※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翼を下さい⭐️
その他の疑問

育休中ではなく混合から完母になった方々にお聞きしたいです!仕事をする…

育休中ではなく混合から完母になった方々にお聞きしたいです!

仕事をするために保育園はいつから入れましたか?

そして仕事中におっぱいが張ってしまったらどのように対処していたかも教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

関西のみゆママ

女性には勤務中搾乳するための休憩を取得する権利があるんです。生理休暇とかと同じと思ってください。搾乳するわけではなくても痛い場合は圧抜きをした方がいいかと。

保育園には一歳前からお願いしましたが、赤ちゃんには負担のかかることをあれもこれも1度に実行しない方がよいとの事でしたので率乳はせずに、このような形をとりつつ乗り越えました

• 翼を下さい⭐️

翼を下さい⭐️

回答ありがとうございます。

そんな権利があることを初めて知りました😳
    搾乳したものは休憩室の冷蔵庫に保管されていたのでしょうか?

• 6月7日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

私は昼間を保管する必要がなかったので…昼間は自然と側に居ないことで卒乳でした。なので、圧抜きをしてました。搾乳するのであれば冷蔵庫必須ですよね…それを保育園に持参しますか?

• 6月7日
  • 翼を下さい⭐️

翼を下さい⭐️

以前勤めていた場所に復帰するつもりなので冷蔵庫はあります。

保育園に持参したいです。

• 6月7日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

ならば、冷蔵か冷凍ですね。前日の昼間に搾乳したものを翌日の昼間に飲ませる形になるのなら…冷凍のが無難かもしれません。保育園に相談しつつ検討ですね。

• 6月7日
  • 翼を下さい⭐️

翼を下さい⭐️

そうですね。

圧抜きのことも知らなかったので試してみたいと思います✨
    勉強になりました。
    ありがとうございます😌

• 6月7日