※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アセロラ
子育て・グッズ

暑い季節で公園に行くのが難しいですね。帽子嫌いや遊具の熱さも心配ですが、どうしているのでしょうか?

毎日公園に連れてってるとか午前中に行くとかをよくここで見かけますがもう暑いし午前中とか日中とか公園なんて行けなくないですか?!
帽子嫌いな子もいるし、暑いし、なにより公園の遊具が熱すぎて遊べませんよね?
どうしてるんですか?♡

コメント

かねちゃんさん

これから暑くなりますよね。紫外線も気になりますし。
お近くに、子育て支援センターなどはありませんか?
広いので子供も思い切り遊べますし、ママもリフレッシュできると思います。

• アセロラ

アセロラ

やはり紫外線気になりますよね!
    支援センターはたまに行きますが、公園のが行きやすくて…

• 6月10日
にゃん♡*°

我が家は午前中お砂場セットを持ってお砂場で遊びますよ〜☆
帽子も出かける時は被らないですが、木の影で遊んだり私が影になったり!!!
遊具は午前中ならあつあつではないかな??と言った感じです。
日陰が多い公園とか探したりお散歩だけの日もあります(●´ω`●)

• アセロラ

アセロラ

気の影に連れてって遊ぼうとしたんですがうろうろしたいし他の物に興味がいってしまってそれどころではなくてw
    11時に連れて行ったんですが今日、遊具が熱々でした!やけどするレベルです!
    日陰の多い公園探すことにします

• 6月10日
kobatan

午前中は早めに公園連れて行けばそんなに遊具が熱いなんてことはないと思います!遊具が熱くてもお水で遊べる公園などもあるので、午前も午後もほとんど公園です!
真夏は何時間も公園にいるとかではなく、ちょっと行くくらいで行ってます!

• アセロラ

アセロラ

何時くらいですか?
    お水で遊べる公園なんてあるんですね!
    お水で遊ぶってどんな遊びですか?
    真夏でも毎日行きますか?

• 6月10日
  • kobatan

kobatan

9時から10時半くらいですかね。その時間は比較的涼しいので!
    お水で遊べる公園は水着になってお水が溜まってるところに入ってジャブジャブ遊んでます!子どもはそれだけでも楽しく体力も使うので、夜よく寝てくれます!
    真夏でも雨以外はお外遊びです!日陰がありそうな公園を探して行ってます!

• 6月10日
  • アセロラ

アセロラ

やはり日陰のある公園ですね!
    ありがとうございました♡

• 6月10日

私もそれ悩んでました!
前までは毎日散歩や公園など連れていって
遊んでいたけど最近暑すぎて無理!ってなります(_ _)
でも子供は外に出たがるし
支援センターはちょっと遠いし
近くのショッピングモールに大きなボールプールとか子供が好きそうな遊び場があるんですけど有料やし、
なかなかいけてないです(^O^;)
こんな暑いと親の私が外に出るのが億劫です(_ _)

• アセロラ

アセロラ

本当に悩みますよね~(;_;)
    紫外線が弱くなる時間帯に行くようにします!

• 6月10日