※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so
家族・旦那

夫は、「じゃあ〇〇さんと△ちゃんにLINEしてみる!」と張り切りだしたの…

1歳になったばかりの娘がおり、離乳食も完了期で献立に悩んでいることを、夫と話をしている流れで、夫の職場には女性が多いので、先輩ママさんと喋る機会があったら参考にしてた本とか聞いてみてよーと軽く言いました。
夫は、「じゃあ〇〇さんと△ちゃんにLINEしてみる!」と張り切りだしたので、
私は「いやいや、そこまでしなくていいよ!お昼とかにちょっと雑談程度で」と伝えました。
夫は役職についてることもあり、わざわざLINEで聞いたら相手が気を遣って時間を取らせてしまうと思ったからです。

しばらくして、娘を見ててほしいのに、またスマホいじってたので声かけたら、
「だから今離乳食のことでやり取りしてるからすぐに返事打たないとと思ってやってんじゃん!」と返され、
え、LINEしなくていいって言ったのに、結局LINEしたの…??

そして相手の方からのアドバイスのLINEを私に転送してくれたのですが、それはそれは長文かつ写真やURLリンク付きで送って下さっており、仕事でもないのに、プライベートのしかも忙しいワーキングママの時間を割いてしまって…
ほんとに申し訳ない気持ちでした。

とても参考になる、ありがとうと伝えてねと夫に言ったら、「どんなところが参考になったとか、教えてね!」と言われました。感想文提出しろと…?
仕事とプライベート混同してないか??
「ちょっと細かくは見れてないけど、参考になりそうだよ」と伝えるも、その後も数回「どお?見れた?感想は?」と催促される…
「字が綺麗だしとてもマメな人なんだね、本とかサイトとかすごく参考になりました、ありがとう」と言ったら
「なにその棒読み、そんな顔するならもういいよ。」と不機嫌になってしまいました。

私は嫌だと顔に出るので、さぞや嫌そうな顔してたのでしょうが。

「奥さん思いですね!」とか「イクメンですね〜」とか言われたいだけなんじゃないかとか思ってしまう。

相手が事細かに返事くれたからそれ相応の感謝を述べようと言うのはいいけど、聞いてとは頼んだけど、そこまで頼んでないのに…って。

ただの愚痴になってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

めんどくさい😓
LINEしたいだけじゃん😂

  • so

    so

    コメントありがとうございますー!誰にも愚痴れず鬱憤がたまっていたので同調してもらえて救われました。
    めんどくさい、ほんとその一言に尽きます。
    ですよねー私のためとは大義名分、LINEしたい、褒められたいのでしょうね😓

    • 5月2日