※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
妊娠・出産

マタニティヨガを実践している方、浮腫や肩こりの解消や体重増加の効果について教えてください。

マタニティヨガに興味があるのですが、実際にやっている方いますか??
浮腫や肩こりが解消された!
体重増加が解消されたなど効果を教えていただきたいです(^-^)

コメント

ぽんぽこ

1人目のとき産院でやってました!残念ながら体重増加は解消されず気分がスッキリしたとか、からだをほぐすのや血行改善に役立ったかなと思ってます。つまり浮腫みにはきくかもですね!

さーちゃん

3回しか行かなかったので、そこまで大きな変化はなかったですが、浮腫は少しマシになった気がします!教えてもらったことを家でもやってたので(^^)

でも1番は、元々呼吸が苦手だったので出産に向けてとても呼吸の練習にはなりました😊

あとは産休入ってから家に引きこもりがちだったのですが、ヨガの予定を入れることで外出(散歩)のきっかけになってよかったかなーと思ってます😂

ちーこママ

安定期に入った頃から始めて、家でDVDを使って週5くらいでやっています😊
やっていなかった頃より体力がつきました✨何をするにも体が重かったのですが、今は軽く動けます!
あとは、気分のリフレッシュにもなっていいですよ〜⭐️