※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘がお腹や背中、足が痛いと言い、すぐ治る。小児科で検査したが異常なし。同じような経験のお子さんはいますか?

4歳の娘です。

先月末くらいから、ときどき「お腹しんどい」「お腹痛い」「背中痛い」「足が痛い」と言って、5分くらいすると「治った」と言います。
小児がんなども心配で小児科でエコーしてもらいましたが、便がたまってるくらいで異常なし。
お腹痛いと言った後にうんちすることもあります。そのあとは治ったと言います。背中痛いも、1時間くらい前にかるくぶつけたことを今打ったかのように言うこともあります。
お子さんで、こんなかんじのことを言うことありますか?

コメント

COCORO

お腹痛いというので
病院へ連れて行くと
べんが詰まってて
便秘で
浣腸してもらったことが
あります💦

あしが痛いと言うので
整形外科に連れて行くと
成長痛かと?思ったら

筋肉痛でした😓

全部↑園児の頃の話です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦悪くなくて良かったですね🥹
    うちも一時的なものだといいんですが💦

    • 5月12日
ママリ

うちの娘もいいます。

お腹痛い、足が痛い、が多いかな🤔
過去の記憶だったり、精神的な面かなぁと思っています💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦精神的なこともあるんですかね💦まだなんのこと言ってるのかわからないことも多くて、心配になりました😅

    • 5月12日