※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんのママ
妊娠・出産

34週で子宮頸管が2.6センチ。便秘で心配。トイレで力んでも大丈夫?過ごし方についてアドバイスをお願いします。

ただいま34週、子宮頸管が2.6センチ
危うく切迫早産で入院管理になるところでした>_<
自宅安静で、極力ベット上にいるのですが、もともと便秘で、2日便がでません( ; ; )
トイレで力んだら子宮頸管が短くなっちゃうんじゃないかとも心配で踏ん張れないです( ; ; )
普通に力んでいいのでしょうか?
また、何すればいいかわからず‥。みなさんどうやって過ごされてますか?

コメント

ゆうり

私ももともと便秘症で3日でない人です。今でも3日、4日に1回ですが硬さもちょうどいいし力むのもよくないのであまり深く考えないで過ごしています(^^)ちなみに私も切迫早産で自宅安静中です笑
でも毎朝のバナナとヨーグルトは欠かしません!あと納豆(^^)動かない分腸が動くように食物繊維とればいいと思います♪

• かりんのママ

かりんのママ

バナナとジョアのんで頑張ります(><)
    自宅安静も楽じゃないですよねー( *_* )
    外がぽかぽかで出て行きたいのに‥‥(笑)

• 6月11日
  • ゆうり

ゆうり

気楽に頑張りましょ!♡♡
    ほんとですよね😂散歩もできやしない(><)体力つけたいのになとか思うけど😭

• 6月11日
❇ハルジオン❇

便秘は診察時に伝えればマグミットという妊娠時にも使える便を柔らかくするお薬を処方してもらえますよ💠
食事等で改善されない場合、念のためでも持っておくといいですよ☆

• ❇ハルジオン❇

❇ハルジオン❇

あと通常、便を出すいきみなら大丈夫です💠
    があまり無理やり出すくらいのいきみは負担になるのでなるべく控えた方がいいですよ💠

• 6月11日
  • かりんのママ

かりんのママ

分かりました!ほどほどに、いきんでみますー(><)
    里帰り前飲んでたんですが、持ってくるの忘れてしまって( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    先生に頼んで出してもらおうかと思いますー!

• 6月11日