※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

八王子市、日野市の産婦人科についての情報を教えてください。米山産婦人科、柴田産婦人科、産婦人科コンチェルトでの出産経験者の体験や費用、個室の有無、スタッフの対応について知りたいです。おすすめの病院もあれば教えてください。

八王子市、日野市の産婦人科について質問です。
①米山産婦人科、②柴田産婦人科、③産婦人科コンチェルトの
3件で迷ってます。この3件で出産された方はいますか?
また、費用や個室だったか、看護師、助産師さんの対応が
どのような感じだったかも知りたいです!

おすすめの所などもあれば教えてください😊

コメント

ママリ

地元が八王子でしたが米山産婦人科の口コミは良くなかったです( >_< )
理由とかはあまり覚えていなくて聞いた話でしかないのですがすみません!( ; - ; )

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます😊

• 4月29日
りーさん

①は医院長だかが日本人じゃないようでしたが、その人も含め、古い医院内も含め、感じはかったです。
②は病院食が多くおいしく、入院中マッサージがあり、快適です。
1人外れ医師がいるようですが…施設は新しくなりました!
③は分かりません。すみません。

• りーさん

りーさん

私は無痛分娩に目が眩み、新クリニックにしましたが、結局緊急帝王切開になりましたが、先生の腕が良く、テキパキ早く行動してくださって、産後の回復がとても早く感動しました。
    1人目の通常分娩より下手したら回復速かったです!

• 4月30日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます😊
    無痛分娩も気になります😅

• 4月30日

米山で出産しました!
費用は予約金で10万と退院のときに6万弱くらい払ったと思います😂
先生は日本の方ではなかったですが、院長先生も健診でみてもらった他の先生もいい人でした!助産師さんは入院中頻繁に様子を見て声をかけてくれる方と、ちょっと放置気味な方と正直差があった気がします...😂でもよく様子を見に来てくれる助産師さんは本当に優しい方で、マッサージをしてくれたり、上手く授乳できずに困っていたら夜中でも時間をかけて一緒に練習してくださったり本当にありがたかったです☀️
施設はやはり結構古いですが、しっかり清掃されていた印象です!ちなみにごはんはとってもおいしかったです!
長くなってしまってすみません...少しでも参考になれば嬉しいです🙇

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    日本の方ではないのですね😳

• 5月2日
miichan(22)

米山産婦人科で1人目を産みました!
個室と2人部屋がありますが、空いてれば追加料金払わずに個室に入れます。
助産師さん、看護師さんとても最高ですよ(^^)
3人目も途中までは米山さんに通ってました!
費用は確か55万くらいです。

3人目は米山さんで出産予定だったものの長女と入院しなければ行けなくなり、多摩境の方にあるベルンの森クリニックに急遽変更しました。
ぶっちゃけそちらの方がかなり良かったです笑
でも値段は+20万程·····。
お祝いディナーはフレンチコース、部屋はホテルのような感じでとても快適な入院生活でした。

ここに行くまでは米山さんで産みたかったのに、ここを味わったらもうほかには行けません笑
ただ人気なだけあり予約も埋まるの早いし曜日によっては混みます。
私は29週でしたが運良く計画分娩の予約取れました。

米山さんは預かり金10万、ベルンは5万でした。

• miichan(22)

miichan(22)

ちなみに米山さんのベトナム人の先生は何言ってるか分からないです🤣笑
    乳児健診はいつもその先生ですが、妊婦健診の時は院長の金先生を指名してやってもらってました!

• 5月1日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

何を言ってるか分からないのですか😳
    初めてなのでそこは少し不安に
    思ってしまいます😭

• 5月2日
  • miichan(22)

miichan(22)

最初の予約の時に、金先生を指名することはできますか?って聞くといいかと思います!
    米山さんは対応してくれます✨
    長年いるはずなのに日本語がカタコトなんです💦
    金先生の方が話もよく聞いてくれるしいいですよ!

• 5月2日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

ご丁寧にありがとうございます😊

• 5月3日
m

米山産婦人科で産みました
先生は日本人ではないですがとても優しいくてよく気遣ってくれます。帝王切開だったのですがどうしてもおかゆが苦手でパンや麺類に変えてもらえます!とても融通が効くと思います