※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rv
家族・旦那

産後セックスレスです。出産してから旦那に対する恋愛的な気持ちは消え…

産後セックスレスです。

出産してから旦那に対する
恋愛的な気持ちは消えてしまったので
旦那とのセックスレスが辛いわけではないですが
私の年齢がまだ若いのもあってか
欲求不満に陥ってます。笑

旦那も私のことを何も思っていないと思うので
お互いにスキンシップもゼロです。

こうなってしまって
また仲良くできる自信もないですが、
こんな状況から改善した方いらっしゃったら
ぜひコメントお願いします。

コメント

のん

私も産後数ヶ月はセックスレスでした。
子供のお世話でいっぱいいっぱいで旦那のことは嫌いではないけど二の次でした(笑)

でも半年経つ頃にはそんな気持ちもおさまり、今は4人目を妊娠しています。

• Rv

Rv

回答ありがとうございます!

たしかにお世話していると、そもそもタイミングもないですよね😂

私もこのまま特に離婚とかにもならなければ、いずれ2人目は欲しいのでそしたら頑張ります😂

• 5月1日
あやか

産後1年近くセックスレスでしたよー!
旦那が嫌いとかそんなことじゃなくて、寝不足とか慣れない育児とかでそれに意識が向かなかったという方が正しいかもしれませんが😅💦

その間、もちろん、スキンシップもゼロ、夫婦の時間といえば、同じ空間にいるけど、お互いスマホ!!みたいな🤣󾬎

私は、生理再開や娘が夜に段々まとまって寝始めたこと、支援センターで外と触れ合う機会ができたことで、精神的にも落ち着いて…という感じですかね?🤔

• Rv

Rv

やっぱりある程度落ち着くまではそんな余裕ないものなんですね🤔

私的にはそろそろ慣れてきて精神的にも余裕が出てきたので、いつでもいいんですけど笑
    頑張ります😂

• 5月1日
  • あやか

あやか

旦那さんは慣れない育児をしているからとか、遠慮?されてる可能性もありますし、話し合える関係ならば、話し合ってみるのもいいと思います🤔
    どんな旦那さんかわかりませんが、旦那さんもきっかけが欲しいのかもしれないから誘うのもありかも!

上手くいくと良いですね󾌾󾬍

• 5月1日
  • Rv

Rv

そうですよね。。。😓
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 5月1日
まっちゃん

もう永久にしないかもと思ってたんですがね笑
なんか先日求められましたよ。。
うちはおそらく私の体がスリム化した影響かと思われます🙁
ちなみに育児忙しくてそんな暇ないので、お互いレスで問題ないと意見は一致してました💡

• Rv

Rv

意見が一致してたんですね😳
    考えの合うご夫婦で羨ましいです!

頑張って痩せてみます。。。笑

• 5月1日
  • まっちゃん

まっちゃん

産後体調悪いのと育児とか色々忙しくて私はいいわって感じでした👶🏻🍼🧼
    たまに確認したら向こうもいいって言ってたんで笑
    一致したと思ってました💡
    体重は産後一気に10キロ程減ってから徐々に体型戻るぐらいでしたが、
    ここにきて体型が妊娠前より痩せだしました(ちなみに母乳ではないです)💦
    育児忙しくて痩せようとしなくても勝手に落ちるので大丈夫ですよ🌿✨
    仕事関係で夫イライラしてたのでこっちに八つ当たりすんな!って感じで、
    夫婦状態的には最近悪い方でのことだったので体型変化しか考えられません笑

• 5月1日
  • Rv

Rv

そうなんですね🤔
    詳しくありがとうございます!
    育児に夢中になってたら勝手に痩せることを期待します😂

• 5月2日