※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

次男の服について悩んでいます。節約したいけど可愛い服が欲しいと思っています。もう買わない方がいいでしょうか?

昨日次男を出産しました!
お腹の子が男の子と分かった時は長男には2回着れるからと少し高い服でも買うのに勿体ないと思わなくなったし、申し訳ないけど次男には兄のお下がりで十分綺麗だし何も買わないで節約しようと思ってました😣
でも携帯見てたらセールしてるし、新生児の服が可愛くて気づけばどんどんお気に入りに追加してる自分がいます。。
でも絶対もう着ないし勿体ないですよね。。
長男は冬生まれで次男は春生まれなのですが、今あるもので事足りそうです。ですけど、、ほしい。。
もう買わない方がいいですよね、、?😭

コメント

プーさん大好き

買いたくなる気持ち、わかりますーーー。
半袖のお出かけ着を買いたすのは、どうですかね?
それでも、おさがりありますかね....

ちゃそ

2人目女の子ですが、かなり気持ちわかります😂
しかし、コロナでお出かけもしばらく出来ないと思うので思いとどまってます😭

ゆい

同じく足りていますが、上の子は色が黒めで黄色が似合いましたが、下の子は色が白くピンクが似合うのでちょくちょく買ってしまいます...

もったいないと分かっていますが💦
自分の服買わない分、子供の服を買うのが幸せです!

hiro

買いたくなる気持ち分かりますよ😌

私は帝王切開で出産でしたが、産まれるまでは男の子と言われてましたが、いざ産まれると女の子でした😌

で、お姉ちゃんのお下がりで十分だねと言ってたら、お姉ちゃんは可愛い系の服が似合う子で下の子はクール系が似合う子なのでタイプが違って少しだけ買っちゃってます💦💦

しかもお姉ちゃんは細身だったのですが、下の子はポッチャリで、切れない服があったりして買い足ししてます😅

まーこ

我が家も生まれた当初はその予定で洋服代かからない✨と思ってました😊実際赤ちゃん時期の物はほぼお下がりしか着させてませんが、歩くようになってからはお揃いとか色違いを着て歩く兄弟が可愛すぎて買いまくってます😂
下の子の物はもう誰も着る事がないのでもったいないですが…可愛いので…笑

はじめてのママリ🔰

うちは三姉妹で上2人のお洋服があるのに1番下にもどんどん買ってしまって、、小さいってだけで可愛いんですよね😹子供服に埋もれてかくれんぼできるぐらいたくさんあって、笑
今後処分するときどうしようとふとしたとき思うけど、それでも買ってしまいます🤪

はる

新生児の服はもったいないですね〜私なら1、2枚退院時初めて着る服だけ買い、あとはお下がりメインにします😊
服がセパレートになったら服も選ぶ幅が広がるので、お兄ちゃんとお揃いとか、その辺りにたくさんお金かけたいなと思います✨

Lieb

新生児服はそこまで買い足しませんでしたが、セパレートで2人でお揃いや色違いで着られる服は結構買いました😂
今回もまだ生まれていないのにすでに3人でお揃いで着られる服買っちゃいました😂