※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ベビーハンガーの使いやすさと必要本数について教えてください。大人用は使えますか?

ベビーハンガーについて質問です🧸
これから揃えるのですが10連つながってるタイプ・単体のかけるタイプ・単体の選択竿に挟めるタイプどれが使いやすいですか?👕
また何本くらい揃えておけばいいでしょうか?
大人用だとやっぱりかけれないもんでしょうか?😂

コメント

mama♡

西松屋でベビー服買ったら
ついてくるやつ使ってます!
10連のは邪魔になりました💦
うちの子は新生児から全然吐かなくてあまり着替えなかったので

• ままり

ままり

10連は邪魔になるんですね🧸💧外干しする予定なんですが竿に挟めるタイプじゃないと風強い日とかは飛んでいきますよね😥

• 5月1日
  • mama♡

mama♡

100均に大きめの洗濯バサミを買って挟んでます!!

• 5月1日
  • ままり

ままり

なるほど🙌🏻ハンガー自体を洗濯バサミで固定すればいいんですね😧

• 5月1日
spoon

h&mに付いてたの使ってます!
私も連のやつ使いにくいなぁと思いました💦

• ままり

ままり

服買ったらついてくるんですね🧸🌟みなさん室内干しされるもんなのでしょうか?👕風強い日だと竿に挟めるタイプのハンガーの方がいいのかなとおもったんですが😭

• 5月1日
  • spoon

spoon

天日干ししてます☀️軽く挟めるところ付いてます!付いてないのは襟の部分?に洗濯バサミ付けたり、よっぽど強い日は靴下用のクリップタイプに干しちゃってます💦笑

• 5月1日
  • ままり

ままり

クリップにはさむのもありですね👕✨ありがとうございます🥰

• 5月1日
うさ

西松屋の確か12個の単体のやつを買いました!それで足りてます!
人によると思いますが、4ヶ月くらいから、オシャレ着以外は乾燥しちゃってるので出番なしです!笑
洗濯干してたときも毎日洗濯するので12枚服を干す時なかなかないので私は足ります🧐
子供のアウターとかかけるのにも使ってますが、足りてます!あと洋服買った時にハンガーもついてくるのでそれも活用してます😗

• ままり

ままり

12個くらいで十分足りますかね?とんすけさんも部屋干しされてますか?👕

• 5月1日
  • うさ

うさ

足りるとおもいます!
    かさばるようなアウターとかは大人用の普通のハンガーにかけちゃってます!
    365日部屋干しです😊

• 5月1日
  • ままり

ままり

大人用と併用していけば大丈夫そうですね🧸🌟ありがとうございます🙏🏻

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

10連は買いましたが干しにくくて使ってません😂💦
実際そんなにまとめて干すこともないです。
西松屋の12本で300円くらい?のやつ使ってます😆
吐き戻しや汗かいて着替えたりしても毎日洗濯すると思いますし、とりあえずは12本で足りると思います😊

• ままり

ままり

西松屋がやっぱり安そうですね🧸🌟10連はやめときます🤭ふつうにかけるタイプのハンガーですよね?竿に挟めるタイプではなくて💧

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通にかけるタイプです!1番使い勝手いいです😂👏

• 5月1日
  • ままり

ままり

風の日とかハンガーごと飛んでったりしませんか👕?🤣

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

竿に波波がついてて個々にかけれるようになってるやつを使ってるので飛ばないですね😳普通の竿だと飛んじゃうと思います😭

• 5月1日
  • ままり

ままり

そうですよね😟波波がついてる竿ってどんなやつでしょうか?😣

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これです!飛ぶこともズレることもないのでオススメです😆

• 5月1日
  • ままり

ままり

こんなのあるんですね🧸💗ご親切に写真ありがとうございます🙏🏻探してみます!

• 5月1日
あーちゃん

上の子の時から西松屋で洋服買うとハンガーごともらえるのでだいぶ溜まってそれを使ってます。

毎日洗濯するようであれば10本もあれば十分です。

強いて言うなら衣替えの頃は足らないかも…

うちは花粉症の時期以外は外干しで、竿にズレないよう波波になってるものを使ってるので物凄い強風じゃなきゃ飛ばされることはないですね…

• ままり

ままり

やっぱりついてくるハンガー活用されてる方が多いですね😧
    とりあえず10本揃えてみます🤱

• 5月1日
みるる

私も産前に同じこと迷っててママリでアドバイスもらいました🤣
私は先輩ママさん方の意見を参考に、今は100均で5本くらいでセット売りの子ども用ハンガーを愛用してます😄
単体で竿に挟めない普通のかけるハンガーです。特に滑り止めとかもついてない普通の安いやつです(笑)
最初は5本くらい、徐々に追加購入して今は10~15本くらい持ってます😊
私は使いやすくて満足しています🎵

新生児の時などに着せる前開きタイプの肌着や服でしたら大人用ハンガーでもかけられるし小さくて軽いのでピンチハンガーとかでもいけたので、最初の頃は子ども用ハンガーは買わずにいました。

が、肌着が肩ボタンで止めるタイプ(前開きじゃないやつ)やかぶせて着せる服になったら大人用ハンガーでは無理でした😅
無理矢理かけられますが首回りとかがすぐに伸びちゃいます💧
なので、私はそのタイミングで100均で子ども用ハンガー買いました😄

10連のやつはお子さんが多くて洗濯物が多い場合には便利みたいですよ😄

• ままり

ままり

そうなんですね😭やっぱみんな同じ疑問に当たりますね(笑)

挟むタイプでないと風強い日とばされたりしないですか?🍃なにか対策されてますか🤭💦

• 5月1日
  • みるる

みるる

今パパッと撮ったので写真は室内ですが…
    写真の右みたいにベビーハンガーの上から大きめの洗濯ばさみをしたり、写真の左みたいに両側に大きめ洗濯ばさみをとめたりしてます😅

ウチも屋外の物干しは波状になってるやつ使ってるので普段はそこにかけるだけで大丈夫なんですが、ウチはなかなかの強風が吹く場所なので何度か飛ばされてます😅
    風強くて危険そうな日は写真のように大きめ洗濯ばさみで固定してます😄

大人用でも挟むタイプのハンガーは1つも使ってないので、使い慣れてなくて不便に感じそうだったので使ってません。
    普段から挟むタイプのハンガーを使われているのでしたら&強風地域に住まれているのであれば挟むタイプでもいいかもしれないですね😊

• 5月1日
  • ままり

ままり

わかりやすくお写真までいただきありがとうございます🧸💗検討してみます👀ありがとうございます🙏🏻

• 5月1日
にこにこぷん

タコ足ハンガーにタオルと一緒に干してます(^○^)

• ままり

ままり

ハンガー足りなかったらその手もありですね🧸🌟ありがとうございます🙏🏻💗

• 5月1日
ママリ

私も10連の買いましたが、水通しや衣替えの時期はたくさん干せていいんですが、毎日洗濯している分には10枚も干すことないので単体のでも良かったなぁと思いました😂あえていうなら、かぶり服になったらハンガーが干しやすいですが、それまではたくさん洗濯バサミがついてるやつで十分でした❗️

• ままり

ままり

そうなんですね🌟新生児服小さいですもんね🤭ありがとうございます💞

• 5月1日