※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペロちゃん
子育て・グッズ

夜4時に起きたら授乳しますか?それとも我慢しますか?朝まで寝ずに4時に起きる習慣がつく心配です。

夜間断乳をして夜は20時〜朝方4時頃まで寝るようになりました。
ただ、どーしても4時頃に泣いて起きます。
それより前ならトントンで寝ますが、
4時頃に起きると寝ずにギャン泣きになります。
5時すぎまで何とか我慢し授乳させるとまた7時過ぎまで寝ます。

そこで質問です!
4時過ぎに起きたら授乳しますか?
それとも起床時間まで我慢しますか?
授乳してまた寝るのならそれでもいいのかなぁと思う反面、
それだと朝まで寝ずに4時過ぎに起きる習慣がついちゃうのかと心配です(´-﹏-`;)

コメント

みゃ〜こ

うちも夜間断乳して、20時〜朝4時頃まで寝てくれるようになりました。夜間断乳前も朝4時頃に起きてましたがそこからなかなか寝てくれませんでした。
夜間断乳後は、朝4時頃に泣いた時はさすがに20時から飲んでないからお腹空いてるかな?と思って…飲ませてます。飲んだ後は寝てくれるようになりました〜(。>∀<。)

  • ペロちゃん

    ペロちゃん

    やっぱお腹空いてるんですかね?
    ひよこクラブの夜間断乳の特集見たら、4時半頃に何回か授乳したら夜泣きが復活してしまったって記事を見て、それは嫌だなーって(*_*;
    飲んでしばらく寝てくれるなら良いのかなー

    • 6月8日