※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

アレルギー持ちのお子さんについて、卵とマラセチア属アレルギーがわかりました。アレルギーが原因で目の症状が出ているようです。アレルギーの対応や小児科受診について悩んでいます。

アレルギー持ちのお子さんがいる方どのようなことに気をつけていますか?
3歳の長男が血液検査をした結果卵白とマラセチア属というアレルギーがわかりました。
離乳食の時も口の周りや身体に蕁麻疹?のようなものがでたことがあって、出なくなったので火をしっかり通したものは食べさせてます。
1歳の頃にRSウイルスで入院した時の血液検査で卵白アレルギーが発覚しましたがあまり気にしなくていいとのことだったので卵も普通に食べる生活をしていました。
しかし、先日目が赤くなりしばらく経っているので再度血液検査をした所卵白とマラセチア属アレルギーがわかりました。
クラス1で食べられているのであれば除去する必要はないと言われました。
しかし今日、ホットケーキを一緒に作ってしばらくすると目が痒いとこすり始め、目の白目?までブヨブヨになりました。
休日当番医では、目薬をもらい、腫れが引かなければかかりつけに行ってくださいとしか言われませんでした。

なにに気をつけたら良いのでしょうか?😭
もう卵を除去した方がいいのか…
アレルギーの有名な小児科にかかるべきなのか…

皮膚もアトピーっぽいのですが、皮膚科ではアトピーではなく乾燥でバリアが壊れているとしか言われません。

母なのにどうしてあげたらよいのかわかりません。

卵かけごはんや、すき焼きの生卵を食べられない体に産んでしまって、どうしてあげればいいかもわからない母でごめんなさい😭

コメント

hiro

上の子が消化器官アレルギーと、乳アレルギーで小児専門の病院に通ってます😌