※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiYu
産婦人科・小児科

墨田区在住の高齢妊婦です。大きな病院か個人病院か悩んでいます。中林病院で出産経験のある方の話を聞きたいです。

墨田区在住の高齢妊婦です。現在39歳、出産時40才。

年齢も考えると、賛育会や同愛記念病院など、大きな病院が良いかと思いますが、コロナも心配でお産に特化した個人病院の方が安心かな?と悩んでいます。

墨田区ですと、中林病院が通いやすいので通院しようかと思っていますが、高齢出産で中林病院で出産した方いらしたら、何でも構いませんのでお話お聞きしたいです。

宜しくお願い致します。

コメント

ママリ

質問とズレますが、葛飾の日赤は遠いですか?お産専門で大きい病院なので、不安があればお勧めです😊

• MiYu

MiYu

とんでもないです!
    葛飾まで目を向けてませんでした。ありがとうございます😊
    今後、検診で大きな病院のがやっぱり良い!となったら、是非参考にさせていただきます。

• 5月12日

質問とズレますが、今時高齢出産は珍しくないので、高齢なこと以外にリスクがなければ個人病院で大丈夫と不妊治療クリニックで言われましたよ。

• MiYu

MiYu

とんでも励まされるコメントありがとうございます😊
    年齢の割に無知でお恥ずかしいですが、これから検診を進めていく上で、問題が無ければ個人病院で出産したいと思いました!

• 5月12日
s0629

一人目が中林でしたが、高齢出産ぽい人多かったですよ(^^)

むしろ私が妊娠中、
若い人少なくて驚いたくらいで、、

産前、産後、区でやってる各種集まりも35- の方が多かったです。
しかも集まりの半数が中林、その他はほとんど里帰りでしたよ!

• MiYu

MiYu

実際にご出産された方のコメント嬉しいです😊ありがとうございます!
    そうなんですね!安心しました。どうしても勝手に高齢=大きな病院というイメージがあり、躊躇していましたが、中林病院に行ってみようと思います!

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
妊娠おめでとうございます😊

私の場合ですが、個人病院は個室でご飯も美味しいところが魅力だなーと思ったんですが、万が一の時にNICUなどがある病院の方が安心だなと思って賛育会に決めました。

私は同愛で産まれて、かかりつけが同愛だったので愛着あったんですがNICUなかったので💦

結果、NICUにはなりませんでしたが帝王切開になって不安があったので良かったかなと思います✨

個人医院だと、中林と五の橋はとても評判良いですよね✨