※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

洋光台のサンマタニティクリニックでの出産についての体験を教えてください。①分娩予約方法、②予約金、③出産費用、④個室の有無、⑤院長・副院長への質問、⑥検診費用、⑦高齢出産管理加算金、⑧良かった点や悪かった点を知りたいです。ありがとうございます。

横浜市の洋光台にあるサンマタニティクリニックについて出産を検討しております。
ご出産等された方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。

①分娩予約は、どの様にされましたか?

②分娩予約金は、必要でしたか?又お幾らお支払いしましたか?

③出産費用は、手出しでお幾らお支払いされましたか?

④陣痛室、分娩室は、他の妊婦さんと一緒になることは、ありますか?(ホームページを見た感じだとカーテンで仕切る感じで分娩台が2台、陣痛室もベッドが2台あったので)

⑤院長先生、副院長先生、どちらの先生も質問等しやすいでしょうか?

⑥検診費用が補助券使ってもちょっとお高めと聞いたのですが実際は、いかがでしたか?

⑦高齢出産管理加算金は、ありましたか?(出産時は、36歳になります)

⑧良かった点、悪かった点は、ありますか?

質問が多くて大変申し訳ありません。
宜しくお願い致します。

コメント

私は検討して結局別の病院にしたので答えられる範囲でお答えしますね。

分娩予約は電話で受診の予約を取ってそれから分娩予約です!
今現在別の病院に通っている場合は紹介状があると良いかと思います。

予約金についてはわかりませんが友人が何人か出産してます。
分娩から退院までにかかる費用は55万円〜65万程と聞きましたが横浜の相場より少し高めの病院だと思います💦
出産費用が高いので検診費用も高めの可能性が高そうですね💦

陣痛、分娩はタイミングが同じになれば一緒になってしまいます。

先生については院長先生しかお話ししたことは無いですが私は好きです😊
ただ結構ズバズバ言うので合わない人は合わないかもしれないです。

私自身サンマタはとても迷ったのですが、良い点はご飯が美味しそうなのと個室でサービスが良さそうな点ですかね?
私がここで産まなかった理由は初産だったこともあり総合病院が安心かな?と思ったのと出産した病院はフリースタイル分娩が推進だったのでそっちを選んだという感じです。

高齢出産に当てはまるとなると病院がある程度限られる場合もあるのでまずは分娩予約が可能かどうか問い合わせてみると良いかと思います😊

• あん

あん

教えてくださりありがとうございます😊
    少し高めなのですね💦
    でもご飯が美味しそう、個室でサービスが良さそうは、ポイント高いです✨
    問い合わせしてみたいと思います✨

• 4月28日
みっちゃん

分娩予約は電話でしました。

予約金はありませんでした。

出産費用は手出し20万くらいです。
私は前のとこが大学病院で手出し30万だったのでサンマタは安いと思ってました。

陣痛室、分娩室、二台ありましたので、重なれば一緒になるかもしれませんね。私は1人で出産でした。

院長先生、副院長先生どちらも良い方です。でもサンマタは体重管理に厳しいらしいので、苦手な方は苦手みたいですり

検診費用は二千円いかないくらいだったと思います。

高齢出産管理加算金はわかりません。

料理が豪華で、個室、マッサージのサービス等色々良くしてくれたので、私はまたここで出産したいと思ってるくらいお勧めです。赤ちゃんも預かってくれるので、ゆっくり休めます。とにかく食事が楽しみで、ずっとここで入院していたいと幸せな時間を過ごせました笑

• あん

あん

体重管理、厳しいみたいですね💦
    私は、眠気と怠さ以外の悪阻がないので、、食べ過ぎに気を付けなければ😭

またここで出産したいと思える産院✨素敵ですよね。
    私もそんな風に思える産院を探しておりました✨
    何よりも食事が魅力的です🍽

連休明けたら初診に行こうと思います😊

• 4月29日
  • みっちゃん

みっちゃん

至れり尽くせりとはこういうことかと感じました。
    2人目の出産だったので余裕もあり、ゆっくり過ごせました。
    退院時も写真撮影していただけましたし、ホントなんでもしてくれました。
    グッドアンサーありがとうございます。お気を付けて受診してきてください(^^)

• 4月30日
HK*

1人目サンマタニティクリニックでした!
①直接行っちゃいました💦検診予約もしてないです

②予約金…臨月あたりであったような…ごめんなさい、忘れました⤵️

③産後、私が異常になり私だけ総合病院に転院
陣痛27時間中ご飯も水分もトイレも行けず点滴、尿道カテーテル
土日祝料金加算、入院期間も4日→6日
なのでそれをふまえて、になりますが手出し22万ぐらいでした。ちなみに総合病院では高額医療保証使って8万五千

総額30万近くでました😅

④私の時はなかったです

⑤しやすいですよ!どちらもいい先生です。女医さんなので副院長のが好きですが笑

⑥んー…二千円ぐらいだった気が…

⑦わからないです💦

⑧良かった点
ご飯美味しい、朝、昼、おやつ(多い!)、夜とでます
パンが焼きたて❤️
お祝いディナーある
マッサージある
個室
赤ちゃん預かってもらえる。総合病院だと三時間までだけど、夜中預けたら朝までとか。(ミルクでもいいなら)
キッズスペースある

悪かった点
母に異常があった場合、個人病院なので転院になる可能性あり。赤ちゃんと離れ離れになります
受付の人の態度あまりよくない(笑)けどあまり関わらないのでまーいっかーとなるかな?

• あん

あん

大変なご出産だったのですね💦
    ご飯が美味しい!ポイント高いです✨
    パンが焼きたてもテンション上がりますね♬
    赤ちゃん、預かってもらえることは、助かりますよね☘

個人病院だと何かあった時、転院になってしまいますよね、、
    今は、コロナが怖いので出来れば個人病院で産みたいのですがリスクも踏まえて検討、初診に行きたいと思います✨

• 4月28日