※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろRin
妊娠・出産

北九州市のみちおかレディースクリニックで、お腹が痛むや出血がある場合、電話で診察してもらえますか?

北九州市のみちおかレディースクリニックについてお聞きしたいのですが、お腹が痛む、出血がある、などですぐ診察してもらいたい場合、電話すれば診察してもらえるでしょうか?

コメント

ami♡

みちおか通ってます😊
妊娠初期に出血があったので電話したらその日にすぐ診てもらえましたよ😊

でも今はコロナの影響で付き添いはNGで妊婦本人のみの検診になってるのと行ったら検温されるので熱とかあれば診てもらえないかもです💦

• くろRin

くろRin

早速お返事ありがとうございます!
    みちおかに通ってらっしゃるんですね!🥺
    わたし先週初めてみちおかに受診したんですが、次の診察は来月の13日となりました😓
    少し下腹部痛があって、去年流産したのもあって、、13日まで待つのはちょっと不安で、、😓

あと、先週の受診時は丁度6wで先生が「中の赤ちゃんはピクピク動いてるねー」と言われて心音は聞かず、次の受診までに母子手帳取りに行ってて!と言われたのですが、ami♡さんもそのくらいでしたか?
    心音もちゃんと聞きとれた訳ではないので少し早い気がして、、😓

長々すみません🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月25日
  • ami♡

ami♡

私も流産経験者です…。
    私は初診で5wと言われてすぐ母子手帳もらいに行ってその2日後に出血してすぐ電話してみてもらいましたよ!
    なので私も心音など何も確認できてないうちに出血で受診しました!
    出血とても心配てすよね😭
    これからGWで5月入ると休みで診察もやってないので、出血があるならGW前に一度診てもらった方がいいと思います!
    GW明けも予約いっぱいかもですし💦
    ちなみに私、次GW明けの7日に検診ですが午前中が埋まってて午後しか空いてませんでした💦

• 4月25日
  • くろRin

くろRin

ami♡さんも流産経験あるんですね😔
    みちおかは母子手帳早いんですね!
    どのくらいで心音聞きとれましたか?
    今は出血はないんですが、下腹部痛だけでも見てもらえますよね?😓

私はGWは凄く混むと言われたのでやめました💦
    吐き悪阻がひどくて長時間になるとしんどいので😭

• 4月25日
  • ami♡

ami♡

だいたいの病院は心音が確認できないと母子手帳もらえないので、みちおか母子手帳早いですね😂笑

実は出血した時は初めての妊娠の時で5w3dで鮮血出てすぐ受診、様子見になりましたが鮮血止まらず血の塊が出てしまい次の日も電話して診てもらい流産となってしまいそのまま掻爬手術しました…。なので心音も何も確認できず💦

今の妊娠は2回目ですが、2回目の妊娠は出血はないですが下腹部痛はよくしてました💦
    心音は7wで確認できました😊

今は出血しなくても一度出血して下腹部痛があるって相談したら診てもらえるもは思うんですが…。

吐き悪阻辛いですよね😭
    お大事になさってください😭💕

• 4月25日