※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
妊娠・出産

明日の妊娠後期検査でHTLV-1抗体検査を受けるか悩んでいます。皆さんは基本的に受けるものでしょうか?福島県いわき市在住で、実費かどうか知りたいです。

無知ですみません😭
教えて頂けると嬉しいですっ、

明日、妊娠後期の検査をするんですが
HTLV-1抗体検査(ヒトT細胞白血病ウイルス1型)を
希望しますか?っていうところがあったんですけど
基本やるものなんでしょうか?

1人目の時どうしたのか
さっぱり思い出せなくて
母子手帳みても、何も書いてなくて‥

皆さんはどうしましたか?🤔
福島県いわき市に住んでいるんですが
県関わらず、
これって実費なんですかね?

コメント

deleted user

私のところは希望とられず、検査項目に最初から入っていました😂

  • 3児mama

    3児mama


    ほんとですか?!
    助成券に項目があったんですけど
    記入せず持って行こうと思います😊✨
    何も言われなかったら入ってるって事ですもんね?🤔

    ありがとうございました😊♡

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    地域によっても違うんですかね🤔
    母子手帳に私のところは項目があって(−)になってたんで、初期の検査でされてたんだと思います笑

    • 5月12日
  • 3児mama

    3児mama


    それもありそうです😑
    検査くらい一律にしてくれても
    って思っちゃいます😫笑

    赤ちゃん、もう少しで産まれてくるんですね♡♡
    コロナの時期なので面会不可とか色々ありますが‥お互いに頑張りましょうね❤️

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただ、その時の費用いまみたら1万近くとられてたので、実費だったのかもしれないです笑

    ありがとうございます😊
    頑張りましょう〜🥰

    • 5月12日