※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が特定の行動や泣き声をして困っています。普通か不安で、将来の子供を考えています。

これって普通なんでしょうか

はじめての子供なのでよく分からないのですが、うちの娘はふつうなのでしょうか?
3ヶ月になるのですが、朝起きてから夜寝るまで歩いて抱っこする事を要求します。布団に下ろしたり、私が座ったりするとキャーキャーと奇声を発して怒って泣きます。
夕方になると黄昏泣きが加わり、何しても泣き止みません。

木造アパートなので声が響きます。
初めは児相に連絡されるかも…と思っていましたが、最近は隣人から火でもつけられるのでは??と思うほどです(*_*)

毎日アプリで見ると17~18㎞位歩いています。
抱っこ紐やベビーカーも使いますが、興奮して嫌がる時があり腕だけで抱える時もあります。
月齢が進むにつれ、楽になるどころか声もでかくなるし体重も重くなって毎日が大変です。

これが普通ならば二人目は難しいかな…と考えています。気分を害されたらすみません。

コメント

普通か普通じゃないか…赤ちゃんはそれぞれなので何が普通とかはないと思いますが、うちは2人ともそんなことなかったです🤔
泣いて抱っこのまま下ろせないことが無かったです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    参考にさせていただきます!

• 5月11日
みくみく

うちの娘も同じ月齢の頃、立って抱っこしかだめでした😅
ご飯食べるのも立ってましたし、夜やっと寝られる…と思ったら1時間おきに起きて立って抱っこじゃないとまた寝られない子でした😅

うちの場合は1歳過ぎてやっと楽になってきたかな?という感じです😂
他の方から育てやすい子でしょ〜と言われる度、ストレスが溜まりましたが、うちの子はこういう子なんだ!と割り切って育児してました💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    そうなんです、おむつ交換と授乳以外全く座れないんです❗年齢的に猶予がないので、年子も考えていたんですが、あと一人いたら絶対無理だと思って💦
    みくみくさんのお子さんは一才過ぎに少し落ち着かれたとの事なので、ひとつの目安として考えたいと思います✨

• 5月11日
  • みくみく

みくみく

私も2人は欲しい…と望んではいますが、実家も義実家も遠方で頼れず旦那も不定休で帰宅が遅いため、今の生活に0歳児がいたら…と想像するとゾッとします😂笑

もう少し手がかからないようになったら、また考え方も変わるかもしれませんし、今は先まで考えなくていいと思いますよ🤗

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

昨日の夜悶々と考えまして笑
    今いる子に全力を尽くして子育てしよう❗と思いました😊毎日歩けば体力も付くし!ポジティブに頑張ります✨

• 5月12日
はじめてのママリ

お母さん大変ですね💦
お疲れ様です💦

赤ちゃんそれぞれなので
普通か普通じゃないかは
私では判断できませんが、

うちの子も抱っこしないと泣きます💦
抱っこすれば泣き止みますが、
機嫌よくなったな〜と置くと泣きます!
置いてトイレに行こうものなら
声枯れるくらい泣き叫びます😅

動いてるのが
その子にとって心地いいのかもしれませんね😥
抱っこひもをして家事をすることは可能ですか?
抱っこひもして家事してるとその揺れでうちの子は寝たりします!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    比較的午前中は機嫌が良いので、抱っこ紐で横抱っこし炊事洗濯をしています❗
    こずえさんも大変ですよね💦同士がいて心強いです、お互い頑張りましょう✨

• 5月11日
はるみ

上の子がそうでした😂
ずーっと家の中をぐるぐる歩いてました💦寝ても布団に置けないから抱っこしたまま寝た日も数知れず😭
ズリバイしたり動きだしたら疲れるのかよく寝てくれるようになりましたね💦

下の子は逆で気づいたら寝てる子だったので、ずいぶん楽でした⭐️
こればっかりは個性なので仕方ないですね😂でもいつまでもは続かないので、今はしんどくても必ず終わりが来るので!!

• ママリ

ママリ

年齢的に猶予がないので、年子を考えていたけど…これがあと一人加わったら確実に無理だと思ったんです💦
    もし二人目を授かれたら、はるみさんの二人の様な子供がいいです😊
    まだまだ終わりが見えないけど、頑張ります‼️

• 5月11日
  • はるみ

はるみ

6年前は本当に毎日しんどくて終わりの見えない日々に子供と一緒に泣いた日もありました💦実家も遠方で、友達もまだ子供のいない子が多く働いてた子ばっかりだったので、日中話し相手もいないので孤独でした😂
    それも今となってはいい思い出です。くーちゃんさんもいつかそう思える日が来ると思いますよ😊

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    大変な思いをする分、思い出にも残りますもんね😊
    励みになりました❗この思いで明日からも頑張ります✨

• 5月11日
ま

うちも今まさにそうです。
最近は夜中もこまめに起きて
寝不足でなにもリセットされないまま
朝を迎え今日は朝一の授乳を終えた8時頃からなにしても泣き止まず寝ず
朝一散歩に行きそれでも寝ず
次の授乳まで抱っこやらであやし、、
寝たと思ったら20分ほどで起き、、
まとめて寝てくれそうだと思ったら隣の家の子がベランダで
遊び始めてその声で起き、、、
と、なにもうまくいかず
イライラしてしまう自分に悲しくなり、、。
みんな頑張ってるんだと思い
今日も寝かしつけしました。
2人、3人育児尊敬でしかないです😢

• ママリ

ママリ

睡眠後退というやつですか?
    今は夜しっかり寝てくれるので良いのですが…睡眠後退が怖いです😵😵
    二人目をすぐ欲しい…と考えてたけど、恐ろしくなってしまって💦本当に尊敬ですよね😣✨

• 5月11日
4兄妹♥4A

赤ちゃん、それぞれです。

うちは上2人は全然泣かないタイプでしたが、3人目は常にだっこちゃんでした。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❗
    やはり個性なんですね✨同じアパートの棟に月齢が一緒位の子がいても泣き声が聞こえない気がして💦うちだけ育児放棄してると思われたらどうしよう?とも考えていました😣💦
    抱っこちゃんなお子さんは少し大きくなった後、保加のきょうだいと比べて甘えっ子ちゃんだったりするんですか?

• 5月11日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

3人目は超絶ママっ子です。笑

上2人は「育てやすそう」って言われてきましたが、3人目は「初めての子かと思った!」って言われるくらい常にママです😂

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます❗
    ままっ子なんですね♡
    大変だけど、まま大好きになってくれてら嬉しいですよね😊✨パパには負けない様に頑張ろうと思います😊

• 5月11日
ほし★

ママさんお疲れ様です🙇
赤ちゃんの個人差があるのであれですが、我が子も歩いているだっこが1番好きでした。
だっこで座っているのはダメとかありました!
あと止まると気づいて泣いたり。

おそらく揺れている方が赤ちゃんとしては安心するんだと思います!
ママさんは大変ですが、少しずつ落ち着いてくると思います😊💕
お疲れ様です🙇💕

• ママリ

ママリ

背中スイッチもママのサボりスイッチも感度が高くて困ります😅💦
    子供の成長とともに、私もどっしり構えられるようにしたいも思います❗
    ありがとうございます✨

• 5月11日
はじめてのママリ

だ、大丈夫ですか?
17.8㌔ってすごい距離ですね💦くーちゃんさんが心配になります😭

これから体重も重くなりますし、ずっと抱っこして歩き回るのは心身共に大変だと思います😢少しずつマシになっていくといいのですが…。

アパートだとなかなか泣かせっぱなしにはできないですよね。両隣や上下の階の方とはお付き合いはありますか?
もし通報が心配なら一度ご挨拶に行ってよく泣く子だと説明してもいいと思います。
可能ならさりげなく在宅時間を確認して、不在の時間がわかればその時間は泣かせておくとか。もしかしたら、たくさん泣いたら疲れてよく寝てくれるかもしれませんし😅

• ママリ

ママリ

いつも娘に『ママも人間なの😢』と話しかけてます😊💦

上・横と単身の男性なんです😣しかも片方が夜勤で働いてるっぽくて…昼間も泣かせられない💧
    駐車場とかでも行き合わない様にしてるのか?タイミングをずらして車から降りてくるような方々なので、お手紙をお渡ししました💦
    子育て世代だとお互い様になるのに😂コロナが収束したら引っ越しも視野に入れてます❗
    優しい声をかけて下さりありがとうございます✨嬉しいです😂

• 5月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな優しく話しかけるなんて素敵なママですね🥺
    私は何やっても泣きやまないときは「うーるーさーいー」とか言ってます😓
    あとまだお風呂の時間じゃないのに機嫌がマシになるかなと早めに入れちゃったりします💦生活リズム的にはよくないのかもですが…。

夜勤😱それは昼間も気を遣いますね💦
    どちらにしろ成長したら走り回ったり声も大きくなるので防音が効いてるところに引っ越した方がママにもお子様にもいいですよね😊
    子供の騒音で殺人事件まであったので怖いですし😰
    引っ越し後の妄想や物件探しなどしながらなんとか頑張ってください‼️少しでも楽になるように祈っております🙏

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

お風呂でご機嫌になるのは良いですね😊✨

そして本当に悲しい事件ありましたよね😢他人事ではないと感じました💦
    小さいうちはお金を貯める為安い物件❗と考えてたけど、なかなかうまくいかないです😅💦💦

• 5月13日
ふじこ

毎日お疲れ様です😌
抱っこは横抱きですか?
もし横抱きなら、自動で揺れるバウンサー?などを利用するのも手だと思います😊
便利な世の中なので、抵抗がなければ文明の力に頼ってもいいと思いますよ!

もちろん、赤ちゃんが気に入らない可能性もあるし高額なものなので、レンタルがおすすめです!
わたしは3ヶ月までは里帰りしていて、夜中は両親に頼れなくて旦那も自宅にいていないので、2人が同時に起きたときのためにレンタルしていました😊
お腹がすいていたら、バウンサーに乗せていても泣くには泣くんですが😂
でも、授乳のあとベッドにおろすよりも揺れているバウンサーに降ろす方が泣かなかったり、活躍してくれましたよ〜

• ママリ

ママリ

実は事に見かねた両親がハイローチェアを買ってくれたんです❗実際店舗に行って、試乗させてもらって✨ご機嫌だから購入したのに、家帰ったらギャン泣きでした😂さすがに両親も『おまえーーー‼』と言ってました笑
    離乳食始まったら使おうと思います✨
    有益な情報ありがとうございました😊✨

• 5月13日