※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
妊娠・出産

妊娠後期で安静指示中の方への質問です。自宅で安産のためにどのように体を動かしていますか?ウォーキングやYouTubeのマタニティヨガ、ビクス、外出時の注意点などアイデアを共有してください。

今妊娠後期の(特に臨月か生産期で安静指示の出ていない)方にお聞きしたいです!

妊娠後期になると本来ならある程度ウォーキングなどで体を動かすほうが良いとされていますが、今緊急事態宣言が出されて自宅にいようという中で、みなさんどのようにして安産目指して体を動かしていますか?

私は臨月には入りましたが、張り止めを飲んでいるため病院からあと数日は安静指示が出ているので、この連休から動けるようになります。
YouTubeでマタニティヨガやビクスをする以外に、主人も休みなので一緒にウォーキングしよかとも考えていますが、ちょっと怖いので外出するなら人出の少ないところを選んでやろうと思っています。
ぜひみなさんのアイデアも共有させてください!

コメント

すぬーぴー🐶

全然ウォーキング
とかしてません😭
息子とたまーに
一緒に遊ぶぐらいです😭
基本横になってゴロゴロしてます😱💦
外行くのは怖くて、、行けてません💦

レイア

私は踏み台があるので、おうちで踏み台昇降してます(^^)
後は、スクワットですね