※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

5月に出産し、悪露が茶色→黄色に変化。再び出血し、検診で悪露が残っていると言われた。生理ではないが、再出血はよくあることでしょうか?

5月3日に出産して、5月の末には
悪露が茶色っぽくなり
6月に入ってからは黄色になっていました。

それなのに、一昨日くらいから
再び出血しだして(赤や、赤黒い血)
夜用ナプキンがすぐにいっぱいいっぱいになるくらい出ています。

昨日が1ヶ月検診だったので
相談してみたら、お腹のエコーをあてて
まだ悪露がちょこっと残ってるから
それが時間差で出てきただけ、と言われました。
内診はありません。

生理かな?と思って聞いたのですが
生理じゃないと言われました。

いきなりまた出血することは、
よくあることなのでしょうか?

コメント

あかちゃん

私もそうでしたー!
奥の方に残ってて出てきたんだよ〜ってゆわれました☆

ままり

私もなんだかんだで 2ヶ月経ってやっと終わりました^_^;
色が変わることもなく ほぼ鮮血のままでした(´` )