※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず12
子育て・グッズ

夜の授乳回数について相談です。完母で体重が気になります。子供は1.2回起こして飲ませています。

完母で体重が成長曲線下の方の方、夜の授乳はどうされてますか?うちの子、起こさないと朝まで寝るのですが、体重が気になって、今は1.2回起こして飲んでもらってます💦

コメント

n

うちも最近はちょこちょこ起きますが朝まで寝る子です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
やはり夜間の授乳は母乳の量の関係でも大切だと言われました(>_<)!
なので飲ませてます💡
ただ、疲れてる時はそのまま寝てます。。(笑)

• ゆず12

ゆず12

コメントありがとうございます💓
    やっぱり夜間の授乳大切なんですね!
    私も、目覚ましの音聞こえなくて起きれないこと多々ありです 笑

• 6月7日
詩子

うちの子は下限ギリギリでしたが、夜は起こさなくてもいいと言われたので起こしてなかったです!
離乳食が軌道に乗れば増えるよと言われていて、1歳になった時に曲線の真ん中付近になりました!

• ゆず12

ゆず12

そうなんですね!真ん中付近まで増えたんですね✨それを聞いて安心しました。まだ離乳食開始してないので、そろそろ始めようと思います(*´꒳`*)

• 6月7日
じゅん525

10ヶ月くらいまでは3時間おきに起きる子だったので、その度に授乳してましたが全然体重増えませんでした(笑)

• ゆず12

ゆず12

10ヶ月までですか!お疲れ様です(>_<)今はぐっすり眠れるようになりましたか?
    体質とかもあるんですかね?確かに、うちも夜授乳してるわりに、体重増えてる感じありません(´ω`)

• 6月7日
  • ゆず12

ゆず12

• 6月8日
まりをん

4ヶ月検診で体重の増えが悪いと指摘されて^^;
夜10時から朝7時くらいまでぶっ通しで寝てくれていたのですが、2時と5時に添え乳で授乳しています。

が、体重はそんなに増えません( ̄▽ ̄;)

• ゆず12

ゆず12

せっかくよく寝てくれてるのに、起こすのかわいそうと思っちゃいます(>_<)💦
    うちの子も体重増えません(/´Д`)/
    お互い増えてくれたらいいですね!

• 6月7日
  • ゆず12

ゆず12

• 6月8日
あお

体重は増えてるんですよねー?
ゆっくり成長の子もいますよ♡
朝まで寝てくれるなんて親孝行!
きっと、母乳の出がいいんじゃないでしょうか?

• ゆず12

ゆず12

緩やか〜に増えてます💡
    そうですよね!ゆっくりでも成長してくれてますもんね💓
    娘の満足する分出てくれてたら嬉しいです(∗ ˊωˋ ∗)

• 6月8日
  • ゆず12

ゆず12

• 6月8日