※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ🧸
妊活

遠距離生活中に妊活をしていた女性が、排卵検査薬を使用してタイミングを取ることに挑戦中。プロラクチン値がやや高めで、薬や食事のアドバイスを求めています。旦那の精子検査も検討中です。

2周期目のリセットが終了しました!
旦那とは9月〜2月の5ヶ月間、遠距離生活をしている中でも一応、『そろそろ赤ちゃんが欲しいねー』と言う事で、基礎体温を測りながら、タイミングを取っていました!
その中で、11、12月には私だけ検査をしました🥰
体温も綺麗、周期28日、排卵も14日!!
何も問題ないからタイミングね。。と言われたものの、遠距離なので中々、その中でタイミングは無理でした。

と言うこともあり、3月から同棲を決意しました!
そして、
【1周期目→排卵予想6日前から毎日仲良し】
【2周期目→1日おき、着床期の出血もあり】
そして、
3周期目からは、クリニックに行こうと旦那と話決定しました!
私が遠距離の時した検査は、生理後のホルモン検査とクラミジアのみのタイミング方でした!

今期は、生理中のホルモン検査と、卵巣年齢です!
初めて生理中の検査でした!
結果は8日と言うことで、ゴールデンウィークも挟んでしまう為、今回は排卵検査薬と体温でやってみようかなぁと!

病院側も検査結果出ない為、1日おきくらいにタイミング取れたらいいよーって感じで、あまりストレスにならない言葉を言ってくれました!

前の病院の結果を見たところ、プロラクチンが少しだけ高いんだねーっと。31.70です。正常よりは超えてはいないが、ギリギリの線‼️

確かに高めなのかなぁと思いました😢
プロラクチンを下げる薬飲んでる方は何を飲んでますか?
それと、サプリや食事は何かありますか?

今回タイミングを、排卵検査薬使います!
排卵予想が8日なので、5日か6日から使ってタイミングを取ろうかなぁと思ってます!

その場合、精子は溜めすぎても良くないと聞いたので、タイミング的には、2.6.7.8.10.12取ろうかと!

排卵検査薬で薄く出たところから無くなるまで、私は大体4日間です!

何かアドバイスお願いします🤲
こんな検査もいいよと言うのがあればお願いします!
こんな薬を飲んでて、こんな効果があるとかもお願いします!
次回診察の参考にしたいです!
一応、体温も載せました!

旦那の検査をしたいのですが。。。
家でキットでやったところ精子はしっかりいたので、とりあえず私の検査だけしとこうかなって思ってます!

コメント

アイビー

病院でのことはわからないのですが、排卵検査薬使うなら排卵予想日の5日前あたりには使い始めたほうが安心ですよ😊

アプリの予想は周期安定してる人でもずれてること多いので、2日前に始めたら既に陽性になってるとかも起きますし、その日が始めての陽性なのか前日から陽性始まっていたのか区別つかずせっかくのタイミング逃してしまう可能性あります💦

• ゆあ🧸

ゆあ🧸

ありがとうございます😊
    8日予定なので4日から使ってみます!

周期安定しててもずれることありますよね!私も2周期目は1日遅れて、生理も1日遅れました!

薄く陽性出たところからのタイミングの方がいいんですか!?
    ちなみにドゥーテス使ってます!

遠距離の時の排卵検査薬ですが、こんな感じでした!この時は、離れていたのでタイミングがうまくとれず。

薄く出てから薄くなるまで約4日間です!

• 4月29日
  • アイビー

アイビー

写真だと11日夜がピークの濃さに見えるので、12日には排卵始まってるかもなので私なら薄く出た10日にはタイミングとり始めます🙆

排卵3日前~1日前までの3日間で2回以上タイミングとれると確率上がりますし、その中でも2日前は最も確率高い日なのでそこは必須でとったほうがよさそうです😊

卵子は排卵から6時間ほどしか受精能力なく、逆に精子は最初の5時間経過しないと受精能力ないです💦
    そのため排卵スタートしてからは妊娠確率は一気に下がるので、排卵前までが勝負です💡

ちなみに受精能力ギリギリで受精してしまうと、着床まではいけてもそこから成長せず初期流産になる率が高くなるので注意してください💧

• 4月29日
  • ゆあ🧸

ゆあ🧸

やっぱりそうですよね。
    私も前回着床はしたんですが。。
    やっぱり遠距離の中だったので化学流産でした😢

薄く出たタイミングから取ろうと思います!

今回は検査して結果も出てなくて、薬とかも特にないので、自己流でやってみます!!

今期は薬とかないのでリラックスして臨んでみようかなぁと思います❣️

排卵検査薬と体温を使って頑張ります!

• 4月29日
  • ゆあ🧸

ゆあ🧸

おはようございます!!
    質問してもいいですか!!!
    お時間ある時連絡ください❣️

• 5月6日
  • アイビー

アイビー

おはようございます😊
    いいですよー🙆

• 5月6日
  • ゆあ🧸

ゆあ🧸

ありがとうございます😭
    態度が起きてすぐ36.18でおかしいと思って少し安静にして測り直してこの体温でした!
    昨日少しだけ遅く寝てしまったせいなのかなぁとか。。

排卵検査薬はうっすら栓がある程度でまだ陰性でした!
    でも前の検査薬みるとD12でうっすら出て、次の日は陽性になり、その夜に強陽性でした!

その場合どうタイミング取ろうかなぁと思っていて、この感じだと前回のけんさやくと比べたら明日の夜か明後日の朝あたりに強陽性が出るんじゃないかなぁと⁉️

そうなると明々後日、排卵日あたりかなぁと思います!

その場合は今日、明日、明後日のタイミングがいいですかね!

• 5月6日
  • ゆあ🧸

ゆあ🧸

前の生理入れてなくて、入れたらちゃんと8日になってました!!

こんな感じです!

• 5月6日
  • アイビー

アイビー

基礎体温は4時間以上寝たあとに体を動かさずすぐ計ったものでないと無効なので、安静にしてたとしても計り直すのは正確ではありません💦
    多少グラフが乱れたとしても正確な数値で記録を残したほうが役立つと思いますよ🙆

うっすらというのは1/10くらいの薄さでしょうか?
    前回もお答えしましたが、私なら1/10の時点からタイミングとり始めます💡
    なので今日そのくらいの薄さで反応出てきたなら今日からですね!

1月のときのように明後日がピークでその後薄くなったらそこでタイミング終わりにします😊

• 5月6日
  • ゆあ🧸

ゆあ🧸

ありがとうございます😊
    10日と同じです!!
    8日排卵日みたいなので今日明日明後日とタイミング取ってみます!!

• 5月6日