※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
その他の疑問

神奈川の川崎市に住んでいます。マスクは、入荷してますか?売っているの…

神奈川の川崎市に住んでいます。

マスクは、入荷してますか?
売っているのを見たことありますか?

私はもう全くマスクの姿を見ていません😞

あまり最近は外に出ることがないので、どんな状況なのか聞きたくて質問しました!!

コメント

ままり

多摩区です、スーパーで10枚1000円やら、美容院の入り口で50枚3000円で売ってました💦
ドラッグストアでは見かけないですね😣

• ママリ✨

ママリ✨

回答ありがとうございます(*^^*)
    私も多摩区です。
    スーパーで売ってるんですね!
    3000円くらいしますよね😣
    しかし、前よりはマスクがあると知り安心しました。早くどこでも買えるようになってほしいです。

• 5月3日
はわわ

稲田堤に住んでいます。
ちょうど昨日、スマイルという薬局にマスク2種類と消毒液関係が入荷してましたよ😊✨
先週はクスリのナカヤマという薬局でマスクありましたし、トモズでも時間により入荷してました🎶
最近はマスク流通しはじめてるんだなあーと感じています😊
ドトール近くで週替わりにやってるお店でもマスク売ってるんですが、怪しくて薬局以外では買いたくありません😭

• ママリ✨

ママリ✨

そうなんですか❗
    皆よく買いにいく薬局です!😄何時ごろ行かれました?私行くの大体14時~16時の間が多いんです。
    本当ですね!少しずつ戻ってきているんですね🙌安心しました。
    私もまた行ってみます(^ー^)

その怪しい店わかります(笑)私も少し前に通りかかったら洗えるマスク1000円で売ってました‼(笑)薬局で買ったほうが信頼できますよね⤴

• 5月4日
  • はわわ

はわわ

スマイルは土日の夕方に入荷していることが多いみたいです。私が購入したのは17時すぎだったのですが、ちょうどマスクを並べているところでした。
    ナカヤマは平日朝10時半頃にありました。
    トモズは平日14時すぎだったかと思います💡
    頻繁に外出できるわけではないので、たまたま行った時に購入できましたが、本当はもっとちょくちょく入荷しているのかもです🤔

あのお店、怪しいって思うのが私だけじゃなくてよかったです笑
    週替わりなはずなんですけど、この前は鞄を売っているお店のはずがマスクも置いてあったり、今週はマスク専門店だったりで怪しすぎるー😆

• 5月5日
  • ママリ✨

ママリ✨

詳しくありがとうございます(*^^*)
    早速ナカヤマ行って来ました❗まぁ、ありませんでした(笑)
    またリベンジしてみます‼

マスク専門店のお店ちらっと見てきました‼あんなに箱マスクがあるのを久しぶりにみました。2800円50枚入りでした!
    7枚は550円て書いてました!
    皆怪しいと思っているのか、買ってなかったです(笑)
    少し買おうかなって気分になってしまいました(笑)💦

• 5月5日
  • はわわ

はわわ

ナカヤマなかったですか😭
    また平日にリベンジしてみてください🙏
    マスクがあるときは、店頭の入荷ありません、の紙が剥がされてるので店内に入らずとも外から横目でちらっと見てみるといいですよ✨
    わたしはお散歩コースにしてるので、ちらっと横目で確認してます笑

マスク専門店、割と普通な値段なんですね🤔
    薬局も結構高いからか、2800円で50枚入ってるなら安いかも…と思っちゃいますがやっぱり怪しくて買えないです😭
    私が通りかかったときも、ご老人方が遠巻きに見てました💡
    早く普通に買えるようになって欲しいですね🥺✨

• 5月5日
  • ママリ✨

ママリ✨

また平日行ってみます(^ー^)
    お散歩コースだといいですね!
    紙がないんですね!なるほど😄
    お店の前をウロウロしているお兄さんがいて、皆マスク目当てなんだなと思います(笑)

薬局も高いですか?

購入制限もないから、お店の人に何でなのか?と聞いてる人もいましたね!😁

• 5月5日
  • はわわ

はわわ

トモズもマスク欠品です、の紙がないときは入荷してるときなので、通りかかったときはチラ見してみてください😊

ただいま入荷中ですとはいわないのでいつマスクと出会えるかみんなソワソワウロウロしちゃうんですかね🤔笑

薬局もコロナ流行前よりは高いように感じます😵
    国産のマスクなら
    1枚当たり100円近くてもしょうがないのかな、なんて思うのですが、中国産でしかも個包装じゃないのに5枚で498円などは高く感じます。
    前にトモズで見たマスクで米国のCDC?承認マスクは1枚入りで380円近くしました😭💦
    最初手にとって、よく考えてから棚に戻しました笑

• 5月5日
  • ママリ✨

ママリ✨

そうなんですね✨ちらっとみてみます。(笑)

品だししてたので、マスク出てくるかも!と期待してたのかもしれません。私もですが(笑)💦

高いですね😣
    マスク不足だからそれでも売れるんでしょうね⤵

• 5月5日
  • ママリ✨

ママリ✨

とても詳しく教えていただいたので、ベストアンサーにさせていただきました😊
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月5日
コナン

アトレのトモズでは、夕方行くと売ってる事多いです!

• ママリ✨

ママリ✨

アトレはちょっと遠いですが、マスクが入荷していることがわかり、ホッとしました。早く家の近くでも買えるといいです。

• 5月3日
つぐみ

高津区ですがこの1ヶ月くらいだと、ドンキホーテ、マツキヨ 、文教堂のレジでも見ました。

• ママリ✨

ママリ✨

やはりドンキホーテはどこの県でも、入荷あるみたいですね!!
    マツキヨでもありましたか!!
    また行った時にみてみます。

• 5月3日
  • ママリ✨

ママリ✨

すみません、ドンキホーテも値段は前より高いですか?

• 5月4日
  • つぐみ

つぐみ

Facebook情報ですが、10枚入り税抜き498円だったそうです〜。今日はイトーヨーカドー にも10枚800円であったそうです!
    わが家はマスクのストックは十分あるのですが、アルコール系がなくてなかなか手に入りません〜

• 5月4日
  • ママリ✨

ママリ✨

何度もありがとうございます(*^^*)
    普通の値段なんですね!
    ハンドジェル、今日たまたま手に入りました‼
    またいつ入荷するかは不明ですけど😣ハンドジェル手に入るといいですね✨

• 5月4日
  • つぐみ

つぐみ

ヨーカードー近くは転売屋が車で来て50枚3000円とかでも売ってるらしいです。
    アルコールジェルはあるのでアルコールスプレーが欲しくて‥。夫にウエットティッシュ頼んだからノンアルコール買ってきて、ゲンナリです泣。

• 5月4日
  • ママリ✨

ママリ✨

転売されているマスクは買いたくないですね😞
    スプレーですね!前は売ってましたよね➰久しくみてないから忘れてました(笑)💦💦
    ウェットティッシュも除菌用はなかなか見かけませんね⤵

• 5月4日
HARU

先日多摩区のハックドラッグ、今日うぇるパークで5枚入、1枚入見かけました。あと登戸駅前の美容室の外で50枚入3000円で売ってました。

• ママリ✨

ママリ✨

少しずつ戻ってきてるんですね!!
    稲田堤にすんでるんですが、まだ見たことないです💧早く買えるといいです。

• 5月3日
  • HARU

HARU

稲田堤ですか~💡私が見たのは久地駅寄りの宿河原のハック、向ヶ丘遊園近くのウェルパーク、中野島のウェルパークです!中野島近辺はドラッグストアが多いので入荷してみんな買っても品切れになることなく残っているのかも...💡稲田堤にも早く見つけられるといいですね!

• 5月3日
  • ママリ✨

ママリ✨

中野島のウェルパークなら車で行けるのでもう少ししたら、言ってみます😄
    稲田堤は小さな薬局が多いので、なかなかマスクが戻ってくるの時間がかかりそうです(T-T)

• 5月3日
ままコ

川崎区ですがまだマスク買えません😭💦
旦那が高い値段なら売ってた!と言ってたのですがどこで売ってたかわかりません😅
仕事もあまり休めないのでマスクはないと困るのですが、そろそろ家にあるストックもなくなりそうで今日はマスク作りました(笑)
ちらほら売ってるってコメント見て驚きです!!

• ママリ✨

ママリ✨

友達が、川崎区に住んでますが、まだマスクを見ないと言ってました(T-T)
    今日ここで質問して、けっこう売ってる情報を得て私もびっくりしています😄
    我が家ももうストックだいぶ減ってきました。マスク作ろうかと思います(*^^*)

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

川崎区のソワドソワという美容院に50枚入り2700円で売っています。その隣のお好み焼き屋さんはテイクアウトついでに手作りマスクが大人、子供用300円ぐらいで売っています。子供用はアンパンマンなど柄物が色々ありました。

• 5月6日
  • ままコ

ままコ

ソワドソワ!!
    初めて聞きました〜!美容院でもマスク販売してるのですね😳
    手作りマスクも安いですね😊情報ありがとうございます❢

• 5月6日
はじめてのママリ

中原区ですが、品出しの時間に当たれば時々買えます😲💡でも消毒液やハンドソープに比べると全然無いですね💦

• ママリ✨

ママリ✨

やはりタイミングですね!
    また買い物行くときに覗いてみます。

• 5月4日

宮前区ですが、一昨日スギ薬局にいったら、奇跡的に入荷の時間にあたり、箱入りを購入できました❗
ドラッグストアなので、普通の値段でしたよ。
たまの入荷はありそうなので、買えるかどうかは運だと思います…………

• ママリ✨

ママリ✨

すごい!!箱のマスク買えて良かったですね😂
    元々の値段ですね!!
    数ヶ月前は数百円で売ってたのに、今は3000円‼もうびっくりですよね❗(T-T)
    私も私も買い物行くときに覗いてみます⤴

• 5月4日