※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asamii
子育て・グッズ

病院へ連れて行ったほうがいいでしょうか?

緊急です。
今娘がこの小さいキャップを飲み込みそうになりました。
わたしはオムツ替えに集中していて口にキャップ入ってると思わず、いきなら泣いて苦しそうにしたのでビックリしました。
わたしは急いで思い切り息子の口の中に手を入れてなんとかキャップを取り出したのですが、よだれに血が混じっておりキャップで口の中を切ってしまったかもしれません。
そのあとも5分くらい泣いていましたが、今は泣き止んで抱っこして疲れたのか寝ています。
私の不注意でこんなことになり、ほんとに後悔で泣けてきます。
念の為、病院へ連れて行ったほうがいいでしょうか?

コメント

ここ◡̈⃝

お気持ち分かります、でもお母さんがいたからこそ大事に至らなかったとも思います(*^^*)

部品が欠けているわけでもなく、少量の血なら問題ないと思いますが、病院で診てもらって大丈夫ならお母さんも一番安心なのかなと思います✨

• asamii

asamii

お返事ありがとうございます!

結構奥に入っていたので飲み込みかけていたかもしれません。
    よだれに混じっていたくらいで、今はスヤスヤ眠っていて起こすのかわいそうなので様子見てみます!

• 6月10日
くまてん

念のため小児科で診てもらった方が、ママも今後安心できますよね(^^)

• asamii

asamii

やはり小児科に行った方がいいのでしょうか?
    眠ってしまったのでどうしようかと思ってました。

• 6月10日
  • くまてん

くまてん

上の方と同じで大丈夫だとは思いますが、今後食事や成長でちょっとした気になることが出てきた場合、あのときのことが原因なのかな…って私の場合毎回不安になるタイプなので、一度小児科で診て大丈夫って言ってもらうとママが安心するかなと思って(*^^*)
    なので今すぐ起こしてまでとかではなく、様子見でいいと思いますよ◎

• 6月10日