※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ☆
ココロ・悩み

別居中で価値観の違いや冷蔵庫の購入で問題。義母を扶養に入れられることに不満。離婚を考える気持ちが強まっている。

この間まで、離婚考えて2ヶ月ほど別居生活していました。今もまだ実家にいます。

離婚を考えた理由は、モラハラ気味な態度や価値観の違いと言うか異様なケチ具合に呆れてました。

私は会社員で、旦那は実家の自営業手伝っており今は私の社会保険の扶養に入っています。
旦那実家で同居してます。

話し合いをして、家に戻るという話となかなか買ってくれなかった冷蔵庫を買うという話になりました。

今使ってる冷蔵庫は一人暮らし用ほどの小さいもので、ホントに離乳食のストック作っても冷凍庫も狭くて不便でした(T_T)旦那が言うには近くにスーパーあるから大きい冷蔵庫はいらないとの事です。
先月から仕事も復帰し、平日は仕事で忙しいので買いだめておきたいのに分かってくれませんでした。

やっと買ってもらえると思ったんですが、旦那からは冷蔵庫見にいくという話も何も出ず…

土曜日用事で家に行った時には、私の社会保険に義母も扶養に入れるとか言い出しました。
そりゃ、扶養に入ったら国保は払わなくてもいいかもしれないけどそれはおかしいですよね…

義父は事業主でそれなりに収入もあるかと思うので義母も入れないとは思ってますが…

今からやり直して頑張ろうと思ってた気持ちが一気に冷めました。

帰りたくないです。

子どもだって、二人か三人は欲しかったんですがもう旦那とそういう事は無理です…

やっぱり離婚したい気持ちの方が大きくなってきてる(^_^;)

コメント

sa

私も旦那と性格も合わないし
価値観違うし亭主関白気味で。
離婚したいですよね〜
2人目とか考えましたがなんかもう無理ですよね〜
病みます(´・_・`)(笑)…

• スミ☆

スミ☆

似たような状況ですね(T_T)💦
    ホントこの価値観の違いってのはなかなか埋めれるものじゃないですよね…
    病んできてしまいます😱もう色々と考えるの疲れちゃいました…

• 6月9日
  • sa

sa

どんなことが違いますか?
    私はもう全体的に違います!
    ほんっと合わない。
    息子のお父さんと言い聞かせて
    一緒にいますが正直好きな気持ちは
    ほぼないですね…(笑)(T_T)

• 6月9日
  • スミ☆

スミ☆

金銭感覚の事で最近ズレを感じてます(^_^;)
    私も安いものは好きだけど、旦那の行き過ぎたケチな行動にイラッとしますΣ( ・Д・ )
    今は離れて生活してるけど、一緒に生活していける自信ないです(^_^;)

今回の事も社会保険の扶養に義母入れるとかいう事で限界を感じてきました。
    私も今は気持ちが無いですね…💦💦

• 6月9日