※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

寒い地域での家庭菜園について詳しい方教えてください北海道の釧路市に…

寒い地域での家庭菜園について詳しい方教えてください

北海道の釧路市に在住です。
5月上旬の気温は平気10度くらい、6月の下旬になりようやく18度と上がっていき、7月8月の1番高い気温でも23度程しか上がらず、下の気温は5月は3、4度、真夏でも夜は10度程になる北海道でもとても寒い地域に住んでいます。
よく霧も降ります。
家は裏に家がたっていないのでかなり日当たりがいいです。
南向きに花壇があるので、1番日当たりの良い場所で育てようとしています。

寒い地域での苗植えの時期はいつ頃がよろしいですか(><)?

コメント

ちょこ

特別詳しくないのですが、すみません😫‼︎札幌近郊在住で、昨年初めて家の前で家庭菜園を始め、そのときは何も分からずにGW中にきゅうりやズッキーニなどの苗を植えたのですが1週間くらいできゅうりやズッキーニなどの苗は寒さでダメになってしまいました💦ミニトマトだけは無事に育って夏頃に収穫出来ました✨

自粛中なのもありますが、去年の失敗を活かして今年はまだ何も植えていません😂

2度目のママリ🔰

今朝の新聞に掲載されていたので載せます😃
うちでは、苗ではなく種を購入したので家の中で水耕栽培して発芽させてます。
ある程度の大きさになってから畑に植える予定です。