※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

今年の夏は上下分かれたパジャマを購入しました。その下にはメッシュボディの肌着を着せるべきでしょうか?それともそのままパジャマでいいですか?

昨年の夏は、家の中では昼も寝る時もロンパース一枚で過ごしましたが、今年は上下分かれたパジャマを何着か購入しました。
腹巻きタイプのズボンの物や画像の様なパジャマですが、この下はやはりメッシュボディみたいな、キャミソールやタンクトップの肌着を着せるんですか?
それともそのままパジャマですか?

コメント

🌃

こどもは基本的に肌着はきせるものかと思います😊💡肌着きせてからパジャマで大丈夫かと🙆

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます、勉強になりました😊

• 5月9日

なにを着せるにも肌着は着せた方がいいですよ😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    暑いかなぁ?とか色々考えてました😅
    勉強になりました😊

• 5月9日
さくら🍯

肌着着せないと死ぬわけではないので、たまに着せずにそのままパジャマの時もありますけど、セパレートのものって寝返りしているうちにお腹が出てしまうので、できればお尻にボタンがある肌着は着ておいた方が安心です😄

そーママ

汗をかくので逆に肌着があった方がいいと思いますよー😁
うちはユニクロのエアリズムのメッシュの肌着を着せてました!ボディタイプのやつです。他の方もおっしゃってますが、寝てるときに寝返りなどでお腹が出るので股スナップで留めれるやつがおすすめです。
トイトレしてたりするならキャミソールとかタンクトップタイプでも良いかも。