※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プクリポ
家族・旦那

これから先、旦那と一緒に暮らしていけるか不安です。家事、育児はすご…

これから先、旦那と一緒に暮らしていけるか不安です。

家事、育児はすごく手伝ってくれます。1歳になる娘のこともすごく可愛がってくれていい父親だと思っていますが 。

ですが、金銭面では私の事が信用できないそうです。
専業主婦なので私なりに節約をし、友人と会うのも家に来てもらったり、たまにファミレスで話す位にして気をつけていますが、それもイヤなのが分かりました。

あと、携帯も半年前にスマホに変えたのですがその時も主人が壊れているから変えろって言われてスマホに変えたし、私一人で決めた訳ではないのに、今頃になって携スマホを持っているのを普通だと思っているとか、専業主婦で自分の貯金も生活費や結婚費用で使ってしまって貯金の無い私に携帯代位は自分で稼いでくるのが普通と言われます。

私も働きに行きたいのですが主人が早く二人目が欲しいと言うし、私も30代ですので、次ができるか不安なのもあるので早く二人目を欲しいと思っていて、保育園に預けると次の子が生まれたらまた、保育園を退園させなきゃいけないので、働けずにいます。

あと、通帳を私が管理している事もイヤだと言われました。管理といってもほぼ預かっているだけで主人にお金をおろしてきて貰う時もあるし、管理場所も知っているので普通に主人でも見れます。
この通帳の事ではよく、何回かケンカをしてます。
通帳を預けてしまえば楽なんですが、いくら電気代を使ったとか生活全般の出費が記載されているほうの通帳なのでなかなかそうもいかずです。
結局、頑張って節約をしていても主人は分からないみたいです。
食費を節約するため、主人にも弁当を作って持たせたり買い物は週一にしたり、服は破れるまで買わず、髪も長かったのですが、それなりの手入れにお金がかかるのでショートにしました。身なりにお金を使う事は一切、しなくなりました。
私なりに信用されたくて、頑張っていますが金銭面で信用できないみたいです。

やっていけるか不安です。

コメント

あっつん☆

旦那様は何がしたいんですかね(ー ー;)
金銭面で信用出来ないって…特に無駄遣いしてる訳でもないし、浪費癖がある訳でもないし。
携帯代を稼いでくるって。
働きたくても働けない状況である事が理解できないんですかね??
結婚費用に生活費に主様の貯金使ったのに酷くないですかね??
通帳だって自分で預けたくせに。
どう金銭面で信用出来ないのか聞いてみてはどうですか??
話聞く限り何が信用出来ないのか全然分かりません。
根本的にそこが信用出来なかったらこの先何かある度に問題になりますよね(ー ー;)

頑張るmamy

旦那さんモラハラじゃないですか? まずモラハラなのかcheckしてみてください‼私も友達に言われきずきました!あっこの人モラハラやん!笑。
あっだから話し合いすると否定することしかしないのか!って理解もできました。
なんか答えになっていなくてすみません😢⤵⤵

ほーりー

そこまで我慢させるなんて、酷いですね⤵︎
破れるまで着るとか偉いです!!
スマホを当たり前に持ってるとかなんなんですかね?
てか言ったら今の時代スマホしかあまり売ってないし、ある意味当たり前ですよね?
携帯代だけでも払えだなんて高校生のバイトしてる子供とかに言うことじゃないです?
働いてないのに、どこから払えって言うんですかね??
外で働いてるから偉いわけじゃないです。
お家ですること、育児とっても大変です。
家事、育児手伝ってくれるのにそんな事も分からないんですかね?
子供の事を可愛がるのなんて、それこそ父親なんで当たり前です。
もっと旦那さんに言っていいんじゃないですか?
このままだと永遠と言われそうです…

プクリポ

あっつん☆さん、コメントありがとうございます。

主人とも二人目を娘が2歳になる頃には作るから働けない状況なのは、理解してるはずなんですが。
あと、二人目が生まれたら、働くと話しているんですが、それも信用ないみたいです。

金銭面で信用ないのは、独身の頃の生活態度を見てだそうです。
つきあっている頃にそう感じたらしいですが、主人に高価な物を買ってもらったりした覚えはありません。(笑)
高くても、1万以内の物を誕生日に買ってもらった位です。

それも高いんでしょうかね(>_<)

プクリポ

頑張るmamyさん、コメントありがとうございます。

私も主人からモラハラを受けてる気がします。
一度、そういう相談所に行こうか考える位です。

zoo☆

すみません、旦那様はモラハラです。
二人目がほしいってい言っているのに、携帯代は稼いでこいとは良いご身分ですね。
あなたは先のことも、お子さんのことも考えているのに旦那様はひとつのことしか考えていないようです。
男とはそういうものかもしれませんが、あまりにもあなたが可哀想です。
もし携帯代を稼いだとしても、その他のことが疎かになったりした場合、文句を言わずにいてくれるでしょうか?

いっそのこと全部任せてしまえばどうでしょうか?
とても旦那様が管理できるとは思えませんが。

プクリポ

ぐっち☆さん、コメントありがとうございます。

携帯をスマホにするんじゃなくガラケーにするよって自分から言わなかったことが気に入らなかったようです。
ガラケーのが節約になると言われます。

家事、育児は専業主婦なのしてあたり前だそうです。
それもできないなら養いたくないそうです。

旦那と話し合いをしても専業主婦になろうとしてるとしか思えないそうです。
専業主婦になれるほど裕福じゃないんですが…

まま

私の主人もそうなのですが旦那様、モラハラかと思います。。
プクリポさん、体調などは大丈夫でしょうか?私は大好きだった主人が時が経つにつれだんだん変わってしまい心身共にとても傷付いたので…(;_;)

私は娘が1歳を過ぎた頃、昼間働くと新たしく私用の車を1台用意しなくてはいけなかったこと、保育料などがかかってしまう…という理由で夜、娘が寝た後に平日は22時〜2.3時まで土日は18時〜居酒屋でアルバイトをしていました。
二人目がお腹にいることが分かり辞めてしまいましたが月8.9万くらいは稼げましたよ(*^^*)少し外に出ることで私自身気分転換になったので時間に都合がつくようだったら私のように夜働くのもありかな…とおもいます。

プクリポ

zoo☆さん、コメントありがとうございます。

その他のことも疎かになると文句を言われます。
産後、太った事もイヤみたいです。
美容にもうるさく、女子力が低いと言われます。
デブとは結婚したくないとつきあっている頃に言われ12キロ以上ダイエットしました。

産後、10キロほど太ったらこれじゃあ二人目が厳しいから痩せろと言われます。
食費は特にうるさく言われます。

いっそ任せてしまおうかとも思いましたが、買い物したらレシートももらうとか、私の名義の通帳も預かると言われるので、困ってます。
レシートを前に見せたら、いろいろ無駄と言われてから怖くて見せれません。

あっつん☆

他の方が言うようにモラハラですね(ー ー;)
働くって言ってるのに信用出来ないって意味が分かりません。
誓約書でも書けば信用出来るんですかね〜
独身時代の生活態度なら結婚する前に言え!!って感じです。
そもそも付き合ってる時に不安を感じたなら結婚する前に話し合って解決しようがあったのに。
じゃあ何で結婚したんですかね(ー ー;)
結婚する前に分かってることなら今更言うことじゃないと思うんですよね〜
それ分かってて結婚してるんだから。
誕生日のプレゼントも一万円以内の物なら妥当な気がしますが(ー ー;)
毎月毎月買ってもらってるとかじゃないし、誕生日は特別だし。

プクリポ

ままさん、コメントありがとうございます。

体調はなかなか良くならず、今は漢方を処方してもらい飲んでます。
精神的に安定せず、たまに誰かが殺してくれたらいいのにとかいなくなりたいと思う時があります。逃げたいとも思います。
母親になったのに情けないです。

外に出て、夜とか働きたいのですが旦那にダメと言われました。
子供が小さいしからという理由です。
あと、クルマも1台しかないので使えません…

プクリポ

あっつん☆さん、コメントありがとうございます。

特に独身の頃の生活態度を言われたことなかったのに、今頃言われても…と思います。
交流関係が多いからと言われたこともありますが、友達と呼べるのは5人位です。

話し合いとかもなく、ケンカもあまりなく結婚したので良くなかったと思いました。
旦那から言わせると言っても無駄だからと言われます。

働くことも言ってあるし、誓約書でも書けば信用してくれるのかさえ、分かりません。
態度で示せと言われるので…

スカイまま

旦那さんの事好きなんですか?😢
多分…何しても信用してもらえない気がします。してもらえない と言うより、する気もなさそう…本当は信用してる、してない はどーでもよくて、プクリポさんを苛めて楽しんでる、ストレス発散してるだけの様な気がします。
女子力低いって言うなら、私に金かけろ‼️って話ですし。
常に見張られてて余計な金は使えない中で、女子力って言われても無理でしょ💨
オシャレもできないし。
旦那さんアホです💨無理難題を押し付けて楽しんでるだけに見えます。文句を言うために出来ない事をやれと言ってるみたい。

プクリポ

スカイままさん、コメントありがとうございます。

旦那のことを好きなのかどうなのかわからなくなってきました。
正直、これ以上傷つきたくないってことしか頭にありません。

旦那自身、自分以外は親でも全面的に信用はできないって言ってます…
30年以上一緒に暮らしてる親でも信用出来ないなら10年も一緒にいない私なんて、何をしても無理なのかもしれませんね。

小言は多いし、言ってる時は楽しそうなのでイジメてストレス発散って言われると納得です。

体型がそんなに太ってるのに、オシャレしても意味ないって言われます。
お金も意味ないからかけたくないとも。
根性がないから痩せないと責めらます…

スカイまま

自分以外信用できないって言うなら、なんで結婚なんてしたんでしょうね?
他人同士が夫婦になり家族になるんだから、信用出来ないならどーやって築くつもりなんですかね…
親を信用出来ないのは過去に何かあったのかもしれないし、勝手にどーぞ👋ですけど、プクリポさんに関しては、自分で選んだんだよね⁉️って話ですよね。
自分で選んでおいて今更何か⁉️って感じです。
根性がないからって…
結婚前に12㌔のダイエットしてるんですよね?
根性がなきゃ12㌔も成功しません!
太ってるからオシャレしても意味無い?
いやいや💦お前なんかの為に痩せる意味がないから気合いが入らないんだよ?誰があんたみたいな性悪男の為にキレイになろう!なんて思えるんだよ?って言いたいですね。
旦那さん性格悪すぎ。
そんなんだから、ずっと嫌われる人生だったんじゃないですかね?
自分のせいなのに、いつも人のせいにばっかりして嫌われて勝手にひねくれてるんじゃないですかね。
決めるのはプクリポさんですけど、2人目は考え直した方がいいかもしれないですね⤵️
この先、ずっと一緒にいれる自信ありますか?( •᷄⌓•᷅ )੨੨

プクリポ

スカイままさん、コメントありがとうございます。

結婚したのは、義理の両親に早く結婚しろと言われてした、本当は一人が良かったって言われました。
実家を継ぐため仕方なく結婚したと。

私を選んだのは顔が好みだったから、それだけであとは特にないそうです。

本当、こんな旦那の為にオシャレしようとは、到底思えませんよね。自分でも、そう思えてきました。

これから先、一緒にいられる自信は無いです。二人目は少し考え直して、離婚も考えてみようと思います。