※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ねんトレを始めて6日目。夜中に何度も起きる悩み。抱っこして寝かしつけるべきか悩んでいます。他の方の経験を聞きたいです。

ねんトレはじめて6日たちました。
4ヶ月から夜のみねんトレをはじめました。

寝つきは本当によくなり、ベッドに置いて10分もあれば寝てくれるようになりました。

しかし、夜中何度も起きることは変わらず、、
ミルクは一回飲んでいますが、その時間以外も何度も起きてきます。。

抱っこせず、なんとか寝てくれるのをひたすら待っている状態です。
かわいそうで気が気じゃありません💦
ねんトレのせい?おかげ?かわかりませんが、泣きはせず、指をくわえながら足をバタバタさせて寝れなくて苦しんでいる?もがいている?ような状態をしばらく続けて、力尽きる。の繰り返しを朝までずーっとしています💦


これはどうしたらいいのでしょうか?💦
抱っこして寝かしつけすべきでしょうか?
抱っこしたらねんトレの意味がないのかなと悩んでいます💦

同じような方いらっしゃったら
教えていただければと思います🙇‍♀️

コメント

RRmama

泣いてないならそのまま様子みていいと思います\(^o^)/

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    抱っこするともっと泣いたので耐えたほうがいいかなと思いましたが、かわいそうで💦

    • 5月7日
  • RRmama

    RRmama

    ねんトレしたいのか抱っこで寝かしつけるのかハッキリしてあげないと赤ちゃんが戸惑って尚更セルフねんね出来なくなってしまいますよ💦

    ねんトレすると決めたら徹底的にやらないと出来ませんよ😥可哀想と思って抱っこしてしまうならねんトレしなくていいと思います👍

    余りにもギャン泣きがすごい場合は別ですが多少なら様子見で大丈夫です!

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝方ずっと寝れずに起きていて、起こす時間になったら眠くてギャン泣きされ起きる時間にいつも寝かしつけをしてます💦
    夜以外は抱っこで寝かしつけをしているので、朝起こす時間を待っているのかな😥とも思ったり、、

    昼はネントレしないのですが、このままでも朝方寝るようになるのか不安です…

    • 5月8日
deleted user

私なら抱っこかトントンしてあげます、赤ちゃんに必要な睡眠時間が少なそうですし…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    睡眠時間少なくなっちゃいますよね💦

    • 5月7日
 りさ

多分睡眠後退かなと思いました。その時期は多いみたいでうちもありました。目はつむったままですか?私は抱きしめてあげて落ち着いたら下ろしてを繰り返してました。ママが抱きしめてあげたら安心して眠るかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目瞑ったままです!
    一度抱っこしたのですが、本格的に起きてギャン泣きされてしまい抱っこしない方がよかったのかと悩んでます💦
    抱っこの時間が足りなかったのかな😥

    • 5月7日
  •  りさ

    りさ

    私の場合は一度しっかり起こして目と目が合ってにっこりしてくれてから下ろすともう一度一から自分で指しゃぶりしながら寝てくれていました。でも起きてもギャン泣きなんですね💦

    • 5月7日
M

睡眠退行の様な気もします!
うちもその時期ありました😂💦
長いとまだまだ続くと思いますし早いとすぐ終わると思いますしその子によってですが私は地獄でした睡眠退行😭😭
最悪抱っこしたまま寝てました。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですか💦
    2ヶ月頃からずーっとこんな感じなんです💦
    やっぱり抱っこした方がいいんですかね😥

    • 5月7日