※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaa...
妊娠・出産

男の子の名前について、2つの候補があり姓名判断で迷っています。総格を見て判断してもいいでしょうか?全体的には良い名前でしょうか?教えていただけますか?

男の子*名付けについて

今2つの名前で迷っていて
姓名判断をしたのですが
これは、総格を見て判断したら
いいのですか( '-'* )?
この名前だと全体的には
良いということになりますか?笑

無知で恥ずかしいのですが
教えていただけたら嬉しいです!

コメント

yaa...

これなんですけどよろしくお願いします*\(^o^)/*

みっころちゃんママ

名付けの仕事をしている者です。

私は姓名判断というやり方ではないやり方で名付けをしているので姓名判断はあまりお気になさらないでいいです。

もしどうしても。。というのであれば総格が良いものをという程度でいいと思います。

名付けに大切なのは
声を出して読んだ時の響き、
書いた時の名字と名前のバランス、
誰でもが読める名前か、
親があまり子供の名前に願いを込めていないか、(想いが強すぎると子供の力を発揮できなくなることがあります)
等々です。

私が名付けする場合、あとはお腹の中の赤ちゃんの性格をみたりして名付けをしてます。

ななまうす

凶とかでると、ちょっと怯んじゃいますよね!!でも大丈夫かと思いますよー

姓名判断には詳しくないのですが、色んなサイトで見てみてはどーでしょうか?

でもって、2つとも、そこまで悪くなければ、最後は産まれてきた子の顔を見て決めてみるのも良いと思います!

友達は、そうしてました〜
凛とした名前と、柔らかい名前で悩んでて、
顔見た瞬間、夫婦で、あ、、意志の強そうな顔だ。うん、コッチだね!!と意見が一致したそうですよ。

ちゃな♡

こんにちは!
私と似たような姓名判断で思わずコメ😂

yaa...

みなさんお返事ありがとうございます(*•ㅅ•)♡

1人目の時は女の子ということもあり、姓名判断とかあんまり気にしなかったんですが、2人目は男の子だし調べてみたらと周りに言われて調べたら結果が何か気になってしまって(´∀`;)

最終的に顔を見て決めるのもいいですね♡!