※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫千
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の娘が鼻水や咳、熱症状が続いており、薬を服用中。食欲はあり元気だが、再受診が必要か悩んでいます。

1歳3ヶ月の娘ですが、先週木曜から鼻水が出て、金曜には咳、日曜日夜に一瞬40度になりあとは38度台、昼間は平熱に戻るのですが、夜になると熱が出ます。
月曜夜に救急で小児科受診し、火曜日に外来でも受診しました。
昨日の夜も38度台まで上がり、朝測ると37、5度で今日も保育園お休みします。
薬で眠くなってる以外は食欲もあり割りと元気ですが、今日小児科に再受診した方が良いでしょうか?薬は土曜から咳止めと鼻水の薬、火曜からは抗生物質も追加で飲んでいます。血液検査はしていません。

コメント

40度出るとビックリしちゃいますよね💦

上の子が小さい時しょっちゅうでした。一度出るとなかなか下がりきらず上がったり下がったりでした。
変わった様子がなく、薬がまだあるならなくなってからでいいと思いますよ^_^
小さい子は高熱でも元気だと走り回るので余計治りにくいですよね😲

うちの子は今では強くなってほとんど熱を出さなくなりました。
お大事にしてあげて下さい😉

• 紫千

紫千

回答ありがとうございます。
    心配だったので受診しました。
    レントゲンの結果、肺炎一歩手前とのことで、抗生物質の種類が変わりました。

• 6月9日