※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin_baby
妊娠・出産

長湯が赤ちゃんに影響するか心配ですか?ネットで調べたけど情報がなくて不安です。暑くさせてしまったか心配です。

妊娠後期の長湯について。
足の浮腫みや腰痛の予防として、
半身浴をしているのですが、
今日母に、そんな長風呂したら
赤ちゃんが茹でタコになるよって言われました。

1時間ずっと浸かってるわけではないけど
足だけ付けてたり、冷えたら肩まで浸かったりを1時間繰り返してました。

ネットで調べたんですが、
赤ちゃんが茹で上がるなんてことは
書いてませんでした。
実際どうなんでしょうか?
暑い思いをさせてしまってたのでしょうか?

コメント

0016

茹で上がることはないと思いますが、母親にとって心地よいと感じる時間や温度がいいと思いますよ٭¨̮!

  • rin_baby

    rin_baby


    やや熱めの43度でした😭
    結構しんどいので40度ぐらいに下げてみようと思います。
    ありがとうございました✨

    • 6月7日
みるきぃ♪

冷えるよりは全然いいと思いますよ(^^)
赤ちゃんは羊水である程度一定の温度に保たれているので茹で上がることはもちろんないと思います^^;

それよりも長時間同じ姿勢でいることでお腹が張ってきたりする可能性もあるのでそちらの方が気がかりかなぁと思います💦

  • rin_baby

    rin_baby


    そうなんですねー!
    安心しました(o^^o)
    確かに同じ姿勢だと疲れちゃう時期なんですが、湯船だとプカプカ浮いてるので案外平気です💟

    明日検診なので先生にも聞いてみます〜!
    ありがとうございました(o^^o)

    • 6月7日
ことぴょん

お母さんが体調悪くならないなら大丈夫だと思います(^^)

赤ちゃん生まれたら長湯する暇ないので
今のうちに楽しんでください(^^)

  • rin_baby

    rin_baby


    そうですよね〜😭
    お風呂に浸かるなんてきっと当分出来ないですよね( ̄▽ ̄)

    ありがとうございました✨

    • 6月7日
rin_baby

コメント締めます(o^^o)
〆〆