※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
妊娠・出産

横浜市泉区の国際親善病院で出産された方への質問です。タオル系は貸し出し可能でしょうか?退院時の赤ちゃんの服やオムツは用意してもらえますか?

横浜市泉区の、国際親善病院で出産された方はいますか?
今、入院の準備を進めているのですが、バスタオルなどのタオル系も貸し出しはありますか?
また、赤ちゃんのものについては、退院の時着る服や履くオムツ などで大丈夫でしょうか?

コメント

みかん

1年半前に出産しました。
バスタオル、フェイスタオルはパジャマと共に使い放題です。手荒いもペーパータオルでしたが、汗拭いたりちょっとした時に使うハンドタオルくらいあれば十分かなと思います。
オムツも(私の時は)パンパースのはだいちの病院用ですかね?小さいパック2っあったんで、たぶん足りると思います。帝王切開の場合は入院期間が少し長いので足りなくなる事があって、家族に買ってきてもらったり…って話がありましたが、私は帝王切開でも足りました。

なので赤ちゃんの物は着て帰る物で大丈夫だと思います。

• ぴーす

ぴーす

コメントありがとうございます😊助かります✨
    タオル使い放題は有難いですね!オムツもパックでもらえるんですね💡わたしも帝王切開なのでどうかなとも思うので聞いてみます!
    あと、産褥ショーツは2枚用意があるみたいですが自分では何枚持っていきましたか?

• 5月14日
  • みかん

みかん

私も、他の方も足りてました。余った分も持ち帰りできますが、もし不安なら数名あれば安心かな?と思います。
    ありました。私はちょっとサイズの不安もあったので持参しました。

• 5月14日
  • ぴーす

ぴーす

そうなんですね!
    詳しく教えていただきとても参考になりました😊
    ありがとうございます✨

• 5月14日
まなむ

タオル貸してもらえますよ(*^^*)
赤ちゃんのものは退院着だけで大丈夫です!

• ぴーす

ぴーす

コメントありがとうございます😊
    タオル貸してもらえるの助かりますね✨
    退院着だけでいいんですね!参考になりました♪

• 5月17日