※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

同居義理母が苦手過ぎます、、、もう愚痴です(T0T)◎子供の服装にケチを…

同居義理母が苦手過ぎます、、、
もう愚痴です(T0T)

◎子供の服装にケチをつける
こんなの寒くない?←毎回

◎何でも可哀想て言う
寝起きに抱っこしたら可哀想
顔に引っ掻き傷ができたら可哀想
泣いたら可哀想、、、などすぐ可哀想て言う

◎家業を旦那が継ぐため、義理両親は本宅から
離れに住む予定ですが夕飯は本宅に食べに来るつもりで
いることが最近発覚←今も食費を払わず私が炊事

◎うちの両親を遠回しにけなす

◎わたしが言うことは基本否定
👩これ良いですよね~👵みすぼらしくない?
👩美味しい~👵まぁ食べれるレベルね
👩かわいい~👵あっちのがかわいいわ

◎冷蔵庫整理できないのに食べ物をやたら
買ってくる。賞味期限切れの物も平気で食べる
(数年前のやつとか)

◎子供を我先にと抱っこして奪う
←これが一番ストレス

本当に本当に最近ストレスで
子供にも関わらないで欲しいです。
旦那はバリバリのマザコンなので言っても改善されません。
同じ状況の方、義理母をギャフンと言わせたとか
スカッとしたお話し教えてください!😂

コメント

ゆず

同じ感じです🤣🤣
うちはまだ同居してませんが、主人が家業を継ぐのでそのうち同居です。
ほんとに嫌だ〜😭😭😭

子どもを我先に奪う→これほんとにウザいですよね。泣いても全然返してくれないし。
この間、主人がキレてくれましたが全然響いてません。

私が言うことは基本否定→なんなんですかね?嫁のことを認めたくないんですかね?プライド?

なんでもかわいそう→はい、言います。足冷たいね、かわいそう。良いんだよそれで😡😡😡

ガルガル期も相まって、完全に義母嫌いです😊
全然ギャフンエピソードがなくて悲しい〜😭😭😭

こさめ

お疲れ様です😞本当私も同居嫌です😭
先日こちらに投稿しましたが、あまりに酷いので、パパに出て行くと言って、泣き喚きましたよ😅
結果、挨拶以外は口聞いてないし、娘にもほとんど会わせてないです。
トイレ風呂台所共有なので、大変ですが、娘の真横を沸かしたやかんを持って平気で通る人なので、何かあってからじゃ取り返しがつかないと思い、険悪だろうが嫌われようが、娘の事だけ考えていようと心に決めました。

ちなみに、奪うように抱っこするの一緒です!!で、抱っこしながら電気コードにつまずいたりします😱
多分もう抱っこさせる事もないと思います。

うちはパパが私よりなので、めちゃくちゃ怒ったり注意してくれますが、人の話聞かない人なので、多分聞いてないです。それでも拗ねているのか?腹を立てているのか?私が1階にいたら出て来なくはなりました。
が、徐々に徐々に近づこうとしている気配があるので、やっぱりこの人とは一緒に暮らせないなぁと思ってます💦