※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
555
ココロ・悩み

義母に娘を抱かせたくない。お祝いしたいからベビーカー買わせて欲しい。義母の彼氏をじーじと呼ばせたい理由がわからない。産後、いつ義親と子供を会わせるべきか。

義母にこれから産まれてくる娘を、
抱かせたくない。触らせたくもない。
お祝いしたいから、ベビーカー買わせて
って後々面倒だからそんなの要らない。

私っておかしいのでしょうか…?

義母の彼氏をじーじと呼ばせたい意味がわからない。


それと皆さん産後、
どれくらいでお子さんと義親さんをあわせましたか?

コメント

A

わー!!
私と一緒の方が!!笑
私も触らせたくないし会わせたくないです!
チャイルドシートを買ってくれたんですけど
まさかの中古品でした😫😫😫
しかもめっちゃ汚いぼろぼろ!!
しかも買ったったアピールすごい!笑

産まれて2日目に義理家族きました😱

  • 555

    555


    嫌ですよね😭
    ボロボロの中古品なら
    自分たちで買いますってなりますよね😵

    いつもしてやった感からか
    向こうの要求を突き付けてきて断ったら
    拗ねたりシカトしてきたりするので、
    今度は産まれてくる娘を理由に何を言われるのやら…😨

    2日目…😱
    お産後一番きつい時ですね😭
    私、距離のある里帰りなので2か月手前くらいに帰るのですが会わせたくなくて…💦

    • 6月10日
  • A

    A

    そーなんですよ!!
    だから新しいの買いました!!
    まだ義理母にわ言ってません。笑

    わかります!わかります!!
    拗ねるとか意味わかんないですよね!
    しかもヒステリックなんで
    被害妄想が激しいんですよ😭
    娘さんが産まれたらやばそうですね😭😭

    しかもおめでとうとか身体大丈夫?
    とかの言葉はなく、
    母乳でるの?母乳でるの?
    元気なんやんな?大丈夫やんな?
    健康やんな?とかばっかりで嫌でした😫

    • 6月10日
  • 555

    555

    買い直して正解ですよ👍💦💦
    私たちもこそーっと自分たちで選んで買う約束しました💦💦
    彼氏さんと折半して買うつもりのようで余計に嫌で💦

    一緒だー😭😭😭
    思ったようにいかないとLINE既読スルーされます(笑)
    居酒屋で息子と喧嘩してヒステリックでお店飛び出して息子の旦那でさえシカトされます😨
    娘がいまから心配で仕方ありません😞

    義母さん、無神経過ぎますね😨😨😨
    びっくりしました😨

    • 6月10日
リーハ❤

私は、一ヶ月半後です。
入院中来ようとしましたが、主人に止めさせました(笑)

二人目は、一生会うことないと思います(๑´ڡ`๑)

  • 555

    555

    入院中嫌ですよね😭
    義母が看護師でお産中おせっかいしてきそうなので、産後の面会を実親と旦那以外拒否することにしました😨

    里帰りなので私もそれくらいになりそうです😞💦
    いまから憂鬱…😞😞😞

    • 6月10日
CK0204

何か理由があってとかですかね?

私は義両親が遠くに住んでる事もあって
産まれて2ヶ月?くらいの時に会いました♪

  • 555

    555


    やっぱりそれくらいの時期ですよね💦

    彼氏さんを
    じーじと呼ばせたいと言われたり、

    タバコを真正面から吸ってて
    旦那から注意されると
    大丈夫大丈夫!あんたお腹おる時私吸ってたから!と笑いながら言われたり、

    真夜中まで親戚の幼稚園児を連れ回したり、


    など自分の子にされたくないことが
    たくさんあるので不安だったり…。

    彼氏にじーじと呼ばせることで
    なんだか義母たちに子どもを取られそうな気持ちになってしまいます…。

    • 6月10日
  • CK0204

    CK0204

    それは常識無いですね(>_<)!!

    わたしもmomo555さんの立場だったら
    会わせたくなくなります。
    いや、てか会わせません。(笑)

    • 6月10日
  • 555

    555

    本当嫌なんです😭
    娘の心配ばかりしてます😭

    その取られそうな気持ちになるのも、
    妊娠の報告をしたときに娘にとっての自分がなんなんやろ?となったらしく、
    自分たちも結婚して旦那を養子に入れて、
    私と娘も自分の家族にしようと計画してて
    もう本当びっくりというか恐ろしくて😨

    結婚式も挙げるつもりだったんですが、
    旦那の父として出席すると言い出して、
    実両親が大激怒して結婚式あげれなくなりました😭

    もう振り回されるの嫌です😭

    • 6月10日
  • CK0204

    CK0204

    聞いてるこっちがイライラしてしまいます😩
    関係無いのに。(笑)

    非常識すぎてイライラというか
    イライラ越して恐怖ですね(´・_・`)
    結婚式まで潰されるとか本当にありえません💦
    一生に一度しかないのに、、、
    momo555さんがかわいそうすぎます😢

    • 6月10日
  • 555

    555


    愚痴にお付き合いいただいてすいません😭💦💦

    実両親は結婚式を楽しみにしていて、
    弟と父は余興をするんだって張り切ってたのですがそんな気持ちも踏みにじられたように思ってしまいます😞😞😞

    とりあえず写真だけはと思って撮ったのですが、本当は娘も一緒にドレスを着て…と考えてたのですが、
    義母にそんなのいつでも撮れるんやから早よ撮りなさいとすごい剣幕で言われました🙄

    でも…と言い返すとあとが面倒くさいので、
    イライラを堪えて過ごしました😵

    どうにか、娘が少し大きくなってから
    結婚式できないものかと夢を見てます😭💦
    やっぱり親には恩返しで結婚式は挙げたいです😭💕

    • 6月10日
  • CK0204

    CK0204

    いえ!全然です!
    愚痴全部吐き出しちゃいましょ!!

    ブライダルフォトなんていつでも撮れる訳ないじゃないですかね😫安いものでもないし!義母さんは本当に何も分かってないですね!!家族の事なんだからほっといてくれたらいいのに(>_<)

    結婚式も潰されてブライダルフォトも娘さんと撮りたかったのに潰されてって義母さん何考えてるんですかねー本当最低です✋🏻
    もう義母って言うのも嫌ですね(°_°)

    • 6月10日
  • 555

    555

    もう自分の言う通りにならないと
    すぐキバをむいてくるので😨
    あんたと結婚したんじゃないんだよって言いたくなるくらいです😨
    息子の家は私の家、同然と思っていたりもするのでいろんなとこを触るんです💦

    熊本の震災の時に、
    おばあちゃんが避難して来てて義母の家にいるんです💦
    実母なのに4日くらいで一緒なのが嫌だったらしく、そっちに泊めて!と言われたんですが、その時私は体調も悪くてお腹も大きいのでと断ったら旦那に拗ねて電話で、あんたたちにはもう頼らん!と吐き捨てたらしいです🙄
    その癖に、おばあちゃんが避難して来た日に私たち夫婦には連絡もなく親戚集まってパーティ…(笑)
    パーティって避難して来た人からするとどうなのかなって思うのですが、ちょっとズレた親戚と義母です😅

    • 6月10日
pyon🌼

私も義母に触られたくも抱かせたくも
会わせたくもありません!!!笑

まず妊娠報告したときも最初にベラベラ話されたことが
離婚して子供をどっちが引き取るかでもめて
ケンカ別れだったら会わせる会わせないって
なったりして……など散々離婚したあとの話をしてきたような人を義理でも母親とは思いたくないくらいです😭

  • 555

    555


    嫌ですよね😭

    おめでとうが先だろって話ですよね😨
    素直に息子夫婦の幸せを願えないものなのでしょうか?😨

    • 6月10日
吐き子

おかしくないです。
人それぞれだし、義母もそれぞれで、関係もそれぞれなので。

義母は旦那の親なので泣く泣く仕方ないけど義母の彼氏は全く他人なのでキモいですね。
何がじーじだ?
ジジィの間違じゃないでしょうか…。
触らせたくもない。全く関係ない人が出て来ないで欲しいです。

  • 555

    555


    そうなんです😨
    妊娠の報告をした時、
    俺ってなんなんやろ?となったらしく
    自分たちも結婚して旦那を養子に入れようとしたんです😨

    そして、必然的に私と娘を彼氏さんの義娘と孫にする計画だったらしくて…💦

    実両親はそれを聞いて大激怒で、
    終いには結婚式は旦那の父として出席すると言い出して更に実両親がブチ切れて
    結婚式はなくなってしまいました😞

    • 6月10日
ゆうあ❤︎れんとまま

私も義母は
好きじゃないです!
子供に会わせたくないので
2ヶ月に1回とかで
会ってますが
極力避けてます。
義母家が近いので
近々私の実家の方に
引っ越す予定です♡

  • 555

    555


    避けても2か月に一度でもお辛いでしょうね😭
    我が家は電車バスを乗り継いで1時間くらいなので近くはないかなぁと思います💦
    ご実家近いと心強いですね👍💕

    お正月くらいでいいかなぁと思い始めてます(笑)

    • 6月10日
もこ

産後...当日に来ましたよ\( Ö )/
旦那がマザコン(本人は否定していますが)なので、陣痛がきたときと出産したときに義母にすぐ連絡をしていて産後2時間以内には病院に来ました‼︎
ちなみに娘と義母は同じ誕生日です(๑¯ㅁ¯๑)笑

  • 555

    555

    当日…😨😨😨
    やめてほしいですね😭
    私、本当に嫌で実両親と旦那以外の面会拒否の申請しました🙄←
    里帰りで友達も来ないしいいかなぁと🤔(笑)

    誕生日同じ嫌ですね😭😭😭

    • 6月10日
RiRi1250

私も出来ることなら会わせなくないです。
半年に1回にしてほしい。
唯一救いだったのが、義母が少し離れたところに住んでることです。

momo555さんはおかしくないですよ。
普通です!

  • 555

    555


    同じ方がいてよかったです😭
    私もお正月にご挨拶程度にしたいです😨

    離れているといいですね😭
    私は同じ市内なので時間はかかるものの来ようと思えば来れる距離です😨

    そう言ってくださって、
    ありがとうございます😭

    • 6月10日
かちん

産後3日で義母来ました。

全然おかしくないですよー
私も義母大嫌いですもん(^^)

旦那と付き合ってる時義母のキチガイ行動に
迷惑かけられてからこの人とは無理だわと確信しましたね🙂

メールきても解読出来ないメールだし
今は必要なこと以外シカトしてます 笑

基本人見知りしない娘だけど
義両親会った瞬間ずっと号泣😁
義父には申しわけないと思うけど義母には
ざまぁwwって思ってます(。-∀-)

2人目妊娠中ですが出産後入院期間中は
両親は仕事してて預けられないので
義実家に必然的に預けることになるので
嫌で嫌で仕方ないです😑

  • 555

    555

    返信の仕方間違えてしまいました💦
    すいません💦
    ⇩にあります😭😭😭😭

    • 6月10日
555

産後、できれば会いたくないですよね😱

同じ方がいて良かったです😭😭😭


私も、お付き合いしてる頃に
息子と別れた方が絶対に幸せになれるよ〜
早く別れたがいいよ!と言われました🙄

しかも、酔っ払ってて覚えていないというタチの悪さ…🙄
その時から私も確信しました🙄(笑)

やっぱり必要なことだけの
メールでいいですよね?😅
私もそうします(笑)

娘ちゃんおりこうさん😭💕
うちの子も号泣してくれないかなぁ…🙄🙄

私も二人目を持った時のことを考えると、
義母には絶対預けたくないんです😭
実家が大阪なので子どもの年齢次第では
里帰りもちょっと厳しいし…😭
娘ちゃんに頑張ってもらわないとですね😭😭😭

ままり

同じくです♪
結納も結婚のお祝いもなく、家ももともと私が暮らしてた家で家財道具も全て我が家が購入したものばかり。
なにもしてもらってないのに、旦那のお小遣いが少ないとかいろいろ言われて、最近は本当に非常識なことをされ、来月の結婚式が終わったら関わるつもりはありません(^ν^)
子どももわざわざ見せに行く気はないし、来てほしくもないし、引っ越したら教えたくないです(笑)

  • 555

    555


    干渉したがりなの一緒です😭
    お小遣いとか首突っ込まれると
    うるせーよ!息子に稼げって尻叩けよ!
    ってなりますよね😨

    あと、+必要以上に関わりを持たせようとしてきます😭😭😭
    これが苦痛です🙄🙄🙄

    結婚式羨ましいです😭
    うちは問題勃発で諦めざるをえませんでした😭
    非常識な義両親を実親に会わせるのって
    気が引けますよね😭

    そうですよね😭
    会わせない為にはどうしたらいいものか…🙄💦
    憂鬱です🙄🙄🙄💦

    • 6月10日
  • ままり

    ままり

    お金援助してもらってるならわかりますが、そうでもないのに、うちの家計のことどうして言われないといけないんですか?ってめっちゃ言い合いになりました(笑)
    そっから嫌いです。息子LOVE❤︎で、未だに息子は自分の所有物とでも思っているようです。本当に迷惑、、、。

    その感じわかります!!やたら旦那にLINEしてたりとかするんでるよー(´Д` )旦那も今年30で、私より年上なんですけど親離れ子離れしっかりしろよーって思っちゃいます。(笑)

    しなくていいって言うのに、一生に一回だから!とすると言い張って、、、。
    旦那名義で勝手に車を買われてローンが増えたので、ご祝儀内でおさまらなかったとき、ローンが組めないだろうと言われていて、恐怖ですヽ(;▽;)ノ
    うちの親はお小遣いの件で私が悔しくて泣いて帰り、親は私の泣いてる姿大人になってみたことなんてないので激怒で、、遠方の為会う機会はそれからなく、次顔を合わせるのは結婚式です(^_^;)ローンの件もかなりキレているので、式の間は我慢するけど終わったら言わせてもらうよ。って言われてます(^_^;)

    居留守、寝たふりが1番です。1ヶ月なんて寝不足なの目に見えてますし!

    • 6月10日
  • 555

    555

    返信が下手くそですみません😭💦💦
    一番下に行っちゃいました💦💦

    • 6月10日
  • ままり

    ままり

    本当にそう思います!笑

    結局身内ですよね(ノ_<)
    親孝行しなきゃな〜って思います(笑)

    産後来たら本当に許せないですよね!笑

    • 6月10日
  • 555

    555


    結局身内ですね😭
    私も親孝行できるように頑張ります🙌💕

    それです🙄
    彼氏まで連れてきたら発狂しそうです🙄💦💦

    • 6月10日
かちん

必要なことだけのメールで良いですよ(^ω^)
何か言われたら迷惑メールが多くて一緒に消してしまってるのかも知れませんって言います😁

義両親高齢で体力なし&娘はずっと泣いてるって感じなので
義母から旦那に日中は一時保育を利用しようと思うと提案してきたみたいです(^^)

1歳の誕生日両家揃ってお祝いしたとき
娘が私の両親と義両親に対して全く真逆の表情しててうけましたよw

5ヶ月頃から自我が出てくると
人見知り始まるから泣いてくれると
良いですね😁

実家が遠いと子供の年齢次第で里帰り厳しいですよね💦

  • 555

    555

    うちLINEなのですが、どうしましょう😵
    一度、私たちの引っ越しにでしゃばり過ぎてLINEが30件来て恐ろしかったことがあります🙄(笑)

    うちの義母はまだ若くピンピンしてます😭
    義両親さんも体力が追いつかないんでしょうね🙄

    やっぱり伝わるものなんでしょうね😂💕
    空気の読める娘ちゃんで素敵です(笑)

    私も旦那も比較的、
    人見知りしないので娘もそうだったら…🙄
    義母の前だけ人見知りでいてくれーー😭💦💦

    二人は欲しいなぁなんて思うのですが、
    なかなか難しいですね😭

    • 6月10日
☆さき☆

私も同じですっ!!
うちはお互い片親で母親しかいないのですが…

元々は義母と2人で出かけたりしていましたが、彼と入籍する際にいろいろあり揉めました。
私の名字で籍を入れようとしたのですが、そのことであんたは◯◯家を取るのか!とか言ったりグチグチ言われて結局入籍したかった日に入籍出来ませんでした。
それからというものなんだかモヤモヤして、義母が嫌いになりました(^_^;)
お腹の赤ちゃんのことをたまーにラインで聞かれたりしますが、正直めんどくさいし、会わせたいとも思ってませーん(笑)

来年、職場復帰するときに保育園が見つからなかったらうちの親に見て貰えば…
みたいな案を彼から出されましたが、ぜったい嫌です*\(^o^)/*

私も、お祝いとかいらないと思ってます(^ ^)
お返しめんどくさいですよね!

じーじなんて呼ばせなくてもいいし、ばーばも呼ばせなくていいと思います(^ ^)
私は自分の母親だけ頼る予定ですし、我が子にとっておばあちゃんは1人でもいいと思ってます(^^)

  • 555

    555



    一緒ですね😵😵😵💦
    私も義母と2人で飲んだりするほど、
    関係は良い方だったんです😱

    酔っ払って、

    うちの息子と別れたが幸せになるよ〜

    と言われたことが発端で嫌いになり始めました🙄


    私も赤ちゃんのこと聞かれたらすっごい嫌です🙄
    はい、元気でーすくらいです😂(笑)
    里帰り前にお腹を
    ちょんちょんと触られたんですが、
    それだけでももう嫌で嫌で🙄🙄🙄←

    意地でも保育園見つけますよね😨
    何されるかわからない😨😨😨

    本当それです🙄
    お祝いしてやったんだからと
    ここぞとばかりに自分の意見を押し付けたり、読んでもないのに何かとお宮参りとかお食い初めに参加したがったりするのが目に見えています😭

    戌の日のお参りなんて、
    頼んでもないのに
    自分の都合で神社に予約してて
    朝まで仕事だった旦那のことも考えず、
    1時間睡眠で待ち合わせで
    その後、義母はお昼からレストランでビール飲んでてびっくりしました💦
    旦那はレストランで寝る始末で出勤30分前に解散という身勝手な行動…😨

    そうですね💦💦
    実両親の方がよっぽど良識の範囲内で可愛がってくれるのでそうしたいです🙄

    • 6月10日
  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    一緒ですね〜〜😅やっぱり、他人ですし…
    ひょんなことがきっかけで嫌いになりますよね…
    うちの息子と別れた方がって…
    何言ってんの?ってかんじですね🙄

    お腹触られるの嫌ですね〜〜😖
    私はお正月以来会ってないので大きくなったお腹を見せてませんが、きっと会えば触られると思います😩
    自分の親に触られたときはほっこりしましたけど、やっぱ違いますよね〜〜🙄

    momo555さんは、お仕事復帰されるのですか??😊

    戌の日のお参りの話…
    聞いただけでムカつくので、momo555さんはさぞかしイライラしたでしょうね😭

    お宮参りやお食い初めは、夫婦だけでとかのがよさそうですね〜〜😖
    義母のことでストレスためたくないですよね😩

    • 6月10日
  • 555

    555


    あんたが決めることじゃないよ!って話ですよね😨
    一瞬で人間性疑いました(笑)

    すんごい嫌でした😵💦
    防衛本能というか、すごく嫌な気持ちになりますよね💦
    実親とは全然違いますね😭
    触られるだけでも胎教に悪い🙄←(笑)
    あと品がない親戚ばかりで、
    妊娠してから
    めっちゃ巨乳やん!とか言ってきたりで
    もう嫌で嫌で仕方なかったです😭

    私、お正月に親戚の家にお邪魔するようになってて悪阻がひどい中2時間バスに乗らされました💦
    安定期前で何かあったらどうしようと言ってたら、大丈夫!救急車に乗ればいいんやけん!と言われました🙄←
    自分の親だったらこんな無責任なこと言わないのになと…(笑)

    イライラしましたし、
    旦那がすごくかわいそうでした😥

    恐らく勝手に提案してくるので恐ろしいです😫
    旦那が朝方帰ってくる仕事でお休みの日に
    親子だけでゆっくりお祝いしたいです🙄💦

    重要なのは、義母が中心でお祝いするのではなく私たちが娘をお祝いしてあげなきゃですよね😭💕

    私の実親はその辺りも気づいて、
    空気を読んであまり入り込まないようにしているのに…本当でしゃばりな義母です😫

    • 6月10日
  • 555

    555

    あ🙄お話が漏れてましたね😭💦💦
    私はしばらくは仕事は復帰予定ありません🙌💕

    • 6月10日
  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    本当ですね〜〜😤
    品のない親戚が多いんですね😭
    巨乳とか、別に言わなくてもいいですね〜〜😖
    我が子にも悪影響を与えかねないですね😖

    悪阻があるなかバスはキツイですね😱
    無責任すぎて、ほんとムカつきますね😤

    旦那さんは、親に何も言い返せないというか、言いなりになっちゃうんですか??😂
    親子だけでゆっくりお祝いのがいいと思いますよー😊
    そこは突き通しましょう😁
    なんでも義母の言いなりになってるといいことないですよ😱

    自分が母親になると、より自分の親の偉大さをわかるのと同時に義母のことが理解できなくなるんですかね〜〜🙄

    仕事復帰予定はしばらくないんですね☺️
    そしたら、我が子との時間はたっぷりありますね❤️
    義母に奪われないようにがんばりましょうね😊
    あと少しで出産予定ですもんねっ😆💕

    • 6月11日
DMAYN♡

うちは義実家が近くにあるため入院中の5日間、義母や義父、義妹が交代で毎日来ました。実家も近いので母に来てもらえば十分だったのですが、こちらの体調や都合はおかまいなし。連絡もなしにいきなり来て赤ちゃん見て騒いで帰るだけです。そのあとも1週間検診や1ヶ月検診など頻繁にでしゃばってこられて、それ以来義実家が苦手です。今は極力避けていて1〜2ヶ月に1回会う感じです。

  • 555

    555

    でしゃばられると嫌ですよね😭
    お手伝いしてくれるならまだしも騒いで帰るってなんなんでしょう😨

    私、お宮参りとかお食い初めとかで
    でしゃばって来そうでいまから憂鬱です🙄🙄🙄
    すごい御節介ででしゃばりな義母なので
    遠慮という物を知らないようです💦💦

    • 6月10日
555

出た!息子LOVE😨😨😨
いつまでおんぶに抱っこなんだよって話ですよね😭
うちもちなみに旦那32です🙄

しなくていいって言ってるのにやるってなんか無理やり感嫌ですよね😨

結局、守ってくれるのは旦那でもなく
実両親なんですよね😭
ウチもいつも父が心配してくれて、
あいつらがお産の時にでしゃばったマネしてきたら、俺が吹っ飛ばしてやると勢いづいてました(笑)

しばらく放っておいて欲しいものですね😭

3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

あたしわ逆にお祝いくれる気配すらなくて苛々です。
初孫なのに、普通だったらもっと喜んでくれないのかなとか思うし、それなら抱っことかもさせたくないと…
でも実家歩いて3分の距離だし、産まれたらすぐに病院とかに来るんだろーなーと…

  • 555

    555


    そういうパターンもあるんですね🙄💦💦

    もともとお祝いを
    もらえるものではないと思っていたし、
    自分たちで見て納得が行くものを
    と思っていたので😅

    それをでしゃばったり、
    お祝いをしたことを理由に何かと
    要求されることがあるので私の場合は
    ベビーカーのプレゼントは
    本当に心からのお祝いという形では
    ないようで要らないなと思っています🙌💦

    もしかしたら、まいまいさんの義親さんは
    産まれてからお祝いされるのではないでしょうか?☺️

    義親さんも妊娠中のまいまいさんを気遣っていまはご遠慮なさっているかもですね😉

    • 6月12日
ゆのちゃん!

生まれたその日にみんな家族総出で来てくれましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ💕

  • 555

    555


    ご家族仲がよろしいんですね😊💕
    私の場合、問題があり過ぎて憂鬱です😭

    • 6月12日
sakasama

私もです(^-^)/笑
一人目の時に同居で泣いてるのムキになって抱っこしたり、寝てるって言ってるのに部屋まで入って確認してきたり、自分の部屋に連れてったりで、ガルガル期の私はできるだけ触らせない方法を考えてました!!笑
義父は不潔でもっと嫌でした!風呂は毎日入らないし、靴下3日変えないし、翌日の服を着て寝るし、くしゃみは抑えないし、お酒飲んで抱っこするし!おっぱいでるの?ってキモいわ!!部屋ノックもしないで入るなし!って感じです。
悪い人じゃないんですけどね、なんか嫌なんですよね( ̄▽ ̄)
今回出産翌日に病院に来ましたが、沐浴等で同室じゃない時に来ました!退院後に家に来ると言われても嫌なので、パパに時間合わせて来てとお願いしたのに、朝一来ました。なんかカメラを出してベッドに横になってる私を写真撮ってきました。結局新生児室の赤ちゃんをガラス越しにみて帰りました!1回診察で看護師さんに出されてたんですが、戻ってくる時ノック無し!さらに翌日、三つ目のぼたもちという関東の風習で、ぼたもちもってきました(*_*)ぼたもちに見えないですが!!米カピカピだし潰してないし!!それにまた面会時間外で、赤ちゃんは沐浴でいなくて、来るとも聞かされてなくイライラしてたので、まだまだ赤ちゃんこないよ!と言ったら帰りましたー!
出直すね!と言われましたが、近所に不幸が出来て手伝いをしなきゃとかで来れなかったようです!
このまま触らせたくないナーーーーーーー( ̄▽ ̄)

  • 555

    555

    うわーーー😭
    少しは気を遣って欲しいものですね😭😭😭
    孫がかわいいのはわかるけど、
    入るよ〜とか一言でもちょっとあればこっちも少しはマシなのにですね🙌💦💦

    お酒飲んで抱っこ😭
    すんごい嫌ですね😭😭😭
    不潔ってのも相当イライラポイントですね🙄🙄🙄
    ウチの義母も飲むし飲むとタチ悪いので
    いまから恐ろしいです😭

    近い方は頻繁に産後すぐ来る方多いんですね😨😨😨
    産後すぐは辛いですね💦

    • 6月12日
  • sakasama

    sakasama

    朝起きたら部屋の入り口に何も言わず義父が立っててギョッとしました!半笑いで何も言わずそのままいなくなり、何!?なんなの!?って思いました(*_*)
    飲んだら抱っこしないで!!って言うと大丈夫だよ💢ってキレます!義母さんも私が言ってるそばで渡しちゃうし、、、
    消毒液置いて、娘に触る時はこれやって!!っとパパに言ってもらいました(笑)
    義父さんが触ろうとするとパパが消毒したのかよ💢と言ってくれて、義父さんは触らないもーんと言うのがすごいムカつきます( ̄▽ ̄)
    義母は私の母より10以上年上なのに、私の母はばぁばと呼ばせて、自分のことはあーちゃんとなぜか呼ばせます。私がばぁばと言うと訂正されます🌀

    近いと来ますね(´・_・`)でもうちはアパートの住所は教えてありますが、どこかわからないそうなので、入院中は我慢して会わせとこ!!と思いました‼️
    自分の親はよくて、パパの親はダメってのはパパにも言う勇気なかったので( ̄▽ ̄)

    • 6月12日
  • 555

    555

    え😨
    ちょっと気色が悪い義父さんですね😨😨

    なんだが鳥肌が立ちました😨💦
    恐ろしい😨💦

    あーちゃんもよく分からない(笑)

    以前、毎日でも来るねと言われて
    言葉に詰まりました😅😅😅

    • 6月12日
  • sakasama

    sakasama

    本当気色悪いですよー(´・_・`)何考えてるのかわかりません🌀

    ばーちゃんはばーちゃんだよ!って感じです( ̄▽ ̄)‼️

    毎日来る意味‼️
    私ならなんでなんで⁉️って言っちゃいます(笑)

    • 6月12日
WA-chan

産まれた当日に来ました!

でも私、義母好きなんです💦

陣痛中も来てくれて、正直ビビりましたが必死で腰や足をさすってくれて、陣痛合間に旦那のチビ時代の話を聞かせてくれて凄く嬉しかったです(*´-`)

私の体も気遣ってくれて、可愛くて旦那と同じ顔で癒されてます(^^)

でも周りの友人の義母がクセ者揃いみたいなので自分は運が良かったと思います(^^)

  • 555

    555


    義母さんと仲良しだと羨ましいです😭💦
    きっとお嫁さんと義母さん、
    どちらも素敵な方なんでしょうね😭💕

    私の場合は、
    親戚にいろいろ問題が多いのもですが、
    私自身にも器の大きさがないのかもですね😨

    でも、義母の彼氏さんをじーじとは呼ばせなくないです😭
    なんか娘を取られてしまう気がして💦💦

    • 6月12日
  • WA-chan

    WA-chan


    そこは「じーじ」と呼ばせなくてィィと思います!
    血繋がってないし、戸籍も繋がりないじゃないですか!
    それはそちらの義母さんの意味がわかりませんね。

    momo555さんがうまく誘導尋問のして、距離置くしかないですよ!💦

    • 6月12日
  • 555

    555


    しばらくじーじと呼ばれたら
    〇〇さんだよ〜〜と口に出してみたいと思います🙄💦
    親の私たちでさえ、
    お父さんと言う呼び方させないので…💦💦

    • 6月12日
✳︎mama✳︎

逆に私は出産当日に来てもらうものだと思っていました😀近いからというのもありますが当日に来てもらえない方が逆に悲しく感じると思います😣
ただmomoさんのコメントをみましたがそんな義母なら嫌ですね😣

  • 555

    555


    私の気持ちご理解していただきありがとうございます😭💦💦

    ちょっと御節介が過ぎたり、
    彼氏さんをじーじと呼ばせることなどなど
    やっぱり問題が多くて私も戸惑いと
    娘を取られてしまうと思ってしまうので
    こんな感情が生まれるんでしょうね😞💦💦
    じーじと呼ばせるのはイヤだし、
    ここだけはどうしても許せないです😫

    • 6月12日
MAMA♥

私は 産まれてから 分娩室で2時間いないといけなかったので、その時 来ましたよ!!
私の母親が連絡していたみたいで、
立会いはちょっと 見られたくなったので、
分娩室入った時から駐車場で 待ってくれてた見たいです^^*

  • MAMA♥

    MAMA♥

    後、産後1日目と2日目も来ましたよ(*´˘`*)♡

    • 6月12日
  • 555

    555


    実母さんと義親さんのご配慮素敵ですね😭💕
    うちもそうだったらいいのになぁと思います💦💦

    • 6月12日
やまみつ

私も義理の両親には抱かせたくない・触らせたくないです。妊娠を機に色々と口出しされたことで嫌いになってしまいました…
自分の呼ばせ方とか里帰り出産の事とか諸々と。私が実家にお世話になることがどうやら気に入らないらしいです。

お祝いとかもらったら恩着せがましく言ってきそうだし正直めんどくさいです…お金も出さなくていいから口も出さないでという感じですね…

旦那の実家が東北(私の実家は都内)なのと私が逆子で帝王切開出産のため、出産直後は来てほしくないのですが…初孫ということもあり、出産予定日の3日後に病院まで来るそうです…
母子完全別室・窓越しに1日・1時間・3回しか赤ちゃんを見ることが出来ない状態なので退院して落ち着いてから来てと伝えたら、実家の両親はすぐに会えるのに何でこっちだけに冷たくするのとか寂しいとか言われてしまって。
出産前から正直疲れています…

  • 555

    555

    産まれる前からなんでも口出しされたりされると嫌ですね😭💦

    え😨😨💦
    義実家よりも里帰りをすることで
    お産に万全に備えるってことは理解していただけないのは意味が分からないですね😨💦

    お祝いの件、
    すごくわかります😭
    お気持ちなんでしょうが、
    恩を着せるならやめて欲しいですね😱

    結構、産まれてすぐ面会に来る義実家さん多いようですね💦💦

    自分たちの気持ちよりも
    嫁と赤ちゃんの体調を気遣って欲しいものですね😨

    お身体大事にされてくださいね😭

    • 6月12日
ぽこちゃん3

何か理由があったんですか?
私も結婚してから本性現し始め、産後徐々に酷くなっていったので今は大嫌いです!

1人目は産後数ヶ月、月2〜3来ました!(片道1時間以上かけて)2人目は月1来ようとするのを阻止しました!今回は他にも理由ありきですが、産後会わせません!!

ぽこちゃん3

あ!産後って生まれて何日かって意味だったんですね!!うちは1人目は当日、2人目は入院中こないでと言ったのに二日目に来ました!(;_;)

  • 555

    555


    結構、みなさん早くから会いに来るんですね😨
    憂鬱です😨😨😨

    • 6月12日
はるぷーママ

私も義母大嫌いです!
子ども生まれてもうすぐ2ヶ月になりますが、まだ会わせてません。
病院に来ると言ってたのでめっちゃ我慢して会わせてあげようかと思いましたが、結婚式翌日から連絡してないのに、私から悪口を言われたから行かないと旦那に連絡きました。ありえない被害妄想ぶり‼︎
一生会わせたくないです😫💦
お祝いを用意してると旦那には言ったようですが、旦那が息子を連れて2人で来るのを待ってるようです。義家族からのお祝いなんていらないです。
そんなの絶対嫌だ!息子を連れてくなら私も行くから!親が理由で離婚もあるからね!
と、旦那には伝えてあって、旦那もわかってくれてます。
本当は旦那のことを思うと、会わせないとかわいそうだとは思いますが…

  • 555

    555


    被害妄想…😨😨😨
    更年期のご事情なのでしょうか?😨💦

    お祝い正直な気持ち要らないですよね😅
    お祝いいただかなくても間に合ってますって感じですよね(笑)

    義実家にお子さんと旦那さんで行くのは不安ですよね💦
    何されるか分からない😨

    • 6月12日
  • はるぷーママ

    はるぷーママ

    きっと私にはかわいい息子をとられた感しかなくて、息子を自分よりにさせたいんだと思います。
    子離れできてないんですよ💦
    お祝いもらったら、あとからお祝いあげたしって大きい顔されそうなのも嫌です(笑)

    もうすぐ出産で大事な時なので、お体大事にしてくださいね❤️
    赤ちゃんはきっとお母さんの味方です‼︎すでに10ヶ月も一緒にいて、お母さんの気持ちわかってますから、お母さんも赤ちゃんを守ってあげましょ😊
    母は強しです!

    • 6月13日
  • 555

    555

    私も取られたくない感じです😨💦

    義母の彼氏さんがじーじと呼ばせたいとか
    自分が産まれてくる娘にとっての存在が
    他人と言うことから自分たちまで
    結婚して旦那を養子にして私も娘も
    その人の家に嫁ぐような形に計画されてたりで…😞
    実父が見ず知らずの他人に
    なぜ娘も孫もやらないかんのや!と
    発狂してくれたので実行まで至らなかったのですが、人の気持ちがわからないアホなんです🙄💦

    ベビーカー買わせて!と強制的に言われましたが、あとあと私たちが買ってあげたのだからベビーカー引かせて!とか言われたり面倒なので自分たちで買います😅
    お祝いも何かと面倒ですよね💦

    予定日まで1週間になりました😭💦💦
    ドキドキワクワクですが、頑張ります🙄💕💕💕

    • 6月13日
A⭐RARA18

私も抱かれたくない❗っと言ってもベビーグッズは全額だしてもらったしこれからも出してくれるので大きな声ではいえません(。>д<)が、私の気持ちを知ってか知らずか義母に抱かれると大泣きです(笑)

先日義父母が帰るため見送ってたら早業のごとく娘の口にキスされました⤵菌が移るから親でもしてなかったのに・・・(涙)
即効除菌シートでふきました❗

  • 555

    555


    ベビーグッズを私も全部揃えてあげると言われましたが、間に合っていますと断りました😅
    あとにいろいろ問題起きますよね😨

    お子さん、おりこうさんですね😭💕(笑)
    ママの気持ちを分かってるんですね😩


    ひゃー😨😨😨
    本当にやめて欲しい😨😨😨

    うちの場合は、
    義母の彼氏さんがやりそうでいまから吐き気がします🙄🙄🙄🙄🙄🙄🙄

    • 6月12日