※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

大阪市住吉区で里帰り出産を考えています。沢井産婦人科が近いようです。初産の病院選びについてアドバイスをお願いします。

実家が大阪市住吉区で里帰り出産を考えています。

おすすめの産婦人科を参考までに教えていただきたいです。
また初産なので病院の選び方なども教えていただけたら嬉しいです😢🙏
よろしくお願い致します!

家から1番近くは沢井産婦人科のようです!

コメント

ぽつ

住吉区でしたが、平野区の浜田病院で産みました💓車があればいいですけど😅

• おまめ

おまめ

ご返信ありがとうございます🥺
    とても良さそうな病院ですね☺️🙏
    浜田病院にされた理由などはなんだったのですか??

• 4月29日
  • ぽつ

ぽつ

わたしは、上の子と入院できるところを探した結果浜田病院に行き着きました!😊💓平野区でも人気なので予約してても人が多かったです😂😂車がないと行きにくいかなーと思います!遠いですかね?🤔

• 4月29日
  • おまめ

おまめ

なるほどです☺️✨
    一緒にお泊まりできるのは嬉しいですよね☺️💓
    聞いた事ある病院だなーと思っていたのですが、やっぱり人気なのですね🙏✨
    車はご自身で運転されるのですか??
    出産の際は大変ではなかったですか🥺?

• 4月29日
  • ぽつ

ぽつ

検診の時は自分で運転したり、土曜は旦那に連れてってもらったりしました💓さすがに陣痛がきたら陣痛タクシー登録してたんで陣痛タクシーでいきましたよ⭐️
    わたしの担当してくれた先生は人気で予約が取れない日もあったんですけど、本当にいい先生でした🙆‍♀️💕

• 4月29日
  • おまめ

おまめ

そうなのですね☺️✨
    ご丁寧に沢山答えていただき本当にありがとうございます🥺💓🙏
    担当の先生がついてくださるのですね!!
    沢山教えていただけてとても良さそうな病院だなーと感じました🥺💓
    ご親切にありがとうございます🙏💓

• 4月29日
ななももか

上の子2人は大阪急性期総合医療センターで出産しましたが、今はコロナの患者さんを受け入れていていたり、十三市民病院のようになっては困るので、浜田病院で出産しようかなーと思ってます!😌✨

• おまめ

おまめ

ご返信ありがとうございます!
    病院を選ぶにあたって決めては何でしたか☺️??

• 4月29日
  • ななももか

ななももか

急性期は総合病院なので何かあったときに安心で、技術もすごいと思います。2人とも会陰切開なしで出産でき産後も痛みはほとんどありませんでした。
    ただ、私はあまり自分から聞いたりできるタイプではなくて😭聞けばしっかり教えてくれますが、聞かないと結構放置って感じでした💧

浜田病院に友人のお祝いに行った時に対応の細やかさに驚きました!
    あとは食事の面が1番大きいです😂
    急性期はほんと病院食!って感じで2人目のときはお祝い膳もなくなってて残念でした😭
    きっと最後の出産になると思うので費用は急性期よりも高くなるとは思いますが、豪華で評判の良い浜田病院にしようと決めました😆

• 4月30日
  • おまめ

おまめ

切開なしのご出産だったのですね🥺🙏凄いですね✨私も出来れば切りたくないです😅

浜田病院✨そうなのですね!
    何だかとても安心できそうですね☺️🙏
    それぞれの病院の良さがあるようなので、よく考えていきたいと思います✨
    ご丁寧に本当にありがとうございました☺️💓

• 4月30日
ままり

私も沢井産婦人科近いですけど急性期総合医療センターで出産しました!

• おまめ

おまめ

ご返信ありがとうございます!
    急性期総合医療センターは先生や対応、料金などどのような感じでしょうか🥺?

• 4月29日
  • ままり

ままり

先生の対応はサッパリめです!気になることは助産師さんが基本教えてくれました!
    個室を選んだのでプラス約10万で娘の耳の検査、先天性なんとか。黄疸で1日入院したので1万でした!

• 4月29日
  • おまめ

おまめ

そうなのですね☺️
    とても参考になります!!
    ご丁寧にありがとうございます🥺🙏✨

• 4月30日
じゃが

6月に急性期総合医療センターで出産予定です。
コロナ患者を受け入れていることもあり不安はありますが、しっかり病棟をわけているとのことでした。
総合病院のメリットで何かあった時安心ということもありますが、デメリットでコロナの不安があります。

• おまめ

おまめ

確かに通わなければいけないのでコロナの不安はありますよね😢ご返答ありがとうございます😖🙏
    不安はつきませんが無事にご出産を迎えてください☺️✨

• 4月30日
yuka☺︎

2月に急性期総合医療センターで出産しました。

仕事で知り合ったお客様で、沢井さんにてわたしと同時期くらいで出産予定の方居ましたが、沢井さん綺麗ですしオール個室、先生も優しいと仰ってました。

わたし自身は自家用車がないため単に家から近い急性期にしました。
一般病棟と、産婦人科・小児科は別の棟になっていて、大きい病院だと会計は一般の方と同じになったりしますが、会計もその別棟でできます。

私も個室なのでプラス12万くらい払いました。
先生は何名か居らっしゃいますが恐らく今もまだ外来診察は皆さん女医さんで、どの先生にあたっても対応はさっぱりめですがなんだかんだ出産近くなるとどの先生も優しかったです。
助産師さんも大きい病院の看護師さんって感じでテキパキされてらっしゃいますし、そして親切で、とても頼りになりました。
助産師さんもお医者さんも何名か常にいらっしゃいますし、小児科もあるのでスピーディーに色々対応してくださるので個人的には色んな面で自分に合っていてとても良かったです。
沢井さんは恐らく先生お一人かと思うので、お産が被ると大変と聞いたことがあるような、、
違ったらごめんなさい!

個人院もこのコロナの影響でお産出来なくなったりというケースもあるそうなので、ご自身の好みで選ばれるのが良いかと思います🥺!

• おまめ

おまめ

とても詳しくご返答いただき、ありがとうございます🥺🙏とても参考になります!!
    沢井さんのことまで🥺✨
    皆様のご意見を踏まえて検討していきたいと思います☺️🙏✨本当にありがとうございます!

• 4月30日
スポンジ

今沢井さんのホームページ見たら12月で分娩取り扱い停止しますと書いてありました😅
最後ギリギリで行けそうですが時期的に微妙なときですよね💦

出産ではなく産後の不調で一度診察受けましたが先生も看護師さんも良い感じの方達でしたよ☺️

• おまめ

おまめ

えっ!!そうなのですね😳
    ありがとうございます🥺🙏
    11月予定なのでどうなるでしょうか😓また検討した上で確認してみます😢🙏

• 4月30日