト

私も、鼻水、鼻づまり何度も起きてしまうので病院で点鼻液出してもらいました。
少しは、楽になったかなくらいです…。
飲み薬もアレグラを出してもらいましたが、怖くて飲んでません(>_<)
辛いですよねー

ゆーたんマミー

私は妊娠前から花粉症にアレルギーで産めば体質が変わって治ったらいいのになぁと思ってましたが治らなかったので病院に行き、アレグラ頂きました。

きりこ。

妊娠週数にもよるでしょうが、ポララミンは処方してもらえたようです。ただ、副作用でめちゃくちゃ眠くなりますので、夜くらいしか飲めないかと思いますが、、、
あとはもう、ゴーグルとマスクで、帰ってきたら全て脱いで洗濯、シャワーを浴びて花粉を落とすくらいですかね。

mamam

一度病院で検査してもらうのわ?
花粉症なら妊婦さんでも飲める薬処方してくれますよ(*´ч ` *)

ちなみに私は花粉症歴6年目ですが
去年花粉の季節真っ最中に出産でしたが、出産でホルモンバランス?が変わったのか去年は全く花粉症なかったですけど、今年はかなりひどいです笑

3児ママ

点鼻薬とかめちゃくちゃしたいんですけど、できなくて辛いです…(T_T)昨日も鼻づまりすぎて寝れなくて…やっぱり薬飲むのは抵抗があるので食べ物でなんとか対処してみます‼︎

3児ママ

今度検診があるので、そのときに病院に相談してみようかと思います‼︎
点鼻薬ならまだ大丈夫そうですけど、アレグラとかはちょっと怖いですよね💦

3児ママ

アレグラは産婦人科で処方されましたか??耳鼻科に行ったほうがいいんですかね(>_<)?
外を散歩しようにも、花粉症?がキツくて歩けなくて…マスクするのも息苦しくて困っちゃいます(T_T)

3児ママ

3日に一ヶ月ぶりの検診があるのでそのときに相談してみます!
花粉症になったの初めてで、こんなに辛いのかと実感してます…

3児ママ

病院は産婦人科でいいんでしょうか??
初めて花粉症になったので、こんなに辛いのかと実感してます( p_q)
薬飲んで楽になるならなりたいけど、赤ちゃんが心配です(>_<)

mamam

産婦人科はちょっとわからないですけど、
私は内科で貰いました!
耳鼻科、内科では妊娠してると伝えると妊婦にあった薬処方してくれますよ(●´ω`●)

3児ママ

そうなんですか!!
今度、耳鼻科か内科に行って処方してもらうようにします(>_<)

mamam

花粉症はホント辛いですよね、、
私も今授乳中ですが夕食後服用してます(*´ч ` *)

花粉症一回なると毎年なりますがめげずにがんばりましょ!

ゆーたんマミー

私は内科で説明したら調べてもらえて処方されました(*^^*)でも、やっぱり弱いみたいなのでマスクもしたりします。息苦しいけど私アレルギーが強いので鼻がダラダラよりはマシかなと頑張ってます(o^^o)

3児ママ

辛いです(>_<)
こんなにも息苦しいものかと…
今自分の社会保険から扶養の保険に切り替え中で保険証がないので病院行くにも行けないのでかなり辛いです😭
授乳中大変ですね(>_<)
薬局でヴィックス買ってきて鼻まわりに塗りました(^^;;

3児ママ

やっぱり内科なんですね〜!
今度内科行ってみようと思います♪
妊娠すると、あらゆる薬の制限されたりしますけど、普段どれだけ強い薬飲んでたんだってちょっと怖いですよね(>_<)
寝るときも口呼吸で喉が乾燥してしまうのでマスクして寝ます(T_T)