※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
妊娠・出産

妊娠中で体調が辛く、湿疹や痛み、睡眠トラブルが続いています。医師の指示に従いつつ、痒みや痛みに悩まされています。出産まで2週間余りで、自分を励ましつつも辛さに悲しい思いをしています。

聞いてください。もう気が狂いそうです。

初期~ 色々とトラブル続きで「安静」と言われることが多く 今も 安静なのですが やっとここまで来たな(・ω・`) と思っています。

後期に入り、赤ちゃんが早くから下がってきてしまっていることもあってか、恥骨や骨盤、背中(何故か右だけ)、お尻が痛く..
安静で基本寝ているのもあってか 起き上がったり動いたりがすごくしんどいです。
たまに前駆陣痛もあり 赤ちゃんが頭突きしているのか、膣・お尻の穴も痛く..
「痛いとこだらけで しんどい😭」と眠れない日々を過ごし ..
それに加え 数日前~ 湿疹がでました。
妊婦特有の湿疹(?)みたいです。
妊娠性掻痒っていうんですかね?

産婦人科で薬貰いましたが効かず
皮膚科で 貰った薬使っていますが 数時間後には痒みだし、1度掻くと止まりません。
顔含め 全身がその状態です。
先生には「掻かずに冷やしてね」と言われたのでなるべく掻くのをガマンして、ドライアイスなどで冷やしてはいます。
でも本当に痒くて ストレスで 掻いてしまって後悔します。
手足が1番ひどいのですが 足を冷やすと今度は浮腫だして 昨日は夜中にそれで起きて、足が怠くて寝れませんでした。

目の下ずっとクマがあるし(寝れないから)
まず寝つけない(身体中痛くて)し、寝ようかなと思ったら今度はかゆみがで始めるし、寝れた!と思ってもまた痒みで起きます。
起き上がる度 身体は痛いし お腹は張るし。
もうどうしたらいいのかわかりません。

正産期まであと 2週間ちょっと。
頑張れ!と自分を励ましますが 自分だけなんでこんな辛い思いしなきゃいけないのと 悲しくなります。
もうどうしたらいいのかわかりません。

コメント

こんばんは。

きついですね(´;ω;`)
私も息子の時に切迫早産で三回入院して、普段は外出も嫌いでナマケモノのような私もさすがに体は痛いし、何より心配だし、トイレすらポータブルで1日1日が長かったことを思い出します。
体力が落ちてふらつきますしね。

今はやむを得ないので、赤ちゃんが産まれてから何かご自分にご褒美や楽しみを決めてみたらどうですか?
ご主人に何かお願いするとか。

妊娠、産後と赤ちゃん第一になるからこそ、たまに自分の為の物や時間もあると今後の励みにもなるかもしれません。

私は出産の前に夫に手紙を書いてもらう約束をしています。
お互いにめんどくさがりで、プロポーズも指輪も結婚式も「めんどくさいね、ま、いいか」みたいな夫婦ですが、17年ぶりの待望の赤ちゃんで心配でしんどくもある妊娠生活なので、口下手な夫に初めての手紙を貰って頑張ろうと思っています。

もう少しで赤ちゃんに会えますね(*´ー`*)
たいへんなぶん、感動もほっとするのもひとしおだろうなと思います。

• el

el

コメント、ありがとうございます。切迫早産で入院..😱 入院もしんどいですよね⚡ 安静があまりにも長過ぎて物欲も ほかの欲も一切どこかへ置いてきてしまったようです..😔💦(笑) 早くわが子に逢いたい♥ので、まだ買ってないベビーカー検索しまくってはこれ可愛い~と 画像保存してみたりw それでまだ気がまぎれる毎日です<(_ _)>💦 お手紙いいですよね✨私も主人からの手紙 だいすきです🌸 あと3w、、 って思うけどあっという間ですもんね。そこから 今か今かと待ってればほんと早い気がします。
    ここにバーッて書いて、コメント頂けただけでもかなり救われました、ほんとありがとうございます。

• 6月7日

退会ユーザー

物欲や他の欲がなくなるのはよくわかります 笑
    赤ちゃんが無事で、この体調不良から解放されさえすれば…みたいなことを考える毎日で、しんどくて好きだったことも億劫になりました。

ベビーカーの画像保存いいですね(*´ー`*)
    楽天やメルカリを見たり楽しいです。
    本当に早産が怖い反面、楽しみと無事に正産期に生まれるように願掛けがわりにバウンサーを早々買ってしまいました 笑

ご主人からお手紙貰われたことがあるんですね。
    羨ましいな( 〃▽〃)

妊娠してると1日が長いですよね。
    でも、あっという間なのも一理あるなと思うし、産まれたら今度は眠れないー、横になりたいとも思うでしょうね。

34週ともなるとエコーも赤ちゃんがはっきり写って愛らしいでしょうね♪ヽ(´▽`)/
    どちらに似てるとか話したりなさいますか?

息子のときは3Dや4Dはなかったので、今はエコーが楽しみです。

こちらこそありがとうございます。
    私も痒くて眠れなかったので(^^)
    おやすみなさい。

• 6月7日
  • el

el

ですよね(笑) お腹出てて、服も、アクセサリーも似合わないですしね。着れる服探してかろうじて着れてる感じ..(笑)
    あまり考えすぎちゃだめだ。とも思いますがこうも痛くてかゆいと参ります<(_ _)>💦

私も楽天、メルカリ、大好きです。バウンサー買ったんですね(笑)私はこないだようやくハイローラックと、チャイルドシートGETしました。

そうなんですよね
    産んだらゆっくりできないよって言いますよね。でも今はこの痛みと痒みから開放されたい一心で、、笑笑
    産んだら産んだで文句言うと思います私(笑)

4D撮ってもらえて エコー通りなら私似かな?って感じです。

遅くまでありがとうございました。おやすみなさい。

• 6月7日