※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊娠・出産

27週1日の妊婦が、茶色い出血とお腹の張りを感じています。明日検診がありますが、原因が気になります。

今27w1dで先ほどトイレに行くと
おりものシートにチョコレートみたいな
茶色い出血??がポチポチと付いてました…
ここ数日子宮の収縮で痛むのとと同時にお腹がかたーく
張ることがあります
何か原因があるのでしょうか??

ちなみに明日検診で病院には行くのですが
少し不安で…(>_<)

コメント

r.i.mama

切迫早産になりかけてるのかなと思いました😥
自分の場合は動きすぎもありましたが、体質?なりやすいなりにくいはあるみたいです。
極力横になっておなかが張らないように体休めてください!

• みぃちゃん

みぃちゃん

…切迫早産?!

体休めます😭😭

• 5月12日
  • r.i.mama

r.i.mama

早産手前みたいな感じです!
    子宮頸管長はまだ大丈夫ですか?
    自分は上の子の時お腹の張りと痛みが良くあって、長さも短くなって危ないよって言われてました。
    それでも薬飲んだら大丈夫やろうと思って普通にしてたら軽い陣痛来ちゃって30週で入院しました😅
    なんとか点滴でおさまって38週までお腹の中にいてくれたのでよかったですが、あの時休んでおけば…と後悔してます。
    怖がらせてしまったら申し訳ないですが、出血してたら可能性はあるので今日はもう休んで明日しっかり見てもらってくださいね!

• 5月12日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

子宮頸管長はまだ見てもらってないかと思います…
    お腹が張ったら安静ですね!!今の時期に入院はしたくないです😭

• 5月12日
マーマ

30週で切迫で入院したときにまだ張ったりするにはまだ早いから!って怒られましたよ😱
そんなに張ってる感じもたま~に?って思ってたのに!
胎動は普通にありますか?
安静にして今夜は動かない方がいいですよ。

• みぃちゃん

みぃちゃん

常に張ってるわけではないんですよね…横になるときゅーっと収縮して張って痛くなるって感じです😭
    安静にします😭😭

• 5月12日
はるい

切迫早産なりかけてると思います。張りが続くようでしたら、一度産院に連絡してもいいと思います。
上の方が仰ってるように、子宮頸管長もきちんとみてもらってください。
私も2人の子供妊娠中、お腹の張りがひどく、頸管長短くて入院してました!!
極力安静に動かないようにして下さいね!

• みぃちゃん

みぃちゃん

明日検診なので言ってみます😭ありがとうございます!!不安ですけど…安静にしますっ

• 5月12日