※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

新潟市の木戸病院で出産された方、産科の感じや初診時期、出産費用や個室料金、旦那さんの検診同行可否、陣痛時のサポートについて教えてください。

新潟市の木戸病院で出産された方いらっしゃいますか??
今4w1dで陽性反応は出ました。
1人目は新大での出産でした。

婦人科はかかったことがあるのですが産科はどんな感じでしょうか??

初診はいつ頃行かれましたか??

出産費用と個室いくらですか??

今行かれている方は旦那さんも一緒に妊婦検診行けますか??

陣痛中は助産師さんなど一緒にいてくれてさすってくれましたか??

どれかだけでもいいのです教えてください!!

コメント

↑すみませんコメント間違えました💦

初診は7週目でした。主人も妊婦検診行けました。下からではなく、お腹にエコー当てるようになってから同室もできました。(今はコロナなので変わってるかもしれませんが)

しかし、私は口唇裂のチェックをずっと忘れられていて出産直前に破水してから判明、その後うちでは見れないからと新発田病院→新大にタライ回しにされたので気を付けて下さい、、、😢

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    ずっと忘れられるってひどいですね💦💦
    どちらのお子さんの時でしょうか??

私自身リスクがあるので総合病院しか考えておらず亀田第一は先生が合わなくて木戸病院なら診察券あるしと思ってます。

先生1人で全ての妊婦さん見ている感じなのでしょうか??

• 5月6日

退会ユーザー

一人目です。残念ながら助からず…😭二人目と三人目は新大で産みました!😄

心臓の4部屋(左心室とか)あるうちの1つが無かったのですが、木戸病院の設備だとそれも分からなかったようです。大きい病院だからと安心していたのに💧

ちなみに私もリスク持ちなので総合病院にしたんですが、32wで産まれそうになったらそれも見れないそうです😭先生は、7年近く前ですが2人いてそれぞれ担当が決まっていて同じ先生に見てもらってました。私の時は訛り?の強いお爺さんでした。性格は優しかったです😄夜中にお腹が痛くなって駆け込んだ時も、寝てる所を呼び出されたのか寝癖の髪とポロシャツで来て嫌な顔せず診てくれました。

何も問題ないお子さんならスイスイと見てもらってキレイな個室で産後も快適かと思います。検診の待ち時間は2、3時間で、お産が入ると4時間待ちもありました。

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

お辛いこと思い出させて申し訳ありません。

待ち時間長いんですね💦💦
    娘連れて行くと大変そうです。

新大は紹介状をどこかで書いてもらったってことでしょうか??
    私もできれば新大で生めたらと💦💦
    いろんな先生に見てもらえるし娘を生んだときすごくよくしてもらえて安心なので😣

• 5月6日

退会ユーザー

いえいえ、とんでもない😲💦

確かに、娘さんがいらしたらお昼ご飯を持って行くか、一旦出たほうが良いかもしれませんね💦私の時は受付に言えば中抜けOKでしたよ😄

新大は、中央区の渡辺記念クリニックで紹介状を書いてもらいました。8週過ぎると空きが無くなる時期だったそうで急いで書いてもらいました。3人目は6週目で当たり前のように「新大が良いです!紹介状書いて下さい!」って言ったら書いてくれました😂笑

新大も安心ですよね〜😆看護師さんも皆優しいし胎児スクリーニングもしっかりして貰えるし✨あと先生たち若いし!笑

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ💦💦
    いろんな目で見てもらえるし待ち時間ほとんどないし先生で嫌だなって思った人いなかったです☺️
    ただ少し距離があって木戸病院だと近くて😣

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

たびたびすみません💦💦
    渡辺記念クリニック1回行ったことあって診察券は持っているのですが新大に紹介状くださいで書いてくれますかね??

• 5月6日

退会ユーザー

町医者じゃ対応できないリスクがあれば書いてくれますよ😄私は双角子宮で早産になりやすいと言ったら簡単に書いてくれました。

• 5月8日

退会ユーザー

度々すみません💦お一人目が新大なら、念の為って事で書いてくれると思いますよ😃

私も前回新大で出産になったと伝えたらビビって(?)それなら念の為今回も新大に行きましょう!ってなりました😅

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

先日は回答いただきありがとうございました。
    今日木戸病院に初診で行ってきました。
    無事に心拍まで確認できました😀
    先生に2週間後の状況みてですが新大に転院になるかもしれないと言われ私も新大の方がいろいろと安心なので紹介状書いてもらおうと思います。

• 5月22日

退会ユーザー

良かったですね!出産頑張って下さい!応援してます😄

• 5月22日
まー

最初の頃は3dでした😊
後期は2dですが、毎回エコー写真貰えました☺️
大きさとか書いてあるエコーじゃないので、測った時の大きさを(頭など)先生は言ってるんですが、聞き逃さない様にするのが大変でした笑

• まー

まー

またコメントに書いちゃいました😭😭😭
    本当すみません💦💦

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

いえいえ💦💦

聞き取れないし大きさ書いてないしなんですね(笑)
    私覚えていられるかな😣

本当にありがとうございます!!
    いっぱいお聞きしてすみませんでした。
    6wになってから行くことにしました!!
    それまでは不安いっぱいですが待とう思います。

• 5月7日
  • まー

まー

私もよく忘れてました💦
    いつも成長曲線を見ながら標準だね〜とか少し小さめだね〜とか言ってました。

全然大丈夫です😊
    また気になったらいつでも聞いてください☺️

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

先日は回答ありがとうございました!!
    今日木戸病院に初診に行き心拍まで確認できました☺️
    確かに何を言っているかよくわからなかったです(笑)

2週間後の検診次第で新大に転院になるかもしれないのですがいろいろ教えてくださり本当にありがとうございました😀

• 5月22日
まー

すみません。私も消してしまいました💦

木戸病院で出産しました。
先生は青森の出身らしく少しなまっていて聞き取りにくかったですが、出産前に入院もして居たので段々と聞き取れる様になりました笑
少し心配性なのか不安になる事も言われましたが、私はいい先生だと思いました。

初診は8wごろに行きました。

産後は完全個室です。シャワーも付いていて日当たりもいいです。
私は日曜の深夜だったので手出しで13万位でした。

助産師さんは皆さんいい人ばかりです😊私は深夜だったのと、もうひと方妊婦さんがいたので、ずっとは側に居てもらえなかったですが、バースプランで色々相談できると思います😊

産前産後2ヶ月入院でしたが助産師さん達の優しさに救われました☺️

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!!
    婦人科で診察受けているとき隣から看護師さんとの会話が聞こえてきて何言っているかわからないなって思いました(笑)
    その先生でしょうか??

待ち時間とかどうでしたか??

• 5月6日
まー

産科の先生はその先生しかいないのでそうだと思います笑

待ち時間は先生1人なので結構待ちます!朝は9時に予約してましたが、9時半頃先生は来ます!なんでよ〜なんて思ってましたが、
朝は入院されてる方の様子を見に行ってることを知ってからはそこまで苦にならずに待てました。
9時からの予約の人から既に遅れているので早めの時間に予約するのをお勧めします😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    娘連れて行くのは難しそうですね😣
    休みの日に保育園も預けにくいし検診の日は考えなきゃです💦💦
    9時予約にしたいと思います☺️

• 5月6日
  • まー

まー

また新しくコメントしてしまってすみません💦
    私の知り合いは息子さんを診察室まで連れて行ってましたよ☺️
    でも待ち時間が長いと辛いですよね😱

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!

スクリーニングエコーとかありましたか??
    性別は教えてもらえますか??
    質問ばかりですみません💦💦

• 5月6日
  • まー

まー

すみません😭
    スクリーニングエコーと言うものはイマイチわからないのですが、先生は毎回真剣に色々測ってました。
    測り方がうまくいかない時は長い時間測ってはやり直しての繰り返しで笑ってしまったの覚えてます笑

私も気になって先生に聞いたら22週以降じゃないと教えられないって言われました。
    22週前だと性別でおろしてしまう人も居るからと。
    全然聞いてください🙆‍♀️長らく入院していたので少しは役に立つと思います笑

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

おはようございます!!
    22w以降だと教えてくれるんですね😀

初診の時は電話予約してから行きましたか??

• 5月7日
  • まー

まー

教えてくれます🙆‍♀️

電話予約しました😊

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

エコーって2Dのみでしょうか??
    エコー写真って毎回もらえますか??

• 5月7日
(๑ ́ᄇ`๑)

私も2人とも木戸病院です☺️
年齢と青森訛りなのか少し訛りはありますが慣れてくるとわかるようになります笑笑
そして聞き返すとちゃんとまた話してくれます😌
私は2人とも診察時はゆっくり丁寧にエコー見せてもらえました!
いつも妊婦さん赤ちゃん思いのいい先生だなと感じましたよ😌
産後は個室がうまってなければ必ず個室で差額とかもかからないです!
私は帝王切開だったので上の子の時が33万。下の子が41万でした!この差は赤ちゃんが黄疸治療するかなども出てきます!ちなみに最近3人目を産んだ姉は誘発剤で7日間入院し出産は平日の14時頃で手出しが8万でした🤔
助産師さんも優しい方ばかりです👶💓
陣痛中もちょくちょく様子を見にきてくれますよ😊👌🏻
ちなみに私は二人とも5w頃に初診いきました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    5wに行ってまた7w頃に行った感じでしょうか??
    電話予約してから行きましたか??

• 5月7日
  • (๑ ́ᄇ`๑)

(๑ ́ᄇ`๑)

5wごろに行って7wに行って9wにいって母子手帳もらいました☺️
    7wで初診にしようかとも思いましたが私の知人で子宮外妊娠した子がいたので念のためと思い検査薬で反応でてから電話して予約しましたよ😊!

• 5月7日