※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mu
妊娠・出産

予定日超過で誘発分娩予定。陣痛に繋がらずストレス。子宮口は開いてきているが進まず、前駆陣痛も少ない。陣痛に繋がる方法を知りたい。

予定日超過妊婦で
来週誘発分娩予定です。
しかしそれ前に出産したいのですが…
一日一万歩歩いても三時間歩いても、全身がパンパンに浮腫むだけでし陣痛に繋がりません…
実母からのプレッシャーとストレスがもう最高潮です…
毎日なんどもどう?と聞かれるから
その時の体調を言いますがそれが本陣痛に繋がらないせいか実母のイライラは増すばかり…
楽しみにしてくれてるのは嬉しいですが正直辛いです…

おしるしのようなものがありましたが、調べるとおしるしの前段階で、ゆっくりと子宮口が開いているのかなとも読み取れました
実際に子宮口は開き始め柔らかくなってきてるようですが、
私のお腹の赤ちゃんはのんびりなんでしょうか
子宮口が開いてくれるのはありがたいですが、そこから進みません…

私も主人も早く赤ちゃんに会いたいので私なりの努力はしているのですが、こればかりは母体?それぞれなんでしょうか?

そして前駆陣痛と断言できるほどの痛みも少ないです…
確かに痛みや腰の鈍痛、尾骨痛や恥骨痛もあることはありますが、陣痛に繋がるほどではないのでしょう…

どのようにしたら陣痛に繋がるのでしょうか?
お灸やマッサージにツボ押しもオロナミンcと全て試しました…

コメント

ひー

こればっかりは赤ちゃん次第ですからね(・・;)ママのお腹がとっても居心地いいんでしょうね♡
焦らなくてもあと数日したら会えますよ(*^^*)!周りのまだ?はかるーくながしておくのが1番です♡私は予定日から2週間遅れて産みました!周りのまだ?を気にしてたら赤ちゃんにもプレッシャーですよ(^^)
もうすぐ会えるの楽しみですね♡出産頑張ってください!

おのり

早く会いたいお気持凄くわかります\(^^)/
ですが、赤ちゃんのペースで少しずつ少しずつこの世に出てくる準備してるんだと思います😁
周りからのプレッシャーで尚更焦ってしまいますよね。
ですが、未だ見ぬ世界に出てくることは生半可なことではないと思います❗
お母様には焦らず待って!と必ず産まれてくるのだからそんなに急がず丈夫な体を今最終仕上げしているのだからもう少し気長に待ってね!と伝えてみるのはいかがですか?
素敵なお産にしてください😃赤ちゃんはもうすぐですよ😁
待ってるよー
こっちの世界も素敵だよーってたくさん声かけてあげてくださいね🙋🌠

MAXとき

陣痛は赤ちゃんが出すものなので、お母さんがいくら努力しても無駄かなと思います
無理して破水しても、陣痛来なければ誘発剤使いますしね
産むときのための体力作りに運動するのはありだと思いますが
ちなみに、オロナミンCとかチョコとかは陣痛中にすぐ吸収されて良いから口に入れるものらしく、陣痛につながるとか都市伝説みたいですよ

ぱん

私も予定日超過での誘発分娩でした!
こればっかりは赤ちゃんのタイミングですので焦っても仕方ないです^^;
来週には絶対生まれるんやし、少ない妊婦生活もっと楽しんで下さい♪
きっとママのお腹が心地良くてくっついていたくてまだ出たくないんですよ(^^)
二人で1つなのも後数日ですよ!
プレッシャーすごいわかります!!!
1番会いたいのは私なのに!ほっといて!ってなりますよねー。
お母様もついついって感じだと思います(^^)
とりあえずスルーできるものはして、暑いのでベビとゆっくり過ごして下さい♪

isdyrn

私も予定日超過妊婦で41週1日です。
今日これから検診で月曜から入院の誘発分娩予定です。

私もジンクスいろいろためしましたが全然本陣痛になりません💦
周りからの連絡もかなりのストレスですし実母からの圧力などもあります。
まだ産まれてないのにちょくちょく家に来ては今日産まれるかな〜とか、、
楽しみにしてくれているのは嬉しいですが少しほっといてと思ってしまいます。

私はもう誘発でも自然に産まれてくれればラッキーぐらいに考えるようにして少し気持ちを落ち着かせてます!

産まれるタイミングは赤ちゃん次第だしまだママと一緒がいいのかもしれないので残りわずかな妊婦生活お互い楽しみましょう♪

アドバイスではありませんが同じ状況だったのでコメントさせてもらいました💦

Sちゃんmama

私も予定日より1週間遅れて周りからのプレッシャーですごい毎日ストレスを感じていました。でももうすぐ産まれるから大丈夫ですよ(*^_^*)あんまりストレスを感じないようにこの子はのんびり屋さんなんだな〜〜とかお腹の中居心地いいんだろうな〜〜とかあんまり気にしないようにしてお母さんにもこの子のペースでいいの!って釘を刺しておけばいいんですよ笑

rinotan

私も予定日超過妊婦で来週入院からの誘発分娩予定です!

どんだけ頑張ってもこればかりは赤ちゃんのタイミングだと開き直ってます…
私は義母から体調どう?検診どうだった?などと言われて、なんでもう産まれてこうへんのとベビに八つ当たりしてしまう時あります…

だからもうこのベビは出されるまでお腹の中にいてるねんって言うてイライラやストレスたまらないようにしてます(´;ω;`)

周りからのプレッシャー凄いですよね…

回答になってなくてすいません…

m-mu

みなさんありがとうございます。
実母も検診時にドクターと助産師さんにみなさんがおっしゃっていることを言われておりましたが、全く耳に入っておりません…
ドクターにいわゆるグリグリしてくれと言って
赤ちゃんが下がりきってないうちに施しても破水さきにしてしまい大変になるだけだし危険も伴うことを説明されても納得出来ず周りの言葉は入らないようで、近所からのまだ!?の声のみ入ってくるようです…
その近所からのプレッシャープラス実母の期待も込められたプレッシャーというのははかりしれないほどなんです…
わたしはすごく楽天的すぎるとよく言われて出産も全然構えていませんが、唯一実母だけは…
恐怖です実母の威力迫力圧力は人並外れているんではないかと思ってしまうほどです…

ただの愚痴になってしまって申し訳なかったです…

頑張って耐えますもう少ししたら誘発分娩にしろ会えるからもう少しの辛抱ですね…
みなさんありがとうございした!!