※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y..
子育て・グッズ

右胸が痛くて辛い。授乳後にズキズキと痛む。病院に行けず、白斑が赤くなり、詰まっている感じ。母乳外来が予約ストップ。産婦人科に行ってもいいでしょうか?授乳をやめたい。

毎日毎日右胸が痛くて辛いです。
こか1ヶ月ほど、痛いのはここ1~2週間毎日 授乳後に特に
ズキズキ チクチクと痛みます。
コロナのせいで病院にもなかなか行けず、白斑もいつの間にか赤くなっており、詰まってるような感じもしています。
葛根湯飲んだり、ハーブティー飲んだりもしています。
授乳回数も増やしました。そしたら頻回授乳のせいか、左乳首も傷んできました。

さすがにおかしいと、母乳外来に電話をしたらコロナの影響で予約ストップと……
この場合近くの産婦人科に行ってもいいのでしょうか?
毎日毎日辛いです。授乳やめたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですね😣😣近くの産婦人科でも良いと思います❗️お近くに助産院とかはないですか⁉️

まー

今は同じ状況です!
その後どうされていますか?差し支えなければ教えてください!

• y..

y..

同じ状況の方がいると聞いてとても親近感が😭

すみません。結局産院と近場の産婦人科に聞いたのですが、産院はすぐ行けるが母乳外来などはなし どんな対応をされるか未知
    近くの産婦人科か2週間以上先まで予約びっしり、対処はとてもいい
    で悩み、、私の体調も悪く 子供を連れていくのも厳しくなにもしていない状態です。

ただ痛みがあるおっぱいは授乳をしておらず、そのうちに張りもしなくなってきました😅

• 5月24日
まー

コメント嬉しいです!
私は助産院でマッサージしてもらいましたが、改善せず、体の凝りが原因で乳腺が滞ってるのかもと言われ、ヨガなど取り入れ始めたところです💦
朝方添い乳するとそのあと激痛が2時間くらい続くので、添い乳やめたらいくらか良くなった気がします🙆‍♀️
授乳しなくなったら痛み引きましたか?
断乳も考えないとなのかなぁと思いますが、私が覚悟を決められずです。。
本当に辛いですよね💦💦

• y..

y..

私も生後2ヶ月頃からずっと添い乳でいて、1歳になり始めた頃から朝の添い乳の後2時間ほど激痛で死にかけてました……それから添い乳を辞めたら私も少しも良くなりました!
    痛みがあるおっぱいはもう2日授乳してませんが、溜まってくるとチクチクしだすので少し搾乳してワセリン塗ってます。あまり痛みはありません。

片乳ではなくどっちも断乳したいです。辛いですよね( ᵕ ᵕ̩̩ )

• 5月25日
  • まー

まー

痛みがなくなってきて、良かったですね🙏
    断乳も考えないといけない時期ですが、私はおっぱいじゃないと寝かせてあげられず、もし断乳したらどうなるのかと想像できず踏み切れないでいます💦💦
    お互い頑張りましょうね‼️

• 5月26日