※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

佐川急便の迷惑メールについて。最近、迷惑メールが流行っているそうで…

佐川急便の迷惑メールについて。

最近、迷惑メールが流行っているそうで、先ほど私の電話番号宛にも届きました。
迷惑メールだとは思ったのですが、今日本当に佐川の荷物が届く予定だったので、
まさか本物??と思い、メールに添付されていたURLをコピーし
ネットで「◯◯(URL) 佐川 詐欺」と検索してみました。
ただ検索しただけなのですが、勝手にそのサイトに繋がってしまったようで
一瞬だけ偽サイトを開いてしまいました💦

そこから何かをダウンロードしたり
個人情報を入力してはいないのですが、
開いてしまったのはまずかったでしょうか?😣

コメント

ゆみママ

よくあるのは、本物と似ているログインページなどを作って、そこにパスワードなどを入力させ、情報を盗むものなので、ページを開いただけでは何も起きないと思います。中には開いただけでも危ないものもあると思いますが💦
今後は怪しいメールがきたら、まず送信者のアドレスを見てみてください。アドレスがグチャグチャな変なものだったら、ほぼ間違いなく詐欺です。
また、URLで検索するのではなく、中の文章の単語などで検索するようにしてください。

はじめてのママリ

私も荷物が届く日に佐川の迷惑メール届きました!
なんで佐川がうちのアドレス知ってるんだって考えてたら佐川から3億円預かってますって内容のメールが来たので全部迷惑かって確信が持てました笑

個人情報入力してないならヘタに触らず無視ですね!

URLだけなら大丈夫です
電話したり入力したりしたらアウトです

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます!
個人情報を入力していないため大丈夫ではないか、とのことで安心しました💦

本当の佐川さんの荷物は、先ほど無事に届きました😂