※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niconicopu-n☺︎☺︎
子育て・グッズ

保育園に預けている一歳半前後の子供の朝と夜の食事について、簡単で冷凍可能なメニューや作り置きのアイデアを教えてください。

一歳半前後子育て中で保育園預けてるママさん、子供の朝と夜ご飯てどんなものあげてますか⁇

フルタイム勤務なので、お恥ずかしいながら今だに作り置きストックが止めれません(>人<;)その作り置きすらワンパターンです…

朝、パパっと作ったりもなかなか( ;´Д`)
帰宅後こそ本当に無理で、作り置きを少しアレンジするのが精一杯です…>_<…

簡単メニュー、作り置きで冷凍メニューもあれば教えてください❣️

コメント

まーこ2児mama

フルタイムかつ3勤交代勤務なので、恥ずかしながらBF、冷凍食品、お惣菜、レトルト食品フル活用してました。休みの日はなるべく手作りしてましたが、これじゃ参考になりませんよね(^^;)

• niconicopu-n☺︎☺︎

いえいえ、ありがとうございます❤️
    3交代勤務しながら育児とお仕事両立されてるなんて尊敬します❣️

一歳半で食事量も多いのでBFだと1食分では満足しなくて( ;´Д`)

働きながら頑張るママさんがいるって思うだけで頑張れます( ^ω^ )

ありがとうございました❤️

• 6月9日
こうたん

フルタイムで不規則です!家は簡単によく炊飯器でピラフ作ったりしてます(^^)朝野菜切ってチキン入れてコンソメ入れて帰ってくる頃に炊き上がってる状態にしといたりひじき煮を作りおきしておかずやひじきを炊飯器に入れてひじきご飯にしたりしてます(^o^;)おかずは冷食のアンパンマンポテトだしたり、野菜たっぷり味噌汁、スープ作ってあげたりしてます(^o^;)野菜沢山食べてれば少しはバランスいいだろう的な考えで作ってます(^_^)参考になるかはわかりませんが家はこんなです!

• niconicopu-n☺︎☺︎

コメントありがとうございます❣️
    スープやお味噌汁に野菜入れたらたっぷり取れますね( ^ω^ )

夜ご飯に炊飯器でピラフ‼️多めに作ってストックしといても良さそうですね(*^o^*)

アンパンマンポテト❣️ウチの子達もアンパンマン大好きなので探してみますーー(*^o^*)

ありがとうございました‼️

• 6月9日