※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵胞育成についての相談です。体外受精は高いとのことで悩んでいます。レトロゾール服用の効果や、同じ経験の方のお話を聞きたいそうです。

2人目不妊

1人目も産む前も生理不順酷かったけど1人目の時はLHが低く黄体機能不全気味でした。

今はFSHよりLHのが高くて多嚢胞気味と言われてます。
クロミッド2周期使ったのにどっちもダメでした。。。
注射も追加で打ったけどこれ以上打つと他も育ちそうだからと強制リセット。強制リセット続き。2学年差で欲しかったけどもうそんなことも言ってらんないので何歳差でもいい。
とりあえず健康な子が生まれてきてくれればなんでもいい。

体外受精は高いからまだやだって旦那には言われた。
お互い25歳で私は働いてないのでそれは仕方ない。

どうやったら卵胞育ってくれるんだろう。
レトロゾール次はじめて服用するけど聞いて欲しいな。。

同じような方いませんか?😭
また私と同じような感じで妊娠できた方のお話聞きたいです。勇気をください。すごくネガティブになってます😢

コメント

まま

私も1.2周期は1錠から2錠に増やしましたが効きませんでした😖

でも3周期目1錠に戻したらなぜか効いて排卵してくれて妊娠に至りました✨

今でもなんで?って感じですが、体調もあるみたいなので今まで効かなかったからもう絶対効かないというわけではないので、諦めないでください😖

ちなみに3周期は、ルイボスティーを毎日飲んだり寝る時間起きる時間を毎日一緒にしてみたり、とにかくそれまでとは違うことをいくつかやってみました☺️

なので、もしまだ何もやってなければ生活改善もかなり効果があると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!三周期目で妊娠できたの羨ましいです~🥺🥺
    私はとりあえずクロミッドを2錠に増やしたら1日中車酔い状態で吐き気が酷かったのでレトロゾールも試して見ます😢

クロミッドもそんなに連続で服用できないと言いますし、早めに排卵して欲しいです!効かなかった薬が効いたというお言葉はすごく励みになりますね😊

ルイボスティー良く聞きます!
    私も運動を始めようかなって思ってます!

• 4月29日
  • まま

まま

私みたいなパターンもあるので、諦めず無理しない程度に頑張って下さいね☺️❣️

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!ルイボスティー早速注文しました😂今2周連続で排卵までいけてないので落ち込んでましたが体調面から整えていくことも頑張りたいと思います!ありがとうございました😊

• 4月29日
shi✽.。.*

基礎体温はつけていますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!

• 5月9日
  • shi✽.。.*

shi✽.。.*

高温期の体温はどんなかんじですか?

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に書いてしまいました🙇‍♀️

• 5月9日
  • shi✽.。.*

shi✽.。.*

基礎体温はかっているなら
    図にしてみて体温が低い時期、高い時期があるかと思います
    その境目が排卵日となります。
    高温期に卵の代謝をするのですが
    この高温期のときに体温が低いと
    卵を育ててしまうホルモンが出てしまい、
    卵が代謝できずにどんどん卵が育ってしまい、結果的に卵巣に卵がたくさんある状態になってしまいます。

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高温期に体温がしっかり高い場合はどうなんでしょうか😱
    薬を飲んでるのもありますが体温はしっかり高いです😭でも卵胞が育たず排卵まで行きません。
    強いて言うなら高温期が少し短いような気がします。😢

• 5月9日
  • shi✽.。.*

shi✽.。.*

卵が育たないってことですよね?
    FSHの数値はどうですか?

どのくらい短いですか?
    理想は14日と言われていまふ

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

14日もないです😵8.9日くらいです。

生理中の血液検査でLH.FSHの数値は正常でしたがLH>FSHでした。
    LHが9.46 FSHが5.38です。

• 5月9日
  • shi✽.。.*

shi✽.。.*

高温期の時期が足りていないことも1つの原因かもしれませんね(>_<;)

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😭でも前回はそれで自然妊娠できたのでよくわかりません😱

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

排卵せず、薬で強制的に生理をこさせてるので高温期とかよくわかんないですけど、一応に薬のおかげで2層にはなってる気がします!